だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋華賞 フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

本日、フィギュアスケートの高橋大輔選手が引退を発表されました。
彼の多大なる貢献は、日本男子フィギュア界にとっても大きなものとなりました。
本当にお疲れ様でした!


高橋〇〇

高橋・・大輔?・・さん??
高橋がなりさんじゃなくて???(苦笑)



《おまけ》

京都大賞典

※ビミョ~に画像を(意味なく)加工しております(笑)



【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『秋華賞 編』です。

※1週前追い切り映像があった馬は調教診断を書いておきます。
※※競馬ブックはまだ更新されていなかったので、
競馬ラボに掲載分だけ書いておきます。
残りは明日更新予定ですm(_ _)m

【10/15 競馬ブック掲載馬を追加しております】




ヌーヴォレコルト ・・
前走(ローズS)との比較になりますが、
馬体的には(栗東滞在効果もあり)ドッシリとしてきた印象を受けます。
落ち着きのある表情をしていますし、
肩付近の筋肉がしっかりしてきた感じがします。
後肢が少し後ろへ流れているのが気になりますが、
状態は良いのではないでしょうか。


《一週前追い切り》
・ヌーヴォレコルト ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《内:最先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【82.5-67.2-52.6-38.3-11.9】

軽く仕掛けられただけでビュンッと反応出来るのは、さすがGⅠ馬ですね。
栗東の滞在効果が出ているのでしょうね。
最終追い切りでも反応を確かめる程度でしょうが、
気合いが乗り過ぎていないか?に注目してみたいところです。




レッドリヴェール ・・
前走(ローズS)との比較になりますが、
馬体そのものはあまり変化がありません。
お尻の形も悪くない状態ではあると思います。
ただ、写真の表情が相変わらずキツいので、
精神的な成長が伴っていない可能性がありそうです。
もう少し落ち着きのある感じであればいいのですが・・。


《一週前追い切り》
・レッドリヴェール ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末強め)
【54.6-39.6-25.2-12.2】 (07:28)

・・う~ん、大柄の助手が乗っているので負荷は掛かっているのですが、
以前はもっと自分からグイグイ走っていた印象があるんですよねェ~(苦笑)
ラストの伸びは悪くなかったのですが、全体時計を考えると(個人的に)評価に困りますね。
最終追い切りでどこまで良くなってくるでしょうか?




ショウナンパンドラ ・・
初見ですが、非常にお尻~後肢のラインが良く、
パワーのありそうな印象を受けます。
ただ、馬体全体の印象としてマイラーという感じが強く、
また、【京都<阪神】《内回り<外回り》という印象なので、
その辺りをどのように捌けるか?が気になるところですね。


《一週前追い切り》
・ショウナンパンドラ ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強めムチ) ※騎手騎乗
【52.9-38.5-24.3-11.8】 (06:17)

少し頭の高い走りだったのは気になりますが、
ラストの伸び脚は悪くなかったと思います。
最終追い切りでは、軽く仕掛けられて反応出来るか?を見極めたいところです。




ブランネージュ ・・
前走(ローズS)との比較になりますが、
お尻の筋肉がもう少し欲しい印象を受けます。
ただ、前走は頼りなく映った胸前~肩付近の筋肉は張ってきているので、
京都に変わるのはプラスではないでしょうか?


《一週前追い切り》
・ブランネージュ ・・ 栗東坂路、単走 (強めムチ)
【53.2-39.2-25.5-12.7】 (09:00)

馬場が悪いせいか、脚元をとられるような走りをしています。
最後までしっかり走れていたのは良かったと思いますが・・。
最終追い切りでは、併せ馬で気合いを注入してくれば面白いと思います。




リラヴァティ ・・
桜花賞時との比較になりますが、
全体的に実が入ってきた印象があります。
もう少し首の硬さがとれればもっと良くなりそうですが、
状態は悪くないと思います。




サングレアル ・・
前走(ローズS)との比較になりますが、
もう少し全体的に大きくなって欲しいところですね。
春に比べて馬体の成長が感じられないのは不安ですが、
最終追い切りでどこまでよくなってくるか?でしょうね。




アドマイヤビジン ・・
前走(ローズS)との比較になりますが、
張り詰めていた筋肉が(いい意味で)ゆとりのある馬体になった印象です。
ローズSは(理解不能な)レースになってしまいましたが、
デキは悪くないと思います。




バウンスシャッセ ・・
オークス時との比較になりますが、
さらにパワーを増した印象を受けます。
しかし、今の京都は(オパールSで)レコードが出るような高速馬場なので、
雨で馬場が重くなれば面白いかもしれませんね。


《一週前追い切り》
・バウンスシャッセ ・・ 美浦南芝、3頭併せ馬《中:内先着、外遅れ》 (馬なり) ※ジョッキー騎乗
【53.9-39.4-11.9】

相変わらず頭の高い走りで硬さが感じられるンですよねェ(汗)
鞍上がしっかりと抑え切れていないので、あまり調教の意図が感じられません。
最終追い切りでは、しっかりと負荷を掛けられているか?をしっかりと精査したいですね。




オメガハートロック ・・
フェアリーS時との比較になりますが、
全体的に身体が大きくなった印象があります。
特にツナギが太くなり、パワーを感じるようになりました。
久々の分がどうでるか?と、今の京都(高速馬場)に対応出来るかが気になるところです。




マイネグレヴィル ・・
フローラS時との比較になりますが、
お尻~後肢に筋肉が付いて、力強さが増した印象です。
全体的に重厚さを感じる馬体なので、
出来れば時計の掛かる馬場の方が合っていると思いますが・・、どうでしょうか?


《一週前追い切り》
・マイネグレヴィル ・・ 美浦南W、単走 (一杯) ※騎手騎乗
【83.9-67.9-52.9-38.9-12.8】

直線だけの映像しかないのがアレですが(苦笑)
後肢の蹴りがもう少し強くなればいいと思います。
最終追い切りでしっかりと負荷をかけられるか・・期待したいところですね。




マーブルカテドラル ・・
オークス時との比較になりますが、
全体的に引き締まった感じはします。
ただ、馬体の成長という意味ではイマイチな印象が残ります。
もう少し胸前~肩付近に筋肉が欲しいところですが・・。




《一週前追い切り》
・タガノエトワール ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《中:最先着》 (馬なり) ※ジョッキー(?)騎乗
【89.0-72.6-57.2-42.7-12.7】

折り合いを重視した調教という印象で、
それでも掛かるくらいの気合いはみせています。
最終追い切りでは、もう少し気分良く走れているところを見たいですね。




《一週前追い切り》
・レーヴデトワール ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (強め)
【99.7-83.2-67.2-52.4-38.4-12.0】

少し大きい助手が乗っていますが、最後までしっかりと走れていたのは良かったと思います。
ゼンノロブロイ産駒らしく、首が少し硬いのが気になりますが、まだ許容範囲ではあると思います。
松田(博)厩舎の7F追いは【勝負手】なので、
最終追い入りでも7F追いを実施してきたら・・要注目ですね。
スポンサーサイト

Comment

賭神 says... "ここのところ"
予想バンバン的中していますね。
凄いですね。

確変中でしょうか。

秋華賞も参考にさせていただきます。

2014.10.14 22:32 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "予想は的中するのですが・・"
いつもお世話になっております。
賭神先生、コメント頂き有難うございます(感謝)

今日はたまたま(馬券が)的中していますが、
それでも【単勝】【馬連】【馬単】も買えたハズなので、
予想が当たっても《馬券を獲る》難しさを痛感しています。
まだまだ精進が必要だと、改めて思い知らされた次第です(*_*;

出玉(馬券的中)有りの確変であればいいのですが、
私のは出玉無しの突確(馬券不的中)ばかりなので、
そろそろ大ハマリというスランプに見舞われると思います(苦笑)

秋華賞は・・あまり参考にしないで下さい(汗)
【三歳馬】【牝馬】【GⅠ】という、苦手三要素全てを兼ね備えたレースなので、
本当に自信がありません(苦笑)
最終追い切り次第ですが、何とかイイ馬をみつけられるように頑張ります。
私も賭神先生の記事をパク・・参考にさせて頂きます!(^^)!

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2014.10.14 23:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/265-e9dbedfb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。