だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


(久々に)遠くへ・・行きたい・・

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

かなり(写真が)重いです。
おヒマなら覗いてやって下さい・・(;´∀`)



突発性症候群【無性に呼子(佐賀)でイカが食べたくなる病】にかかってしまい(苦笑)、
(台風を懸念しましたが)土曜日に行ってきました♪


愛しとーと①

まずはお昼ごはんとして、
今年7月にオープンした
【コラーゲンたっぷりの料理満載なバイキングレストラン】
愛しとーと♡を訪れました。

愛しとーと②

愛しとーと③

(社長さんの車。しずかちゃんクラウンのアレですね(汗))


女性向けの料理が多いのかな?と思っていたのですが、
胃の悪い(逆流性食道炎や何たらヘルニアとか)私にとっても非常に優しく、
(値段を加味しても)お近くの方は是非行って欲しいオススメのレストランです!
写真を撮れなかったのは残念ですが、
社長さんもエプロン姿で(率先して)接客されてましたし、
こだわりのテーブルや椅子、保育士付きのベビールームなど、
子持ちの家族に非常に有難いサービスが満載です。


・・これだけヨイショしたので、儲けたら何か下さい(笑)
というのは冗談で(汗)ホントに満足出来るので、是非とも行ってみて下さい(^^♪



食後(と言っても、実は12時半だったりする)に散布がてら、
いつもは通り過ぎる【唐津城】へ。


唐津城①

老朽化が進み工事中だったのですが、
お城の中には貴重な資料が沢山あり、
たまにはこういう観光みたいなのもいいですね!(^^)!


唐津城②

てっぺんから撮影。
・・・風が超強ェェ~~!!(苦笑)
写真で伝わらないのが悲しい(泣)
(台風の影響か)立っていられないくらいの突風でした。





その後は嫁さんのリクエストで、
唐津くんちで使用される曳山(ひきやま)の展示場へ。
唐津曳山①

唐津曳山②

・・・うん、暗くて見辛い(汗)
(陽が入って外観の塗料などが痛まないように?)
薄暗い部屋に全14台の曳山が展示してありました。


2年前に呼子を訪れた際、偶然に祭りを観ることができたのですが、
『こんなにデカかった(大きかった)かなァ??』というくらいに、
圧巻でしたね。





そして、メインのイカを食べに呼子へ!
(ここからさらに車で30分・・遠いッ!!(苦笑))


河太郎①

訪れたのは【
河太郎さん。

実は訪れるのは8年振りで、
店舗改装したことを全く知らず、
『こんなんだったっけェ~?』と近くをグルグル迷ったのはナイショです(汗)

3時半に着いて・・1時間待ち!!!!????(ノД`)・゜・。
仕方がないので、近くの道の駅で時間を潰してから再度来店。



河太郎②

コレです! コレですよォ!!
身がキュッキュッしており、刺身サイコ~!

・・・・・酒が呑みてェェェ~~~!!!!!(苦笑)


河太郎③

刺身の後は天婦羅でいただきます。
こちらも揚げ立てをフーフーしながらいただきます!

・・・・・ポン酒(日本酒)持ってこ~い!!!!!(泣)
(嫁と私の母は遠慮なくビールを呑んでましたケドねっ!(悔))


帰りに温泉に立ち寄ったのですが、
この辺から(睡魔により)記憶が曖昧・・(汗)
今度は最後までしっかりと写真に収められるように頑張ります!







《おまけ》

日曜の朝、台風の影響が懸念(花弁が散る)されるので、
毎年欠かさず行っている【キリンビール福岡工場】のコスモス園に行ってきました♪

キリン①

・・・全ッ然、咲いてねェェェ~~!!!(ノД`)・゜・。



キリン③

ホントはこんな感じになるのですが、
さすがに時期が早かったようですね(苦笑)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/263-49c45eb5
