だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


オールカマー 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

朝が早かった為、かなり眠いです(苦笑)
そんな状態で調教映像を観たので、いつも以上にアテになりません。
何卒、ご了承下さいませ・・(;´Д`)




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『オールカマー 編』です。



・アドマイヤギャラン ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【55.1-39.8-25.1-12.1】 (08:56)

最後の伸び脚は悪くなかったのですが、全体時計が遅いので何とも・・(汗)
小回りコースは合うと思いますが、別定戦(54kg)なんですよねェ~。
このメンバー相手にどこまでやれるでしょうか?



・アロマティコ ・・ 栗東坂路、単走 (末強め) ※ジョッキー騎乗
【53.2-38.4-24.4-12.0】 (07:22)

クイーンS ・・ 函館W、単走 (一杯) ※騎手騎乗
【67.9-52.5-38.4-12.6】

福島牝馬S ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【56.0-40.6-25.5-12.4】

相変わらず頭の高い走りをしていましたが、身体は使えている印象です。
また、最後まで同じ手前(左手前)で走れていたのは好感が持てます。
(牡馬混合戦でどこまでやれるかワカリマセンが)状態は良いのではないかと思います。



・エバーブロッサム ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《中:内先着、外併入》 (末仕掛け)
【68.0-53.5-38.8-13.2】

ヴィクトリアマイル ・・ 美浦南W(稍重馬場)、3頭併せ馬《外:先着》 (馬なり)
【54.9-39.5-12.9】

中山牝馬S ・・ 美浦南W、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け) 
【53.4-38.1-13.1】

5Fからしっかりと負荷を掛けた追い切りですが・・、
堀厩舎は《(3頭)併せ馬、4F馬なり最先着》が好走する判断材料だと考えているので、
今回はあくまで叩き台の様相が強いかな?と、(個人的に)思っています。



・クランモンタナ ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強めムチ)
【51.7-37.9-24.7-12.4】 (06:04)

新潟記念 ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (強め)
【51.8-38.0-25.2-12.8】 (05:04)

追い切りの動きは悪くなかったと思います。
少し反応の悪さがみられたのと、追い切り本数の少なさが気になります。
別定戦の今回、前回と同じような脚が使えるでしょうか?



・クリールカイザー ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (強めムチ)
【79.9-64.1-50.7-38.3-12.8】

ステイヤーズS(2013) ・・ 美浦南W、併せ馬 (一杯)
【65.5-51.3-37.9-13.1】

目黒記念(2013) ・・ 美浦W、併せ馬
【66.8-51.7-37.7-12.6】

6Fで80秒を切るタイムで、しっかりと走れている印象はあります。
ただ、ダラダラとした走り方でジワジワ伸びるので、小回りコースはあまり合わないかもしれません。
アルゼンチン共和国杯とかの方が良さそうな気がするので、次に繋がるレースが出来るでしょうか?



・サトノノブレス ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:併入》 (強め) ※騎手騎乗
【53.0-38.6-24.3-11.8】 (05:58)

小倉記念 ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《内:中遅れ、外先着》 (強め) ※ジョッキー騎乗
【83.2-68.1-53.0-38.6-11.8】

天皇賞(春) ・・ 栗東CW(不良馬場)、3頭併せ馬《内:先着》 (末一杯)
【98.7-81.8-66.1-51.7-37.8-12.0】

今回は坂路での最終追い切りなんですねェ~。
最後に(手応えが残っていた)併走馬へ追い付きましたが、手応えはあまり良くない印象を受けました。
あまり稽古では動かない馬なので、そんなに気にしなくてもいいのかもしれませんが・・(汗)



・セイクリッドバレー ・・ 美浦南W、併せ馬《外:遅れ》 (一杯) ※騎手騎乗
【66.7-51.9-38.0-13.5】

ダイアモンドS ・・ 美浦南W、単走 (末強め)
【70.5-55.3-40.6-12.9】

中山金杯 ・・ 美浦南W、単走 (末強め)
【70.8-55.9-40.8-13.8】

ムチが入っているにも関わらず、仕掛けられてからの反応がイマイチな印象です。
また、頭の高い走りでバランスが悪くなっていたのは気になります。
(年齢的なものもあり)少し厳しい感じが(個人的に)します。



・ナカヤマナイト ・・ 美浦南W、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【51.2-37.1-13.3】

皐月賞 ・・ 札幌 芝(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【62.8-49.1-35.1-11.9】

函館記念 ・・ 函館 芝、単走 (一杯)
【61.0-47.5-35.8-12.3】

動きそのものは悪くないと思うのですが、実践ではなかなか結果が出ていません。
今回も馬にストレスを与えないような追い切り内容という印象で、
(大外枠が)良い方向に向けば面白いかもしれませんが・・どうでしょうか?



・ニューダイナスティ ・・ 栗東坂路、単走 (末一杯)
【52.7-38.4-25.2-12.6】 (06:02)

新潟記念 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (一杯)
【53.0-38.5-25.0-12.4】 (05:01)

小倉記念 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【52.7-38.3-24.8-12.5】 (05:01)

仕掛けられてからの反応が(レースを使われる度に)良くなっている印象があります。
併せ馬で追われていた馬が、今回は単走で最後までしっかりと走れていました。
(瞬発力勝負では分が悪そうですが)状態は悪くないと思います。



・フェイムゲーム ・・ 美浦南W、併せ馬《内:遅れ》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【70.7-55.1-40.2-12.8】

宝塚記念 ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《内:先着》 (馬なり) ※騎手騎乗
【69.0-53.7-39.7-12.8】

天皇賞(春) ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【68.5-54.0-39.6-13.6】

フォトパドックでパワーアップした印象の馬体だったのですが・・、重め残りだったのでしょうか?(苦笑)
もっと反応良く走ってくれるのを期待したのですが、イマイチな感じを受けました。
この一追いで変わってくる可能性もありますが、あまり良い印象を(個人的に)受けなかったのが本音です。



・マイネルメダリスト ・・ 美浦坂路、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【54.5-39.1-25.5-12.3】 (06:21)

目黒記念 ・・ 美浦坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【54.6-39.5-25.7-12.8】

併せ馬なのですが、内外がかなり離れているので、実質は単走追いみたいになっています。
ラストを伸ばす追い切りで、反応そのものは悪くなかったと思います。
ただ、全体時計が遅く、休み明けの影響でテンに置かれないか心配ではあります。



・マイネルラクリマ ・・ 美浦南W、単走 (強め)
【86.2-70.7-55.5-40.7-12.6】

七夕賞 ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (強め)
【70.1-53.4-39.5-13.3】

エプソムC ・・ 美浦南W(稍重馬場)、単走 (末一杯)
【70.1-54.8-40.4-12.6】

6Fからしっかりと追い切れたのは評価出来ますが、
追い出されてからの首の硬さが気になりました。
もっと伸びやかに鋭く反応する馬だったと思うのですが・・。



・ムスカテール ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【54.4-39.3-25.4-12.7】 (07:46)

目黒記念 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強め)
【54.4-39.5-26.2-13.4】

金鯱賞(2013) ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末強め)
【55.2-39.8-26.2-13.3】

少し前脚を叩くような走りだったのは気になりますが、
状態としては悪くない印象を受けました。
(ダート戦を使われたことで)力強さが増したのかもしれませんね。



・ラキシス ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《内:遅れ》 (強め) ※騎手騎乗
【80.0-65.1-51.9-38.6-12.6】

目黒記念 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強め)
【54.4-39.5-26.2-13.4】

金鯱賞(2013) ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末強め)
【55.2-39.8-26.2-13.3】

う~ん・・、併走馬にかなり遅れていたのは気になります。
また、追い出されてから首を伸ばすような走りで前目につんのめっていた印象を受けました。
(本質的に)【外回り>内回り】の馬だと思っているので、今回の内回りをどうこなすのか・・注目したいですね。






推奨馬
・アドマイヤギャラン
・アロマティコ
・サトノノブレス
・ニューダイナスティ
・ムスカテール
・(トラストワン)



【◎本命】サトノノブレス


《ひろしの一刀(一頭)》

☆ムスカテール
元々、左回りが得意なGⅡ勝ち馬が56kgで走れることは盲点。
ダート戦を使われているが、GⅠ競走なのであまり気にする必要はないと考える。
坂路で最後までしっかりと走れていたことを評価して、(複勝圏内で)注目してみたい!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/252-166ea3b9
