だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


スプリンターズS 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

明日は祖母の一周忌法要により、
リアル観戦が難しそうです(泣)
凱旋門賞は観れそうですが、台風の影響が心配です(汗)




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『スプリンターズS 編』です。



・アースソニック ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【51.6-37.7-24.8-12.7】 (06:43)

アイビスSD ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【52.5-37.7-24.9-12.8】 (05:45)

函館SS ・・ 函館 D、単走 (末仕掛け)
【55.4-40.3-12.8】

途中までの走りは悪くなかったのですが、仕掛けられてからの伸びがイマイチな印象です。
ただ、今回は平坦の新潟なので、
意外に止まらないかもしれませんね。



・アフォード ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【52.1-36.9-23.7-12.0】

京王杯SC ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (馬なり)
【53.6-38.4-24.6-12.0】

オーシャンS ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【52.1-37.5-24.3-12.1】

相変わらず調教だけは動くんですよねェ~(苦笑)
一本調子な走りですが、動きそのものは悪くないと思います。
後は、このメンバー相手にどこまでやれるか?という感じですね。



・ガルボ ・・ 美浦南P、単走 (末仕掛け)
【67.0-51.8-38.0-12.1】

函館SS ・・ 函館 W、単走 (末強め)
【65.9-51.6-37.9-13.1】

高松宮記念 ・・ 美浦南P、単走 (末仕掛け)
【64.4-49.5-36.6-12.0】

大きく走れてはいるのですが、
タメの効いていない印象で、やはりスプリント戦向きの動きではないと思います。
状態は悪くなさそうなので、少し時計の掛かる展開ならば面白そうですが・・。



・グランプリボス ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末一杯) ※ジョッキー騎乗
【51.3-37.8-25.2-12.9】 (07:27)

安田記念 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強め)
【53.2-38.3-25.1-13.0】

マイルCS(2013) ・・ 栗東坂路(不良馬場)、併せ馬
【53.4-40.1-27.1-14.4】

最後までビッシリと追われていたのは好感が持てますが、
ムチが入ってから頭の高い走りになっていたのは気になります。
良い時は首がグッと下がっていたと思うのですが・・?
スプリント戦なので気合いを入れるという意味では良かったと思います。



・コパノリチャード ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【52.4-38.5-25.2-12.9】 (07:24)

京王杯SC ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【51.7-38.3-25.7-13.2】

高松宮記念 ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《外:先着》 (強め)
【52.8-38.9-25.2-13.0】

もう少しキビキビと走って欲しかったのが本音ですが、
最後まで右手前のまま走り切ったのは良かったと思います。
後は久々の実践がどのように影響するのか?が焦点だと考えます。



・サンカルロ ・・ 美浦南W、併せ馬《外:先着》 (馬なり) ※騎手騎乗
【80.1-66.1-52.4-39.3-13.9】

キーンランドC ・・ 札幌D、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【67.3-52.6-38.9-12.5】

マイラーズC ・・ 美浦南W、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【78.3-63.7-50.0-37.1-12.3】

相変わらず舌をベロンベロンさせながら走っていますね(苦笑)
かなり抑え気味に走っていますが、前脚が浮いたような走りで力強さが感じられません。
直線に坂のないコースでは・・どうなんでしょうか?



・ストレイトガール ・・ 栗東CW、単走 (末仕掛け)
【69.1-52.7-38.2-11.8】

函館SS ・・ 函館 W、単走 (末仕掛け)
【71.0-55.3-40.3-12.4】

ヴィクトリアマイル ・・ 栗東CW、単走 (末仕掛け)
【66.7-51.1-36.8-11.9】

直線に入って左手前の動きは悪くなかったと思います。
ただ、ゴール直線で右手前に変わった時に少し浮いたような走りになったのは気になりました。
高松宮記念やヴィクトリアマイルの最終追い切りと比較して、
全体時計が遅くなっています。
一週前追い切りの動きは非常に良かったので、判断に迷うところですね。



・スノードラゴン ・・ 美浦坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【53.1-39.0-25.6-12.6】 (09:06)

キーンランドC ・・ 札幌D、単走 (末仕掛け)
【66.8-52.1-38.2-12.2】

高松宮記念 ・・ 美浦坂路、単走 (末仕掛け)
【52.2-37.8-24.3-12.0】

遅い時間帯の追い切りで馬場が荒れているにも関わらず、力強く走れていると思います。
ただ・・、スピード感はないので、ある程度は時計の掛かる馬場の方が合っているでしょうね。
大外枠からの発走なので、上手く捌ければチャンスはありそうですが・・。



・セイコーライコウ ・・ 美浦坂路、併せ馬《外:遅れ》 (末一杯)
【56.0-39.3-26.3-13.9】 (07:45)

アイビスSD ・・ 美浦坂路、単走 (末仕掛け)
【57.1-40.0-26.5-13.1】 (05:30)

函館SS ・・ 美浦坂路、単走 (馬なり)
【59.4-40.3-26.4-13.5】

ゴール直線でムチが入っていますが、思ったほどの反応はありませんでした。
少し顎を突き出すような走りで、スピード感もイマイチな印象です。
元々が良く見せないタイプなので一概にダメとは言えないのでしょうが・・、
(個人的に)あまり良い印象は受けませんでした。



・ダッシャーゴーゴー ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:遅れ》 (一杯)
【51.9-37.3-24.0-12.2】 (08:43)

セントウルS ・・ 栗東坂路、単走 (強めムチ)
【52.6-38.4-24.9-12.4】 (07:41)

高松宮記念(2013) ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬
【54.2-39.5-25.6-12.8】

途中までの走りは悪くなかったのですが、
追い出されてから頭が高くなってしまい、段々とスピードが落ちている印象を受けました。
全体時計は速いのですが、それに伴った動きではなかったというのが(個人的な)本音ですね。



・トーホウアマポーラ ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末強め) ※騎手騎乗
【52.3-37.3-24.2-12.0】 (07:19)

セントウルS ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【55.8-40.2-25.8-12.7】 (07:54)

CBC賞 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.4-38.7-25.1-12.4】 (07:53)

動き自体は前走よりも良くなっていると思うのですが、
手前を何度も替えていたのは気になります。
また、右手前の時に少し浮き上がったような走りをしていたところをみると、
まだ完全復調とまでは言えない状態かもしれません・・。



・ハクサンムーン ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【54.0-39.0-25.0-12.3】 (09:56)

セントウルS ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.9-38.8-25.1-12.4】 (08:45)

高松宮記念 ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (強め)
【55.2-39.6-25.2-12.8】

かなり遅い時間帯でウッドチップの状態は悪いと思いますが、
これだけの時計を出せるのはさすがですね。
ただ、(あくまで個人的な意見ですが)
残り100mあたりから、かなり促されて追われていたのは気になりました。
もっと自分からハミを取ってグイグイ行く動きを想像していたのですが・・。
(いい意味で)落ち着きがある、(悪い意味で)元気が無い・・そんな印象を受けました。



・ハナズゴール ・・ 新潟 ダート、単走 (強め)
【52.8-37.2-12.7】

朝日CC(2013) ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【52.6-38.8-26.9-14.3】

エリザベス女王杯(2013) ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走
【54.4-38.5-25.3-13.0】

滞在という選択の為に新潟競馬場での追い切りです。
終いの伸び脚は悪くなかったのですが、一気の急加速という感じではないんですよねェ~(汗)
海外帰り緒戦となるので、ここは力試しの一戦という感じでしょうか。



・ベルカント ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末一杯)
【51.8-37.4-24.2-12.1】 (06:43)

北九州記念 ・・ 栗東坂路、併せ馬《内;先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【51.7-37.6-24.3-12.5】 (05:40)

CBC賞 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【49.7-35.6-24.0-12.5】 (05:26)

力強さのある走りで登坂していますが、
少しフラフラしていたのは気になります。
助手がきちんと追えていなかった可能性はありますが、
もう少ししっかりと芯が入った走りが出来ないと(個人的に)厳しい感じはします。



・マジンプロスパー ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【52.1-37.8-25.0-13.2】 (07:27)

キーンランドC ・・ 札幌D、単走 (末仕掛け)
【69.4-53.8-39.2-12.1】

高松宮記念 ・・ 栗東坂路(不良馬場)、単走 (末仕掛け)
【52.8-38.1-24.8-12.8】

最後までしっかりと(自分から止めずに)走れていたのは良かったと思います。
どちらかと言えば直線に坂のあるコースの方が合っている印象ですが、
馬場が荒れてきている今の新潟であれば、もしかしたら頑張れるかもしれませんね。



・マヤノリュウジン ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末強め) ※騎手騎乗
【54.7-39.1-24.7-11.9】 (05:58)

セントウルS ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【52.6-38.1-24.7-12.4】 (04:59)

CBC賞 ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【53.1-38.2-24.1-11.7】 (04:59)

相変わらず頭の高い走りをしていますね(苦笑)
終いの伸び脚は悪くないのですが、全体時計が遅いので何とも・・。
(個人的に)前走の方が良く見えますが・・どうでしょうか?



・レッドオーヴァル ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【52.8-37.4-23.7-11.7】 (05:59)

キーンランドC ・・ 札幌 芝、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【69.6-53.6-37.7-11.4】

高松宮記念 ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《外:併入》 (強め)
【54.4-39.6-25.5-12.7】

伸びのあるフットワークで最後まで駆け上がってきました。
ですが、残り300m辺りで左手前に替わってからは、ずっと同じ手前だったのは気になります。
もしかしたら、左回りが苦手な可能性もあるかもしれませんね(悩)



・ローブティサージュ ・・ 栗東CW、併せ馬《外:先着》 (末強め) ※騎手騎乗
【49.3-36.0-12.0】

キーンランドC ・・ 札幌 芝、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【53.2-36.8-11.5】

函館SS ・・ 函館 W、併せ馬《内:遅れ》 (強め)
【66.8-51.9-39.0-12.6】

坂路ではなく、CW追い切りなんですねェ~。
舌を出しながら走っていたのは気になりますが、
最後までしっかりと走れていたのは良かったと思います。
後は、この最終追い切りの内容(負荷)が、どのようにレースへ影響するのか・・という感じでしょうね。





推奨馬
ワカラナイので割愛します。



《ひろしの一刀(一頭)》

☆ストレイトガール
今年のシルクロードSから考えると、3着に下したリトルゲルダがサマースプリント王者になった。
本馬は極不良馬場の高松宮記念で3着、ヴィクトリアマイルでインを強襲し3着。
前走は斤量+インが詰まって終了。
最終追い切りの動きは正直疑っているが(汗)
他に期待出来そうな馬が居なかったので、この馬で勝負してみたい!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/256-38b6d663
