だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


いちょうS 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

【予告】

極寒の地に姿を現した四角い物体・・。
これは救世主なのか・・? それともパンドラの箱なのか・・?
まるで迷路の中を彷徨う様な誘いを受け、
一度、中へ入ったら・・もう抜け出せないッ!!
ウイルスの恐怖に怯えながら、
それでもあなたは永久(とこしえ)の眠りにつきますか?
約半年間にも及ぶ戦いに勝つことは出来るのか!?
衝撃の結末を見逃すな!!!







KOTA-Ⅱ

《KOTA-Ⅱ》


Coming Soon ・・


みかんとモチ】も同時上映!(嘘)




・・ちゃんとやります(-_-;)

【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『いちょうS 編』です。



・オープンザウェイ ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《外:遅れ》 (末仕掛け)
【83.0-66.9-52.3-38.4-12.9】

どちらかと言えば脚の回転が速い走り方で、
小回りをロスなく走る印象を受けます。
(若干ですが)首の使い方が硬く映るので、直線の長い東京は・・どうでしょうね?



・クラウンノキミ ・・ 美浦南W、単走 (強めムチ) ※騎手騎乗 【木曜追い】
【84.4-68.7-54.2-40.1-13.7】

手前の替え方がぎこちなく、あまり伸びの無い走りという印象です。
直線の短いコースであれば誤魔化しが効くと思いますが、
東京コースでは・・どうなんでしょうか?



・クラリティスカイ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【54.5-40.0-25.9-12.7】 (06:29)

大きく走る(跳ぶ)馬なので、広い東京コースはプラスだと思います。
ただ、ジリっぽく伸びる印象なので距離はもう少しあった方が良さそうです。
状態は悪くなさそうなので、初の長距離輸送をクリアできれば面白そうですね。



・サトノフラム ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【85.8-68.0-53.1-38.9-11.7】

前半をゆっくり入っていますが、終いの伸び脚は悪くなかったと思います。
ただ、ラスト100m辺りで(騎乗者の)助手が左前を気にする素振りを見せていました。
あまり影響はないかもしれませんが、少し気になるところではあります。



・タケデンタイガー ・・ 美浦南D(稍重馬場)、単走 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【66.1-51.6-38.1-12.3】

函館2歳S ・・ 函館芝、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【64.7-49.1-36.4-12.2】

少し力強さに欠ける走りではありますが、ダートは合っていそうです(函館2歳S調教診断参照)。
時計の掛かる馬場になれば面白いかもしれませんが、
(開幕週の)東京競馬場は・・どうでしょうね?



・ニシノクラッチ ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《外:遅れ》 (末仕掛け)
【69.5-54.4-39.8-12.5】

直線に入って仕掛けられてから頭の高い走りになっていたのは気になります。
もう少し力みのない走りが出来ればいいと思うのですが・・。



・ネオルミエール ・・ 美浦坂路(稍重馬場)、3頭併せ馬《中:最先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗 【木曜追い】
【55.4-40.1-26.3-13.4】 (05:59)

仕掛けられてからの反応そのものは悪くないと思います。
少し浮くような走りをしているので、馬場はあまり悪化しない方がいいような印象を受けます。
後は、このメンバー相手にどこまでやれるでしょうか。



・マイネルグルマン ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【81.0-66.0-52.3-38.7-13.5】

直線だけの映像ですが、動きそのものは悪くないと思います。
叩くような走りをしているので、力の要る馬場の方が合っている可能性はありますが、
5Fを66.0秒は(2歳馬で)なかなか出せるものではないので、
スピードも意外にあるのかもしれませんね。



・ミッキーユニバース ・・ 美浦坂路(重馬場)、3頭併せ馬《内:最先着》 (馬なり) ※ジョッキー騎乗
【59.4-42.8-27.5-13.4】 (05:59)

札幌2歳S ・・ 札幌 芝、3頭併せ馬《中:最先着》 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【69.1-53.4-38.7-11.8】

折り合い(我慢)を覚えさせる調教でしょうか?
最後の50mだけを馬の意思で走らせるような感じですが、しっかりと反応していました。
展開次第でしょうが、動きそのものは悪くないと思います。





推奨馬
ワカラナイので割愛します。



《ひろしの一刀(一頭)》

☆ミッキーユニバース
前走は目標にされた分、厳しい競馬になってしまったが、
自分のペースで行きさえすれば簡単には止まらない(ハズ)。
ピンかパーのタイプだと思うので、単勝一本で勝負したい!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/260-8614980d
