だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


京都大賞典 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

【予告】

《全知全能の神》と呼ばれるもの・・。
極寒の地に舞い降りたヤツは【神】か【悪魔】か・・?
北欧神話の主神にして戦争と死の神と恐れられ、
崩壊の薬を勧めるヤツに、人類は成す術があるのだろうか!?
誘惑に耐え、ヤツに勝て!!
感動のラストを見逃すな!!!













O-DHEN

【OーDHEN】 (自作)





毎日王冠

もうね・・馬連を買い忘れて、三連複もスピルバーグがヌけて・・、
ショックによりボケが冴える冴える(苦笑)



【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『京都大賞典 編』です。

《月曜開催の為、ほとんどの馬が木曜追いになります》


・ヴィクトリースター ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (強め) ※騎手騎乗
【52.3-37.9-24.5-12.3】 (05:58)

新潟記念 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (一杯)
【52.3-37.8-24.9-12.4】 (04:58)

七夕賞 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:併入》 (強め)
【52.8-38.4-24.6-12.2】 (04:58)

騎手が乗っているのに、併走馬の方が手応えがいいンですよね(苦笑)
少し反応が鈍い(追い出されてからの伸びがイマイチ)な印象なので、
距離が延びる+京都外回りはプラスだと思いますが・・。



・コウエイオトメ ・・ 栗東坂路、単走 (末強め) ※騎手騎乗
【52.8-38.5-24.6-12.2】 (06:00)

中山牝馬S ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (強め) 
【52.6-38.4-25.3-12.9】

京都記念 ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末強め)
【53.7-39.6-26.3-13.5】

あまり力強さがなく、浮いたような走りをしている印象を受けます。
馬場が悪化しなければいいでしょうが、
雨などで滑る馬場になった時は(個人的に)厳しい感じがします。



・タマモベストプレイ ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末強め)
【53.1-38.3-25.0-12.7】 (08:55)

函館SS ・・ 函館W(重馬場)、併せ馬《外:先着》 (強め) ※騎手騎乗
【68.4-52.8-38.6-12.6】

エプソムC ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (強め)
【52.7-37.7-24.2-12.0】

和田竜二騎手は降ろされたンですかねェ? そして、もうマイル路線は使わないンですかねェ??(苦笑)
遅い時間帯にも関わらず、最後までしっかりと走れていたのは良かったと思います。
仕掛けられてから反応が遅いのは気になりましたが、
京都(外回り)の下り坂を上手く利用できれば面白い一頭だと思います。



・デスペラード ・・ 栗東DP、単走 (馬なり)
【84.1-68.1-54.1-40.6-12.7】

天皇賞(春) ・・ 栗東DP、単走 (末仕掛け)
【77.7-63.2-50.3-37.2-11.4】

京都記念 ・・ 栗東DP、単走 (末仕掛け)
【80.1-64.3-50.6-37.4-11.2】

(※あくまで個人的な感想です。気にしないで下さい)
最後までガッチリを手綱を抑えられていますが、コーナーでの掛かりっぷりがハンパない(苦笑)
大外を回ってしっかりと走れているのは悪くないと思うのですが、
(鞍上を考えると)後方ポツン⇒折り合いに専念⇒直線だけ伸びて5着⇒『馬は頑張っているよ』・・???(; ・`д・´)
という可能性も十分にあり得ることを考慮した方がいいのかな?と考えさせられる調教内容でした。



・トゥザグローリー ・・ 栗東CW、単走 (強め)
【82.2-66.6-52.0-38.6-12.5】

鳴尾記念 ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《内:中遅れ、外先着》 (末仕掛け)
【82.8-67.1-53.0-38.5-12.4】

京都記念 ・・ 栗東CW(稍重馬場)、併せ馬≪内:遅れ≫ (一杯)
【82.8-66.3-52.2-38.9-12.0】

相変わらず頭が高く、首が硬い走りなのは気になりますが、
ところどころの動きは良い時期の走りが出来ていたので、
雨が降ってパワーの必要な馬場になれば案外やれそうですが・・鞍上がねェ~(悩)



・トーセンラー ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【84.5-67.2-51.6-37.5-11.8】

安田記念 ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【80.9-65.0-50.8-37.6-12.3】

京都記念 ・・ 栗東CW(稍重馬場)、併せ馬≪内:先着≫ (末仕掛け)
【79.8-65.2-51.4-38.0-12.1】

雨が降らなければ勝ち負け! 以上!!(笑)
本当に良い時の走りと比較したら少し反応が遅れていますが、
秋緒戦なのでこんなもんだろうと思います。
多少の雨は大丈夫でしょうが、あまり馬場が渋るのは良くないと思えるくらい綺麗な走りです。
後は58kgを背負ってどこまでやれるか?でしょうね。



・ヒットザターゲット ・・ 栗東坂路、単走 (末強め見せムチ)
【53.5-38.1-24.9-12.4】 (06:09)

宝塚記念 ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【53.9-38.4-24.8-12.2】 (06:10)

天皇賞(春) ・・ 栗東坂路(不良馬場)、単走 (強め)
【54.8-39.8-25.8-12.9】

馬場の真ん中を走っていたのに、最後は左ラチを頼りながら走っていたのは気になります。
最後の伸び脚は悪くなかったのですが、首の使い方が硬かった印象を受けました。
後は、このメンバー相手に57kgでどこまでやれるか?でしょうね。



・フーラブライド ・・ 栗東CW、単走 (一杯)
【80.4-66.5-52.5-39.1-12.5】

マーメードS ・・ 栗東CW、単走 (末仕掛け)
【82.1-66.7-53.2-39.2-12.0】

ヴィクトリアマイル ・・ 栗東CW、単走 (末仕掛け)
【98.2-81.1-65.5-51.1-37.8-12.3】

大外を回ってしっかりと追われています。
この馬なりに状態は悪くないと思うのですが、
さすがに牡馬の一線級と別定戦で戦うのは・・どうでしょうね?



・プレティオラス ・・ 美浦南D、併せ馬《外:先着》 (一杯)
【69.1-53.2-38.6-12.4】

アレ? この馬って南関東(大井)所属じゃなかったっけ??
・・あァ、転厩してたんですね(苦笑)
極不良馬場でパワーの必要な馬場になれば頑張れるかもしれませんね。
首筋に汗をかいており、折り合いの心配があります。



・メイショウマンボ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.2-38.1-24.4-12.1】 (07:24)

宝塚記念 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【51.9-37.5-24.4-12.4】 (07:22)

ヴィクトリアマイル ・・ 栗東CW、併せ馬《内;併入》 (末仕掛け)
【85.1-68.5-53.0-38.8-11.5】

途中で少しフラつく場面がありましたが、走りそのものは悪くないと思います。
特に最後の100m辺りの伸び・反応は良かったですね。
55kgの斤量+牡馬相手ですが、どちらかと言えば馬場は渋った方がいいかもしれませんね。



・ラストインパクト ・・ 栗東CW、単走 (末強め) ※(恐らく)騎手騎乗
【83.6-67.6-52.3-38.1-11.7】

新潟記念 ・・ 栗東CW、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【86.2-70.0-54.3-39.4-11.8】

小倉記念 ・・ 栗東CW、併せ馬《外:遅れ》 (末仕掛け) 
【85.5-69.5-53.7-38.7-11.7】

全体時計がゆったりなのは気になりますが、ラストの伸び脚は良かったと思います。
まァ・・、休み明け3走目になりますが(調教タイムや内容から)良くなっているのは歴然ですね。
パワーのある馬なので、少し時計の掛かる馬場の方が合っているでしょうから、
一雨あると他馬よりは有利になると(個人的に)思います。







推奨馬 (但し、馬場状態によっては厳しい馬がいる)
・タマモベストプレイ
・トゥザグローリー
・トーセンラー
・メイショウマンボ
・ラストインパクト




《ひろしの一刀(一頭)》

☆ラストインパクト
(賞金的に)天皇賞(秋)に出走する為には、勝って優先出走権を手に入れる必要がある同馬。
本番は置いといて(汗)ここはメイチで来ると思うので、頭から勝負してみたい!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/262-25d7e733
