だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


朝日杯セントライト記念 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

最近、朝晩がめっきり寒くなり、
朝起きるのもツライ時期になってきました。
(嫁さんが寒がり屋さんの為)既に【こたつ】が出た我が家(;´∀`)

・・真冬になったら、どうするつもりなのでしょう??(苦笑)




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『朝日杯セントライト記念 編』です。



・アルテ ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【52.8-38.2-25.0-12.8】 (08:40)

左ラチをピッタリと真っ直ぐに走っています。
この遅い時間帯にこれだけの時計が出せるのは、余程に状態がいいのでしょうか?
もう少し前躯に力強さが出てくれば、もっと良くなりそうな走りという印象を受けました。



・イスラボニータ ・・ 美浦南W、併せ馬《内:遅れ》 (末仕掛け)
【70.1-54.0-39.1-12.4】

日本ダービー ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《内:遅れ》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【83.0-67.0-52.4-38.4-12.6】

皐月賞 ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【83.6-66.9-51.3-37.4-12.2】

ゴール板を過ぎて先着していたので、実質は《併入》みたいな感じではあります。
以前は手前をコロコロと替えるのが当たり前でしたが、
今回は一回しか替えてませんでした!(笑)
左手前の時はゆったりとした走りで、
右手前に替わった途端、相手を捉えに行く・・そんな走りだったと思います。
順調に成長した跡を感じられる、そういう追い切りでした。



・エアアンセム ・・ 栗東坂路、3頭併せ馬《内:最先着》 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【53.9-39.6-26.0-13.0】 (06:20)

弥生賞 ・・ 美浦北C(重馬場)、併せ馬《外:併入》 (末仕掛け)
【82.7-67.0-53.0-39.6-13.5】

京成杯 ・・ 美浦坂路、併せ馬 (末仕掛け)
【51.4-37.8-25.0-12.7】

少し力みのある走りだったのは気になりますが、
仕掛けられてからの反応は悪くなかったと思います。
全体時計が遅いので、調教の負荷としては・・どうなんでしょうね?



・オウケンブラック ・・ 美浦坂路、単走 (末仕掛け見せムチ)
【55.8-40.8-26.1-12.7】 (06:20)

ゴール直線で見せムチが入っていたので、
どうも反応の悪い馬なのかな?という印象を受けました。
外回りであれば気にならないのですが、内回りだと・・気になりますね(汗)



・クラリティシチー ・・ 美浦南W、併せ馬《内:併入》 (強め) ※ジョッキー騎乗
【67.4-53.1-39.4-13.1】

ラジオNIKKEI賞 ・・ 美浦南W、併せ馬《内:遅れ》 (末仕掛け)
【68.4-53.4-39.4-12.8】

皐月賞 ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末強め)
【82.8-66.3-51.9-38.6-13.0】

前走の最終追い切りあたりから、少しズブさを見せるようになりました。
直線の長い広いコースであれば特に問題ないと思うのですが、
小回りだと、どうしても不利を受ける可能性が高くなる(スッと反応出来ない)ので、
この一追いでどこまで変わってくるでしょうか・・?



・サトノフェラーリ ・・ 美浦坂路、3頭併せ馬《内:最先着》 (馬なり) ※ジョッキー騎乗
【55.3-40.1-26.3-13.2】 (05:59)

騎乗者が抑え切れない手応えで登坂してきます。
大きく走れているのは好感が持てるのですが、
やはり小回りに対応出来るか?が気になるところです。
状態は悪くないと思うのですが・・。



・ショウナンラグーン ・・ 美浦南W、併せ馬《外:先着》 (強めムチ) ※騎手騎乗
【79.9-65.2-51.5-38.2-13.2】

日本ダービー ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【82.1-66.6-52.2-38.3-12.6】

6Fから時計を出すという意欲的な調教を行ってきました。
最後は少し反応が鈍かった(気合いを入れる意味で)ムチが入りましたが、
それからの伸びや走りはギアが上がって良かったと思います。
(短い直線が不安材料ではありますが)状態は悪くないと思います。



・ステファノス ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【80.2-65.0-51.0-37.8-12.2】

皐月賞 ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (強め)
【84.7-67.7-51.8-37.3-12.0】

毎日杯 ・・ 栗東CW(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末強め)
【85.3-68.4-52.7-38.0-11.7】

併走馬が相手にならないくらいの手応えで直線を駆け抜けていきます。
コーナー~直線での動きがスムーズで、小回りの多頭数競馬で大きな武器になりそうです。
後はこのメンバー相手にどこまで戦えるでしょうか?



・タガノグランパ ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《内:最先着》 (末一杯) ※騎手騎乗
【99.0-82.2-66.8-52.0-37.8-12.2】

日本ダービー ・・ 栗東CW(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【84.6-67.7-52.4-38.0-11.8】

皐月賞 ・・ 栗東CW、併せ馬《外:先着》 (強め)
【82.1-66.3-52.2-38.3-12.2】

直線に入って、左手前の動きは悪くなかったのですが、
右手前に替わった途端、頭が高くなり首の固い走りになっていたのは気になります。
この一追いでどこまで良くなってくるでしょうか?



・デルカイザー ・・ 美浦南W、併せ馬《外:併入》 (馬なり) ※騎手騎乗
【69.4-53.0-38.7-13.4】

東スポ杯2歳S ・・ 美浦南W、併せ馬
【70.8-55.1-40.2-12.9】

もう少しリラックスした走りが出来れば、もっと良くなりそうです。
首の使い方が硬く、長い距離はあまり向いていないかもしれません。
そして何より・・(騎乗者の)ヨシトミ会長からヤル気が感じられないのが最大の不安点(苦笑)



・トゥザワールド ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (強め) ※騎手騎乗
【81.9-66.8-52.7-38.4-11.7】

日本ダービー ・・ 栗東CW(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【81.1-65.6-51.4-38.0-11.9】

皐月賞 ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【81.4-65.9-51.7-37.9-12.0】

走りそのものは悪くないのですが、前脚を叩くような走りをしています。
力強さはありますが、どちらかと言えばパワー質な馬場の方が合っている印象です。
久々の分が心配ですが、動きは悪くないと思います。



・マイネルフロスト ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《内:最先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【69.2-53.4-38.7-12.6】

日本ダービー ・・ 美浦南W(稍重馬場)、3頭併せ馬《内:先着》 (一杯) ※(多分)騎手騎乗?
【69.0-53.8-38.6-12.2】

青葉賞 ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《外:遅れ》 (末仕掛け)
【67.6-53.0-39.1-12.5】

併走馬が被っておりイマイチ良く見えませんが(汗)
動きそのものは悪くないと思います。
終いを伸ばすイメージの調教でしょうが、
(騎手が乗っているのに)全体時計が遅いのは気になります。




・メイクアップ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.6-38.9-25.4-12.8】 (07:19)

左ラチを頼る様に走っています。
前脚の捌きが硬く、伸びのない走りも気になります。



・ヨッヘイ ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《内:中先着、外遅れ》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【81.8-67.0-53.0-39.4-13.3】

力強さはあるのですが、少しエンジンの遅さを感じます。
もう少しスッと反応出来る俊敏さがあればいいと思いますが・・。
馬場が悪化すれば面白いかもしれませんね。



・ラングレー ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強め)
【51.5-38.1-25.3-13.0】 (06:00)

青葉賞 ・・ 栗東坂路(不良馬場)、併せ馬《外:先着》 (強め)
【53.5-39.0-25.1-12.5】

毎日杯 ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《外:遅れ》 (強め)
【52.7-37.5-24.0-12.1】

大きめの助手が乗っているので、負荷のかかった調教ではあります。
右手前の走りは力強さがあり良かったと思うのですが、
(疲れたからなのか)左手前に替わってからはバランスが悪くなりフラフラした走りになってしまいます。
あまり長い距離は合っていないのかな?と、(個人的に)思います。



・ワールドインパクト ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《中:内先着、外遅れ》 (末仕掛け)
【81.1-65.4-51.7-38.8-12.6】

新潟大賞典 ・・ 美浦坂路(稍重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【55.9-40.7-26.1-12.8】

新潟大賞典 ・・ 美浦坂路(稍重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【55.9-40.7-26.1-12.8】

ノリさん(横山典)が乗りに来ているンですねェ~。
馬込みで我慢させる調教でしょうが、少し怯む印象を受けました。
(恐らく)大外ブン回しか、詰まるの覚悟で馬群に突っ込むと思うので、
調教レース的な意味合いが強い感じを(個人的に)持ちました。






推奨馬
・イスラボニータ
・ショウナンラグーン
・ステファノス
・トゥザワールド



《ひろしの一刀(一頭)》

☆ショウナンラグーン
勝つのは【イスラボニータ】!
でも(断然一番人気を指名する)キャラでもコーナーでもないので(苦笑)
ダービーはあれだけ後方にいた時点で致命的なレース。
ただ、最後の脚は見どころがあったので、
(小回りが合わない可能性はあるが)今の新潟なら差し込めると期待してみる!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/248-e3fb31f6
