だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


毎日王冠 調教診断 + α

Posted by 松友ひろし on   4 comments   0 trackback

今日は朝から唐津⇒呼子に行く予定で、
長距離を運転するため、帰って来てから書く気力がないと思うので(苦笑)
今回は写真を忘れないようにしないと・・(; ・`д・´)




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『毎日王冠 編』です。



・ウインマーレライ ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【70.7-55.0-40.2-12.3】

ラジオNIKKEI賞 ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (馬なり) ※騎手騎乗
【70.7-55.9-40.3-13.0】

青葉賞 ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【67.0-52.4-38.5-12.5】

相変わらず仕掛けられてから頭の高い走りなのは気になりますね。
パワーのある走りは出来ていますが、高脚気味なんですよねェ(苦笑)
東京に合った走りかと言われると・・どうでしょうか?



・エアソミュール ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) 【木曜追い】
【53.6-39.6-26.1-13.1】 (07:28)

札幌記念 ・・ 函館W(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (馬なり)
【71.9-55.0-39.6-12.7】

鳴尾記念 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【54.5-39.8-26.0-12.5】

最近は坂路主体の調教にシフトしたのでしょうか?
少し硬さのある走りですが、動きそのものは悪くなかったと思います。
ただ、かなり行きたがる素振りをみせる登坂だったので、
レースで掛からなければいいのですが・・・。



・グランデッツァ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【54.6-39.4-25.4-12.5】 (05:58)

函館記念 ・・ 函館W、単走 (馬なり) ※騎手騎乗
【69.7-54.2-39.7-13.3】

安田記念 ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【53.4-39.4-25.3-12.1】

パワフルな走りなのですが、前脚を叩くような走り方なんですよね。
伸びるというよりは、上に向かって走っている印象なので、
雨が降って時計の掛かる馬場になればいいと思いますが・・。



・サンレイレーザー ・・ 栗東DP、単走 (一杯) ※ジョッキー騎乗
【92.5-75.7-61.9-48.9-35.9-11.7】

関屋記念 ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《外:先着》 (一杯) ※騎手騎乗
【53.8-39.2-25.1-12.5】

阪急杯 ・・ 栗東DP、単走 (末仕掛け)
【79.2-63.8-50.1-37.2-12.5】

追い出されてからの首の硬さは気になりましたが、
最後までしっかりと追われたのはいいと思います。
後は、このメンバー相手にどこまでやれるか?というところでしょうか。



・スピルバーグ ・・ 美浦坂路(稍重馬場)、3頭併せ馬《外:内先着、中遅れ》 (強め) ※騎手騎乗 【木曜追い】
【55.0-39.8-26.2-13.3】 (05:59)

結構追われていますが、動きに伸びが感じられません。
坂路では動かない馬なのかもしれませんが、
もう少し力強さが欲しいところですが・・。



・ダークシャドウ ・・ 美浦南P、単走 (末仕掛け) 【木曜追い】
【52.2-38.1-12.8】

函館記念 ・・ 函館W、単走 (馬なり) ※騎手騎乗
【53.8-38.5-12.3】

エプソムカップ ・・ 美浦南P、単走 (末仕掛け)
【50.6-36.4-12.0】

堀厩舎の馬は(ジャガーメイルもそうですが)歳を感じさせないですねェ~(感心)
右手前の掻き込みが非常に強く、かなり良くなった印象です。
東京はベストの舞台なので、ここは期待出来るのではないでしょうか。



・ダイワファルコン ・・ 美浦南W、単走 (強め) 【木曜追い】
【65.3-50.8-37.6-13.2】

七夕賞 ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (一杯)
【65.7-50.9-37.5-12.9】 

ダービー卿CT ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け)
【66.1-51.3-38.0-13.1】

この馬も相変わらず頭の高い走りなんですよねェ~(苦笑)
顎を突き出した走りで伸びが感じられません。
(個人的に)あくまで福島記念の叩きレースという感じが否めませんね。



・ダイワマッジョーレ ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強めムチ)
【53.6-38.4-24.8-12.1】 (05:59)

中京記念 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (一杯) ※ジョッキー騎乗
【52.1-37.6-24.5-12.2】 (04:59)

中山記念 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (末一杯)
【52.4-37.7-24.4-12.1】

朝一番の馬場状態なのでタイムはこんなものだと思いますが、
ラスト2Fの時計は速いと思います。
左手前に替わってからの走りは悪くなかったのですが、
もう少しゆったりとした走りが出来れば、もっと良くなる印象は残りますね。



・ダノンヨーヨー ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (強め)
【52.0-38.3-24.9-12.4】 (06:09)

関屋記念 ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【53.0-38.7-24.7-12.0】 (05:05)

エプソムC ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【53.3-39.0-25.1-12.4】

相手は見習い騎手?(黄色い帽子って何でしたっけ??(汗))が乗っており、遅れたのは仕方ないと思います。
しかし、2Fを25秒切るタイムで登坂しており、
状態は(この馬なりに)良くなっていると思います。
距離は1F長い印象ですが、このメンバーでどこまで頑張れるでしょうか?



・ディサイファ ・・ 美浦南W、併せ馬《内:遅れ》 (末強め) 【木曜追い】
【84.8-68.4-54.2-40.4-14.6】

エプソムC ・・ 美浦坂路(稍重馬場)、併せ馬《内:先着》 (強め)
【55.6-40.6-27.0-13.9】

中山金杯 ・・ 美浦坂路、単走 (馬なり)
【51.2-37.5-25.1-12.4】

・・えェ~? 一週前に坂路でしっかりやってるから調整程度なのかなァ~??(悩)
ただ、それにしては仕掛けられてからの反応がイマイチだったのが気になります。
実践タイプだと思うので、そこまで気にする必要はないかもしれませんが、
(フォトパドックと合わせて)まだ仕上がり途上な印象を受けました。



・ペルーサ ・・ 美浦南芝、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗 【木曜追い】
【53.0-38.7-11.8】 (07:19)

エプソムC ・・ 美浦南芝、3頭併せ馬《中:内先着、外遅れ》 (強め)
【65.1-50.4-36.9-11.9】

終いの伸びは悪くなかったのですが、首の使い方がイマイチな印象を受けます。
以前は軽く仕掛けられただけでスッと反応していた記憶があるのですが、
(重めがあるのか)モタモタした走りだったのは気になるところです。



・ミッキードリーム ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (強め) ※ジョッキー騎乗
【52.0-38.2-25.0-12.4】 (06:09)

京成杯AH ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (強め)
【54.3-39.6-25.5-12.7】 (05:28)

関屋記念 ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (強め)
【54.0-39.7-25.6-12.5】 (05:28)

あァ・・同じ音無厩舎だもんな・・何となく納得(苦笑)
外のダノンヨーヨーを抜かせない気迫ある走りは悪くないと思うのですが、
手応えの割に伸びがイマイチな印象を(個人的に)受けました。
ただ、これだけのタイムを出せているので状態は悪くないのではないでしょうか。



・ロゴタイプ ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗 【木曜追い】
【80.3-65.3-51.7-37.9-12.9】

朝日CC(2013) ・・ 函館W(重馬場)、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【68.0-53.3-39.5-13.1】

中山記念 ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け)
【84.9-68.7-54.0-40.3-13.3】

動きそのものは悪くないですし、新しいパートナーとの感触を確かめる調教でしょうか?
ただ、一本調子というか・・タメの効かない走りというか・・。
あくまで叩き台のレースだと(個人的に)思っているので、
どういう《調教(教育的)レース》が出来るかで、本番への期待度が変わるのですが・・(;´・ω・)



・ロサギガンティア ・・ 美浦坂路(稍重馬場)、併せ馬《外:遅れ》 (馬なり) ※騎手騎乗 【木曜追い】
【59.4-43.2-28.0-13.6】 (05:59)

NHKマイルC ・・ 美浦坂路、併せ馬《外:先着》 (馬なり)
【53.2-38.8-25.2-12.5】

皐月賞 ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《内:遅れ》 (馬なり)
【67.2-51.1-38.0-13.0】

ヨシトミ会長が熱心に調教を付けているとの記事を見かけました。
最終追い切りも馬に我慢を憶えさせる意図を感じる調教という印象を受けました。
ほとんど馬なりの状態なので、仕掛けられてから案外な可能性はありますが(汗)
動きそのものは軽やかだったので、後は斤量とメンバー次第という感じでしょうね。



・ワールドエース ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗 【木曜追い】
【51.6-38.0-24.9-12.4】 (05:58)

キーンランドC ・・ 札幌D、単走 (末仕掛け)
【69.4-53.8-39.2-12.1】

高松宮記念 ・・ 栗東坂路(不良馬場)、単走 (末仕掛け)
【52.8-38.1-24.8-12.8】

う~ん・・? こんなに頭の高い走りをする馬だったかなァ・・??
全体ラップが速く、終い最速でまとめられているのですが、
動きだけを見ると『あれェ~?』という、期待した感じでは(個人的に)ありませんでした。
また、凄く狭いところを伸びてきており、さらに外の馬と併せようと(馬自身が)していたので、
当日のパドック等でテンションの確認をしっかり行った方がいいかもしれませんね。






推奨馬
ワカラナイので割愛します。
・・最近、コレばっかりで申し訳ないです(;一_一)



【本命】 ◎エアソミュール
(ジッと出来る(壁をつくりやすい)内枠ならば競馬はしやすいハズ)



《ひろしの一刀(一頭)》

☆サンレイレーザー
能力的にも時計的にも全然足りないのは承知の上ですが(苦笑)
7Fからの時計を出してきたり、ベータナ(田辺騎手)を起用したり・・ラジバンダリ~。
(タキさん・・ゴメンナサイ(汗) 持ちネタをパクっちゃいました(;^ω^))
元々が広いコースでこその走り方であり、マイルは少し忙しい印象があったので、
(恐らく人気の出ない)今回でこそ狙ってみたいところではありますね!




《おまけ》

【京都 日曜9R りんどう賞】

◎デイドリーム

理由?? ・・勘です、カン!!(笑)
内回りならコートシャルマンに勝てると思うンだけどなァ??

Comment

賭神 says... "お見事でした!"
会心の予想でしたね。
的中おめでとうございます。


2014.10.12 22:07 | URL | #- [edit]
mussyu says... ""
完璧予想すごおめです♪
自分はスピルバーグ持っとらんので外れちゃいましたw

オパールSはマグレが炸裂して単、複(少額ですが)ゲットしてしまい複雑な心境ですw

台風にはお気をつけて、自分は来週帰省で助かりました(汗
2014.10.12 22:30 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "・・・複雑な心境です(汗)"
いつもお世話になっております。
賭神先生、コメント頂き有難うございます(感謝)

先生を信じて大きく勝負すれば良かったのですが、
京都9Rのりんどう賞で致命的なダメージを負った為に、
資金不足で連系馬券を買いそびれる始末・・(苦笑)
先生も昨日(いちょうS)と今日(毎日王冠)の予想、お見事でした!
これからも精進して、アマ〇ンのギフト券を大量に贈れるように頑張ります!!(;^ω^)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.10.12 22:37 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "勝負に勝って・・"
いつもお世話になっております。
mussyuさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

予想は完璧ですが、馬券が伴わない残念なひろしです・・(苦笑)
勝負に勝って試合に負けた感じですが、
金のゼッケンを獲得出来たので良しとしましょう(ノД`)・゜・。
スピルバーグは・・『今じゃないでしょ!?』なんですけどねェ~(泣)

オパールSの単複を少額ゲット!・・って、スゴイじゃないですか!?
マグレもへったくれもなく、当たれば【勝利】ですよ!!
おめでとうございます! 私もあやかりたいです・・。

来週帰省されるのですね!
台風・・何とか回避出来そうでなによりですが、
13日~14日は台風の影響が大きいので、
事故等にはくれぐれもお気を付け下さい。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.10.12 22:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/261-6a38368c
