だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


ローズS 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

昨日、作業中に右足を捻挫してテンションだだ下がりのひろしです(苦笑)
皆様も怪我には十分、ご注意下さいませ・・。



【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『ローズS 編』です。



・アドマイヤアロマ ・・ 栗東DP、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【81.1-65.5-50.6-36.5-11.5】

ポリトラックでの追い切りなのに、軽さのない走りをしています。
前脚を叩くようにして走っているせいか、時計ほどの速さは感じませんでした。
時計の掛かる馬場になれば出番があるかもしれませんが・・どうでしょうか?



・アドマイヤシーマ ・・ 栗東CW、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【70.4-54.3-39.4-11.9】

直線の途中まで、頭が高く、力みのある走りをしていました。
仕掛けられてからの反応・動きは悪くなかった印象です。
あまり力強くなさそうな印象なので、京都などの方が合っているような気が(個人的に)します。



・アドマイヤビジン ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) 【木曜追い】
【54.0-38.7-24.7-12.3】 (07:22)

NHKマイルカップ ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (強め)
【55.6-40.4-25.9-12.9】

桜花賞 ・・ 栗東CW、単走 (強め)
【78.6-63.4-50.1-37.4-12.8】

最終追い切りは坂路ですか・・そうですか・・。
舌をベロンベロンさせながら走っているので判断は難しいですが、
力強い走りは出来ていると思います。
もう少しビュンッと反応して欲しかったのが本音ですが・・(汗)



・サングレアル ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《内:中先着、外遅れ》 (末一杯ムチ)
【84.7-68.8-54.0-39.7-12.4】

オークス ・・ 栗東CW(重馬場)、単走(のハズなんだけど、併せ馬先着になっている) (末仕掛け)
【86.2-69.7-54.1-39.5-11.8】

フローラS ・・ 栗東CW、併せ馬《外:先着》 (末強め)
【83.5-67.5-52.3-38.3-12.7】

直線半ばまでの動きはリラックスしており良かったと思うのですが、
仕掛けられてから走るバランスがバラバラになり、首の硬さ(使い方)が気になりました。
マツパク厩舎の牝馬でムチが入ることは滅多にない(・・ハズ(苦笑))ので、
その辺りをどのように解釈するべきか・・、パドックを観て判断したいと思います。



・タガノエトワール ・・ 栗東CW、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【85.0-69.0-54.5-40.3-12.7】

後脚の蹴りは悪くないのですが、前脚の掻き込みが弱い印象を受けます。
このメンバーに入ると、少し分が悪いかもしれません。



・ダンツキャンサー ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【51.9-38.2-25.2-12.8】 (07:22)

NHKマイルC ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (一杯)
【54.4-39.5-25.3-12.6】

ファンタジーS(2013) ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬
【56.8-41.3-26.6-13.1】

少し頭の高い走りだったのは気になりますが、
仕掛けられてからの反応は悪くなかったと思います。
(初距離が気になりますが)意外に面白い一頭かもしれませんね。



・ディルガ ・・ 栗東坂路、単走(右側に馬はいたが) (末仕掛け) ※騎手騎乗
【52.6-38.6-25.4-12.8】 (05:59)

オークス ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《外:先着》 (馬なり)
【53.3-38.3-25.0-12.6】

フラワーC ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【54.8-39.8-25.7-12.8】

最後まで一定ペースで走っており、悪くない走りだったと思います。
瞬発力<持続力という印象なので、消耗戦の方が合っている感じがします。
後は、このメンバーに入ってどこまでやれるか?でしょうね。



・ヌーヴォレコルト ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け)
【69.7-54.8-39.6-12.7】

オークス ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末強め)
【70.0-55.0-40.3-13.1】

桜花賞 ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【69.7-54.0-39.6-12.8】

馬場が荒れている状態ですが、最後までしっかりと走れていました。
前脚を叩くようにして走っているので、力の要る馬場の方が良さそうです。
本番に向けての前哨戦仕様ですが、状態は悪くないと思います。



・ブランネージュ ・・ 栗東DP、併せ馬《内:先着》 (末強め) ※騎手騎乗
【63.5-50.0-36.7-11.7】

オークス ・・ 栗東DP、単走 (馬なり)
【63.5-49.1-37.0-12.3】

フローラS ・・ 栗東DP、単走 (末仕掛け)
【66.3-50.2-36.6-11.9】

少し掛かり気味にコーナーを走ってから直線へ。
内に切れ込んで伸びそうな雰囲気はあったのですが、
追い出されてからの動きはイマイチだったように感じます。
(個人的に)使える脚も短そうなので、乗り難しそうな印象を受けました。



・プリモンディアル ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【52.3-38.6-25.5-12.8】 (07:24)

チューリップ賞 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末強め)
【52.8-37.9-24.5-12.4】

跳びの大きい馬ですが、右前脚の掻き込む力は強そうな印象を受けます。
少し上へ上へと走っていたのは気になりますが、
力強さもあり、状態としては悪くないと思います。



・リラヴァティ ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:遅れ》 (一杯)
【54.3-39.9-26.2-13.3】 (06:02)

桜花賞 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末強め)
【54.8-40.4-26.1-12.8】

チューリップ賞 ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《外:先着》 (強め)
【54.0-39.6-26.1-13.1】

ゼンノロブロイ産駒の特徴として、《走る気を無くす症候群》があると(個人的に)思っています。
その状態なのかは定かではありませんが、馬自身が走るのを止めているフシが見受けられます。
(実践に行って突如変わる可能性もありますが)あまり評価出来る調教ではなかったという印象です。



・リリコイパイ ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【82.4-66.1-51.6-38.0-12.2】

少し頭の高い走りだったのは気になりますが、
最後までしっかりと走れていたのは良かったと思います。
後は、このメンバーに入ってどこまでやれるか?というところでしょうね。



・レッドオリヴィア ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【52.4-38.3-24.8-12.6】 (06:00)

動きそのものは悪くないのですが、手先だけで走っている印象です。
追われてからどれだけ伸びるのかを見てみたかったのが本音ですね。
(勝利した2戦は減量騎手なので)定量戦でどこまで戦えるでしょうか?



・レッドリヴェール ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【51.6-38.3-25.9-13.6】 (07:25)

日本ダービー ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【53.3-39.2-25.7-12.7】

桜花賞 ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末一杯)
【52.9-38.4-25.0-12.3】

かなり馬場が荒れた状態(ハロー掛け前?)で、
《13.3-12.4-12.3-13.6》という驚異的な時計を出してきました。
気合いを入れる為なのか、ビッシリとやりたかったのかは定かではありませんが、
動きそのものは最後までしっかりと走れていたと思います。
後は、当日のテンションなどに注意してみたいですね。







推奨馬
・アドマイヤビジン
・ダンツキャンサー
・ヌーヴォレコルト
・プリモンディアル
・レッドリヴェール



《ひろしの一刀(一頭)》

☆アドマイヤビジン
瞬発力だけで言えば、世代トップクラスの性能を持っている・・ハズ(苦笑)
本番では(間違いなく)適性外だと考えるので、
《木曜追い切り》を行ってきたことからも、ここを勝負賭けでくることに期待したい!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/247-7b74bd0d
