だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


アルテミスS 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

やっぱり3重賞以上+月末はツライです(苦笑)
手抜きが増えますが、ご勘弁願います(謝)




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『アルテミスS(簡易版) 編』です。




・アールブリュット ・・ 美浦南P、単走 (末仕掛け)
【66.2-51.9-38.1-12.6】

少し力みは感じられますが、状態は悪くなさそうです。
大きく走る馬なので直線の長いは合いそうです。



・ココロノアイ ・・ 美浦南W、単走 (強めムチ)
【82.8-66.1-51.2-37.8-13.2】

直線で首の硬さが感じられる走りだったのは気になります。
もう少し距離の長い方が良さそうですが、ゆったり走れる東京コースはいいでしょうね。



・ココロノママニ ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《内:中遅れ、外先着》 (馬なり) ※騎手騎乗
【67.8-53.2-39.3-13.5】

折り合い重視の調教という感じでしょうか?
併走馬と被ってしっかり観れませんでしたが、力強さのある走りは出来ていると思います。



・シャルール ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【54.7-39.6-25.7-12.7】 (06:02)

仕掛けられてからの反応・動き共に良かったのですが、
少し頭の高い走りだったのは気になるので、当日の気配をしっかり確認したいですね。



・シングウィズジョイ ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末強め)
【56.1-40.1-25.0-12.2】 (06:25)

エンジンがかかってからの伸びは非常に良かったのですが、
途中でフラフラしながら走っていたのは気になります。 左回りはどうでしょうね?



・ステラスターライト ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【70.6-55.1-41.1-12.9】

身体を大きく使った走りで、非常に伸びのある印象を受けます。
全体タイムが遅いのでアレですが(苦笑)、状態は悪くなさそうです。



・スマートプラネット ・・ 美浦坂路、単走 (強めムチ)
【58.0-42.0-27.6-13.9】 (05:59)

ムチが入っても反応が悪いのは気になりますが(苦笑)
動きそのものは悪くないと思います。
もう少し身体を大きく使って欲しいのが本音ですが・・。



・テンダリーヴォイス ・・ 美浦坂路、併せ馬《外:遅れ》 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【54.5-39.9-26.7-13.6】 (09:44)

遅い時間帯にも関わらず、最後までしっかりと走れているのは良かったと思います。
最後まで我慢させる調教が出来ており、(大外枠は気になりますが)期待はできそうです。



・トーセンラーク ・・ 美浦南W、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【71.2-55.1-40.9-13.9】

前脚で叩くような走りをする馬なので、力の要る馬場の方が良さそうな印象です。
チョコチョコと走る印象なので、小回り競馬の方が合っている気が(個人的に)します。



・ナイアガラモンロー ・・ 美浦南W、併せ馬《内:併入》 (一杯)
【69.9-53.8-39.4-14.0】

追い出されてから頭の高い走りになっていたのは気になります。
どちらかと言えば、ダートの短距離とかの方が面白いと思うのですが・・(汗)



・ハナモモ ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《外:遅れ》 (一杯)
【68.4-53.2-39.4-13.2】

新潟2歳S ・・ 美浦坂路(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【56.2-40.3-26.2-12.9】

実質は他2頭に離されて単走のようなカタチになっています。
ムキになった走りで硬さが目立つので、もう少しリラックスしないと厳しいと思います。



・プリメラアスール ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (強め)
【54.9-39.6-25.7-12.8】 (06:21)

追われる度に頭が高くなり、上へ上へと走っていたのは気になります。
時計の掛かる馬場(力の要る馬場)であればいいでしょうが、時計勝負は・・どうでしょうか?



・フローレスダンサー ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末強め)
【98.8-82.7-67.8-53.8-40.0-12.5】

7Fから時計を出す意欲的な追い切りですが、反応がイマイチな印象です。
終いを伸ばす調教という感じでもないので、マツパク流の【ヤリ】とは少し違う感じがします。



・メイショウメイゲツ ・・ 美浦坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【54.8-39.4-25.9-13.0】 (06:00)

動きそのものは悪くないと思います。
右ラチを頼る感じの走りに見えたので、左回りの外枠をどうこなすか?でしょうね。



・リバークルーズ ・・ 美浦坂路、単走 (末仕掛け)
【56.0-40.4-26.2-13.2】 (10:08)

最初は馬場の真ん中を走っていたのですが、段々と右寄りになってますね(苦笑)
少し力強さに欠ける走りなので、良馬場の方がいいでしょうね。



・レッツゴードンキ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【52.6-37.5-24.9-12.5】 (05:59)

札幌2歳S ・・ 札幌D、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【68.4-52.7-38.2-12.0】

右手前に替わってから走りが大きくなっていた点は良かったと思います。
長距離輸送でテンションが上がらなければ好勝負出来るのではないでしょうか。




推奨馬 
・アールブリュット
・シャルール
・ステラスターライト
・テンダリーヴォイス
・レッツゴードンキ




《ひろしの一刀(一頭)》

☆テンダリーヴォイス
前走は最内⇒馬場の真ん中へ(併せ馬をする為なのかワカラナイが)移動した分の差。
勝ったコスモナインボールは次走のアイビーSも勝利。
大外枠は気になるが、掛かる馬でもないので期待してみたい!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/278-76761426
