だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


富士S 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

えヴぁ

仕事でミスって報告書作成中です・・(苦笑)


【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『富士S 編』です。




・インパルスヒーロー ・・ 美浦南W(稍重馬場)、3頭併せ馬《内:最先着》 (末強め)
【68.3-54.3-40.1-13.4】

京王杯SC ・・ 美浦坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【54.4-39.6-26.1-13.3】

ダービー卿CT ・・ 美浦坂路、併せ馬《内:先着》 (末強め)
【51.6-37.7-24.8-12.5】

併走馬と被ってほとんど見えませんが(汗)
前脚を投げ出すような走りで力強さがイマイチな印象です。
追い出されてから頭が高くなり、首の硬さが見られたのは気になります。



・エキストラエンド ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末強め)
【53.3-39.4-26.2-13.6】 (08:48)

京成杯AH ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《中:最先着》 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【88.0-70.3-54.1-39.3-12.6】

関屋記念 ・・ 栗東 芝(重馬場)、3頭併せ馬(中:最先着) (馬なり)
【69.9-54.0-38.9-12.2】

調教は悪くないのですが、実践で結果が出ないですねェ~(苦笑)
少し頭の高い走りだったのは気になりますが、状態は悪くないと思います。
後は、どれだけ自分の走りが出来るか?という感じでしょうか?



・キングズオブザサン ・・ 栗東DP、併せ馬《内:併入》 (馬なり) ※ジョッキー騎乗
【66.4-50.9-37.4-11.7】

京成杯AH ・・ 栗東DP、併せ馬《内:先着》 (一杯) ※ジョッキー騎乗
【53.0-37.4-11.2】

NHKマイルC ・・ 栗東DP、単走 (末仕掛け)
【50.6-37.0-12.4】

少しピッチ気味に走る馬なので、直線の長いコースだと脚の使いどころが難しそうな印象です。
前走よりも身体を使った走りは出来ていると思います。
どちらかと言えば、少し時計の掛かる馬場の方が合っている感じが(個人的に)しますね。



・クラリティシチー ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【67.2-52.7-39.5-12.9】

セントライト記念 ・・ 美浦南W、併せ馬《内:併入》 (強め) ※ジョッキー騎乗
【67.4-53.1-39.4-13.1】

ラジオNIKKEI賞 ・・ 美浦南W、併せ馬《内:遅れ》 (末仕掛け)
【68.4-53.4-39.4-12.8】

仕掛けられてからの動きは悪くないのですが、
反応という点ではイマイチな印象を受けました。
直線の長い東京コースは合うと思うので、
後は古馬との力関係がどうか?というところでしょうか・・。



・コスモソーンパーク ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【85.1-68.7-53.7-39.9-12.9】

少し叩くような走りをしており、力の要る馬場の方が合っている印象を受けます。
スピードを求められる馬場だと、少し苦労するかもしれませんね・・。



・シェルビー ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【53.6-39.1-25.4-12.3】 (05:57)

大きく走る馬で、終い重点ですが動きは悪くなかったと思います。
直線の長い東京コースは合っていると思うので、
後は休養明け+このメンバー相手にどこまでやれるか?という感じでしょうね。



・シャイニープリンス ・・ 美浦南W(稍重馬場)、3頭併せ馬《中:内先着、外併入》 (末強め) ※騎手騎乗
【84.1-68.0-53.1-38.9-13.2】

京成杯AH ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《中:最先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【66.3-51.8-38.2-12.4】

関屋記念 ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《内:遅れ》 (末仕掛け)
【69.2-53.1-39.1-12.6】

・・どうしてもイスラボニータの方に目が行ってしまうなァ~(苦笑)
6Fからしっかりと時計を出してきたのは好感が持てます。
この一追いでどこまで変わってくるでしょうか。



・ステファノス ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (一杯) ※ジョッキー騎乗
【54.1-38.3-24.5-12.2】 (05:58)

セントライト記念 ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【80.2-65.0-51.0-37.8-12.2】

皐月賞 ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (強め)
【84.7-67.7-51.8-37.3-12.0】

・・菊花賞に出てくれたら重いシルシを付けるつもりだったのになァ~(悔)
ラスト1Fの動きやタイムは悪くないのですが、ムチが入ってもたついた動きになったのは気になりました。
直線の長いコースなのであまり気にしなくてもいいのかもしれませんが、
勝負処での反応に影響が出るかもしれませんね・・。



・ダノンシャーク ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:併入》 (末強め)
【53.7-38.5-24.9-12.3】 (05:58)

関屋記念 ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《外:先着》 (強め)
【55.0-39.7-25.2-12.2】 (04:59)

安田記念 ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (強め)
【52.5-38.1-24.2-11.9】

少し大柄な助手が騎乗しての追い切りです。
少し反応の悪さが見られましたが、いつものことなので気にしないでおきましょう(笑)
状態そのものは悪くないと思うので、怖いのはF永騎手の【ヤラズ】くらいでしょうか?(苦笑)



・ダノンヨーヨー ・・ 栗東坂路、単走 (強め) ※ジョッキー騎乗
【54.2-40.1-26.4-13.5】 (06:09)

毎日王冠 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (強め)
【52.0-38.3-24.9-12.4】 (06:09)

関屋記念 ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【53.0-38.7-24.7-12.0】 (05:05)

最後の方は自分で走るのを止めているように見えます。
中間、一週間(調教)時計がないところがあり、
何かアクシデントでもあったのかな?と、勘繰ってしまいます。
あくまで叩き台の一戦という感じでしょうか?



・ブレイズアトレイル ・・ 栗東CW、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【84.6-67.8-52.9-39.3-12.4】

京成杯AH ・・ 栗東CW、単走 (強め)
【84.8-67.2-52.2-38.4-12.5】

関屋記念 ・・ 栗東DP、単走 (一杯)
【62.6-49.0-36.2-11.8】

直線でコロコロ手前を替えていたのは気になります。
しっかりと集中して走れていない印象を受けました。
(馬場が重かったせいもあるでしょうが)頭が高く、叩くような走りになっていたので・・どうでしょうか?



・ミトラ ・・ 美浦坂路(重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【52.6-39.2-26.6-13.7】 (09:44)

京成杯AH ・・ 美浦坂路、併せ馬《外:併入》 (一杯)
【55.3-39.2-24.8-12.6】 (06:26)

関屋記念 ・・ 美浦坂路(稍重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【55.9-40.7-26.1-12.8】

前走の最終追い切りではフラフラと頼りない走りをして3着(苦笑)
動きだけで言えば今回の方が間違いなく良化していると思います。
終いの時計は掛かっていますが、今の美浦坂路は馬場が重いので、
むしろ4F52秒台で走れたことが評価出来ます。



・レッドアリオン ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:併入》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【54.9-39.8-25.9-13.0】 (06:14)

マイラーズC ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【51.3-37.7-25.4-13.0】

ダービー卿CT ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:併入》 (一杯)
【51.5-38.4-25.7-13.3】

う~ん・・、何だろう・・、馬に集中力が感じられない(苦笑)
思い切って去勢してしまった方が走るんじゃないだろうか?と思ってしまいます(汗)
力強さのある走りは出来ていますが、右にヨレながら走っていたのは気になります。



・ロサギガンティア ・・ 美浦坂路(重馬場)、3頭併せ馬《外:最先着》 (末仕掛け)
【55.4-40.9-26.6-13.5】 (08:45)

京成杯AH ・・ 美浦坂路、併せ馬《外:併入》 (一杯)
【55.3-39.2-24.8-12.6】 (06:26)

関屋記念 ・・ 美浦坂路(稍重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【55.9-40.7-26.1-12.8】

・・あれェ~?? 天皇賞(秋)に登録があるからGⅠゼッケンなのかな?
ならば、今回の追い切りが《最終追い切り》なのか《一週前追い切り》なのか、判断に迷うところです。
動きそのものは悪くないのですが、【ヤリ】気配を感じる追い切りでは(個人的に)ありませんでした。





推奨馬 
・キングズオブザサン
・クラリティシチー
・シェルビー
・ダノンシャーク
・ミトラ



《ひろしの一刀(一頭)》

☆ミトラ
一年以上の休養があったが、まだ馬は若く、東京は合っていると思う。
前走と比較しても調教内容は良くなっている印象があるので、
(人気するだろうが)狙ってみたい一頭!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/273-b3f92fec
