だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


阪神ジュベナイルフィリーズ 考察①(フォトパドック診断)

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

《松友ひろし》の【(アテにならない)フォトパドック診断】
『阪神ジュベナイルフィリーズ 編』(1週前追い切りも込み)です。


・ハープスター ・・
冬毛がビッシリ(苦笑)ですが、お尻などの大きさは相変わらずで悪くないと思います。
胸前~肩にかけての筋肉がもう少し付いて欲しいのと、
やはりベストは東京な印象はあります。

(一週前追い切り)   栗東CW(稍重馬場)、併せ馬 《末仕掛け》
【83.4-66.8-52.6-38.3-11.8】
一週前追い切りで、休み明けの分もあるでしょうが・・、
あまり特筆する追い切りではなかったですね。首の使い方もイマイチでした。
最終追い切りでどこまで負荷を掛けてくるかに注目してみたいと思います。


・ホウライアキコ ・・ 
これで重賞2勝したの??な印象の馬体です(苦笑)
短距離に向いている感じで、平坦馬場の方がベターな感じがします。
今回も前に行くと思うので、この馬の出方が展開に大きな影響を与えそうな気がします。

(一週前追い切り)   栗東CW(稍重馬場)、 単走《強め》
【79.7-64.3-51.2-37.8-11.4】
この馬場で考えれば超抜時計だと思います。
ただ、タイムに対しての動きはイマイチ(動きそのものは悪くない)な感じがしました。
最終追い切りで、もう少し沈むような走りが出来れば完璧だと思います。


・レッドリヴェール ・・ 
写真に向かって『てへぺろ♡』とやっている、カワイイお馬さんです(笑)
ただ・・存在感(大物感)は抜群な感じなので、ここで無理をせずに来年に向けたレースが
出来れば良いと思います。
もう少し全体的に大きく(特にお尻付近)なれば、もっと良くなる馬体ですね。

(一週前追い切り)   栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬 《末仕掛け》
【54.4-40.0-26.1-13.2】
馬場が重かったのもあるでしょうが、手前を何回も替えています。
動きそのものは悪くないと思うので、
最終追い切りではしっかりと同じ手前で走り切って欲しい・・なぁ(願)


・クリスマス ・・
ふ~む・・・、馬体を観る限りでは短距離馬のイメージは無いんですよねぇ(汗)
もう少しお尻や腰回りに筋肉は欲しいので、平坦馬場の方が良さそうなイメージです。
むしろ、カメラに対して向かってきそうな闘争心を落ち着かせる方が先決かと思います。


・マーブルカテドラル ・・
お尻の大きさがイマイチな印象なので、瞬発力勝負では分が悪いと思います。
(新潟2歳Sから言い続けていますが)持続戦なら好勝負出来ると考えているので、
後は初の長距離輸送がどう出るか?だと思います。状態は悪くなさそうです。

(一週前追い切り)   美浦南W、単走(3頭併せ馬だったのかな?) 《馬なり》
【67.2-52.8-39.3-13.3】
内目を通って馬なり調整ですが、動きそのものは悪くなかったと思います。
ただ、あくまで一週前追い切りなので・・最終追い切りはしっかりと負荷を掛けて欲しいですね。


・モズハツコイ ・・ 
・・・芦毛馬はワカリマセン(汗) でもこのレースは芦毛馬が超ツオイ(苦笑)
お尻の大きさを観る限りでは、京都>阪神の印象なのですが、
外回りは合うと思うので、最終追い切りに注目してみたいと思います。


・グランシェリー ・・ 
後脚が後ろに流れており、踏ん張りの必要な馬場(硬い馬場)はあまり合わない印象です。
少し力の要る馬場の方が良さそうで、坂路で好時計を出せる能力はあるので、
展開ひとつで巻き返せそうな感じはします。


・マジックタイム ・・
ハーツクライ産駒らしく、バランスの良い馬体です。
ただ、必要な筋肉がまだまだ付ききっておらず(特に後肢)、少し非力に映ります。
消耗戦になった時は分が悪いかなぁ・・という印象ではあります。

(一週前追い切り)   美浦南W、併せ馬 《末仕掛け》
【68.7-53.3-38.7-12.3】
ギリギリまで待って、一瞬にして突き放していきます。
余程、右手前が走りやすいのか・・ずっと右手前で走っています。
最終追い切りでは、手前替えがしっかり出来ているか?を見てみたいと思います。


・フォーエバーモア ・・ 
な・・なんてつぶらな瞳なんでしょう(汗)
もう少しお尻に筋肉が欲しいのと、お腹回りに余裕が無いのが気になります。
長距離輸送が控えているので、これ以上は(馬体重が)減ってほしくないですね。

(一週前追い切り)   美浦南W、併せ馬 《末仕掛け》
【68.8-52.4-39.0-12.8】
首が前に突っ込むような走りをしているので、
あまり急坂コースは向いていない感じがします。
最終追い切りで、その辺りが改善されていれば良いのですが・・・。


・ニホンピロアンバー ・・
馬体そのものは短距離向きではないと思うので、距離が延びても心配はないと思います。
どちらかと言えば、相当気性が荒い(警戒心が強い瞳)印象なので、
その辺りがレースでどのように影響してくるか?ではないでしょうか。


・・・思っていたよりも難しそうな印象です(苦笑)
あまり勝負するレースではないかなぁ(汗)
まぁ、無い知恵絞って頑張ってみます。


Comment

Mタキオン says... "(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】"
上位人気にスキありと言った感じですね~(・∀・)

穴馬探しに精を出したいと思いますw

血統的にはニホンピロとモズ、抽選通ればダイヤモンドハイに注目してます。
2013.12.03 11:57 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "お疲れ様です♪"
議長職でお忙しいのに、コメント頂き感謝です(嬉)

当初は上位人気馬を全部切ろうと画策していたのですが・・
下位人気馬に頑張れそうなのが少なくて困っております(苦笑)

ただ、世間で言われているような差はないと思っているので、
【レースの流れ・当日の落ち着き・当日のデキ・騎手の能力等】次第で順位は変わる感じがしています。
しっかり考えて、お手伝い出来るように頑張ります!!
(穴馬は・・上位人気馬(1強+3)以外は全部な気がしますね(汗)
ダイヤモンドハイは面白そうですよねぇ~!7/9の抽選かな??)

今後とも、宜しくお願い致します!
2013.12.03 12:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/26-2fc33cf9
