だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


朝日杯FS(フューチャリティ?ヒューチャリティ?・・めんどい(汗) 考察①

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

はじめに、このレースの本命馬を書きます。
(内枠を引くことが前提ではありますが・・)
◎ショウナンアチーヴ

この馬で勝負したいと思っています。
詳しいことは追々書いていきたいと思いますが、
私は(心の)芯が曲がった人間なので(苦笑)
初志貫徹の為に書きました。

迷ったら、これを思い出すようにします。

スポンサーサイト

Comment

Mタキオン says... "アチーヴいいですね(・∀・)"
お疲れさまです(・∀・)

結局ホウライアキコは7着でした(*ノД`*)タハッ
来年は濁点や小文字のない馬は軽視しますww

朝日杯はショウナンカンプ産駒2頭が面白そうですね(・∀・)
ただショウナンカンプ産駒がマイルGIで勝てるかどうかは疑問w
しかしアチーヴは母系が良いのでボスのようにこなせるかも。
2013.12.10 00:30 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "うふふ(笑)"
お疲れ様です♪
阪神JFでレッドリヴェールを推されていた師範が、
今回はアチーヴ推しなので・・ワクワクしてます(喜)
今年の有馬はあまりワクワク感がないので、
このレースで今年最後の大勝負を考えています。

アキコさんは気性面を心配していましたが、モロに掛かっていましたね(汗)
ただ、決して力負けではないと思うので、
来年の春に期待してみたいと思います。
(・・・ホントに濁点、半濁点って必要なんですね(苦笑))

アチーヴの母、ショウナンパントルは・・
【あの】ラインクラフト(GⅠ2勝)を破って、
阪神JFを(奇跡的に)勝った馬なんですよね。
(この時の阪神は改修前なので、小回り急坂コース)

ショウナンカンプはバクシンオー産駒であり、
どうしても短距離馬のイメージが強いですが、
斤量59kgを背負ってスワンステークスを勝つ(1分19秒8)など、
揉まれなければマイルまでこなせたと今でも思っています。

ここまで書いておいてアレですが、
血統に関してはあまり詳しくないので(汗)
隊長にご相談してみます♪
2013.12.10 07:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/27-f6622a3e
