だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


ファンタジーS 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

4重賞・・・アカン!(苦笑)




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『ファンタジーS 編』です。




・ウインソワレ ・・ 栗東坂路、単走 (強め) ※騎手騎乗
【55.2-39.6-24.9-12.2】 (09:45)

終いを伸ばす調教だと思うのですが、時間帯を考えれば優秀な時計だと思います。
途中で左手前に替わってから走りが大きくなっていたのは良かった印象を受けます。
後は、このメンバー相手にどこまでやれるか?というところでしょうね。



・エフェクト ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【53.0-38.4-25.0-12.7】 (08:53)

時間帯が遅く、助手が乗っての時計なので、時計そのものは速いと思います。
首の使い方が硬く、一本調子な走り方という印象なので、
時計の掛かる小回り(今回は外回り)の方が力を発揮出来る感じが(個人的に)するのですが・・?



・オールオブユー ・・ 栗東坂路、単走 (馬なり)
【57.5-41.5-26.1-12.2】 (06:57)

日曜日に【53.4-38.6-25.2-12.7】(04:57)という本追い切りを済ませる浅見厩舎のやり方ですね。
頭が高く、前脚を投げ出すような走りをしている印象です。
もう少し力強さが付いてくれば良い走りになる感じはしますが・・どうでしょうか。



・クールホタルビ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.3-38.6-25.5-13.1】 (06:59)

小倉2歳S ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【54.0-39.1-25.1-12.4】 (07:39)

・・少し判断に困る調教内容ですね(汗)
前走の調教では【タメ】を作ることを教え込んでいたハズなのですが、
今回はテンから行かせっぱなしなので、(個人的に)あまり良い感じはしませんね。
相変わらずドタドタ走る馬なので、今の京都馬場は・・合うのかなァ?(苦笑)



・シゲルチャグチャグ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【54.4-39.3-25.2-12.4】 (07:17)

最後の方で右手前に替わってからの走りは安定していたのですが、
それまではフラフラした走りをしており、首の硬さが気になりました。
終いの加速力は良かったので、距離はもう少しあった方がいいかもしれませんね。



・ダイワプロパー ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【84.2-68.4-53.6-39.2-12.2】

走りそのものは悪くないのですが、長続きする感じではないンですよねェ~(苦笑)
どちらかと言えば、一瞬の切れ味で勝負するという印象で、瞬発戦が合っている印象です。
(個人的に)右手前の走りが良かったので、中京あたりで見てみたいところですね。



・タガノヴェルリー ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (末強め) ※騎手(?)騎乗
【52.5-38.2-25.2-12.7】 (09:47)

鞍上がコーシローじゃない気がしたのですが、気のせいでしょうか?(汗)
最後は併走馬に遅れてしまいますが、4Fを自己ベストで走っているので仕方ないと思います。
今回は中間の調教量も増えており、【タガノ】なので・・メイチかな?と、勘繰りたくなりますね(悩)



・ダノングラシアス ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【52.5-38.3-25.0-12.5】 (06:59)

・・イスラボニータみたいにコロコロと手前を替える馬ですねェ~(苦笑)
跳びが大きく、外回りとなる今回は競馬がしやすいと思います。
差し損ねる可能性はありますが(汗)、勝ち負け出来る状態にはあると考えます。



・ニューエディション ・・ 栗東CW、単走 (馬なり) 【木曜追い】
【76.8-60.4-45.2-14.6】

連戦続きなので、軽めの調整追い切りです。
手前を替えるのに時間が掛かったり、チョコチョコとした走りだったのは気になります。
あまり長い脚を使える印象はないので、瞬発力勝負であれば面白そうですが・・判断しかねますね(汗)



・ムーンエクスプレス ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末強め) ※騎手騎乗
【53.5-39.2-25.4-12.6】 (07:22)

走りそのものはしっかりしているのですが、
伸びのない走りというか、グッとくるところが感じられませんでした。
瞬発力勝負になったら少し厳しいのではないか?と、(個人的に)思いました。



・ルアンジュ ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【54.0-39.3-25.1-12.0】 (06:58)

開門直後の馬場とはいえ、ラスト1Fを12.0秒で走れるのは評価できますね。
ただ、少し頭の高い走りで仕掛けられるまでの身体の使い方が硬い印象なんですよね。
高速馬場の京都だと、道中で置いていかれる可能性がありそうな気がします。



・レオパルディナ ・・ 栗東坂路、単走 (馬なり)
【54.8-39.1-25.9-12.8】 (07:08)

小倉2歳S ・・ 小倉 芝、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【73.8-56.4-40.0-11.2】

時計を出し過ぎないように鞍上が恐る恐る乗っていると(個人的に)感じました。
一週前にしっかりと負荷を掛けた調教をしているので、調整程度の追い切りと思うのですが・・。
当日のテンションには気を付けてみたいところですね。






推奨馬

・ウインソワレ
・タガノヴェルリー
・ダノングラシアス




《ひろしの一刀(一頭)》

☆タガノヴェルリー
騎手がコーシローなのがアレですが(苦笑)、
調教量は前走と比較して雲泥の差であり、
ダノングラシアスは強敵だが、ここは逆転に期待してみたい!
・・・いや、やっぱムリっぽい(汗)
賭神先生がどっちかを推してくれたら、その馬で勝負することにします(;´Д`)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/285-7f2a4046
