だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


京王杯2歳S 調教診断

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

残業中に川崎競馬♪

川崎11月7日


明日の競馬資金・・ゲットだぜ!(笑)
(・・・ってか、もう川崎だけで勝負した方がいいような気がする(苦笑))




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『京王杯2歳S 編』です。




・アクティブミノル ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【55.1-39.0-24.8-12.1】 (05:01)

左手前に替わってから終いの伸び脚は良かったと思います。
大きく走れているので、広いコースもこなせそうな印象を受けます。
ただ・・、この坂路ラップは・・東京1400m向きではないンだよなァ~(悩)



・アポロノカンザシ ・・ 美浦南W、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【69.3-54.2-40.1-13.4】

直線で少しバランスを崩すような走りになっていたのは気になりますが、
力強さのある走りは出来ていたと思います。
持久力はありそうなので、いかに瞬発戦としないようにするかがカギだと考えます。



・ウォリアーズソウル ・・ 美浦南P、併せ馬《内:先着》 (強め)
【70.1-53.1-38.8-12.6】

ゴリゴリのダート馬という印象はあまり受けませんでした。
ただ、伸びのあるフォームという感じではなく、中山とかの方が良さそうな気が(個人的に)します。
大雨の不良馬場で、時計がとてつもなく掛かる場合は面白いかもしれませんが・・(汗)



・オープンザウェイ ・・ 美浦南W、併せ馬《外:遅れ》 (末仕掛け)
【67.1-52.2-38.7-13.4】

いちょうS ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《外:遅れ》 (末仕掛け)
【83.0-66.9-52.3-38.4-12.9】

前走と比較して、軽めの調整という印象です。
直線に入っても右手前のままで走っていたのは気になります。
併走馬をゴール後に交わしているのは良かったと思いますが・・。



・コウソクコーナー ・・ 美浦坂路、単走 (一杯) ※騎手騎乗
【52.7-38.8-26.1-13.3】 (08:37)

ウチパクさん・・復帰出来て本当に良かったです(嬉) 同郷の誇りとして頑張って欲しいですね!
一本調子な面があるのか、最後はビッシリと追われています。
今の時計が掛かる美浦坂路でこの4F時計はかなり速いので、状態は悪くなさそうです。
後は、この相手にどこまでやれるか?というところでしょうね。



・ゴールドペガサス ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《外:最先着》 (末仕掛け)
【67.2-51.9-38.9-13.3】

・・う~ん、出来れば真ん中に入れて追い切って欲しかったのが本音です(汗)。
直線での反応は悪くないと思うのですが、上っ面だけで走っている印象があります。
先々は走ってくるかもしれませんが、現状では少し足りないかもしれませんね。



・サフィロス ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《内:最先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【68.0-52.2-38.2-13.2】

前向きな走りは評価出来るのですが、少しムキになって走っていたのは気になります。
顎を前に突き出すような走り方というか、首があまり上手に使えていない印象です。
道中での折り合いが少し心配ですが、動きそのものは悪くなかったと思います。



・ニシノラッシュ ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【66.5-52.0-38.5-13.2】

新潟2歳S ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【67.4-52.5-38.8-12.5】

内目を通ったとはいえ、このタイムは速いですね。
同じ厩舎のオープンザウェイとの併せ馬ですが、手応えはこちらの方が断然良かったですね。
究極の瞬発力勝負となった時の不安はありますが、デキは悪くないと思います。



・マイネルグルマン ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け)
【67.5-53.4-39.8-13.4】

パワーのありそうな走りは良かったのですが、前脚を叩くような走りをしています。
少し時計の掛かる馬場の方が合っている印象です。
一雨くれば面白い存在になりそうですが・・、時計勝負だと分が悪いかもしれませんね。



・ロンバルティア ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【69.8-54.5-40.2-12.9】

追い出されてから、首の使い方が硬い走りになっていたのは気になります。
また、周囲を気にするクセがあるのか、集中力を欠く走りをしていました。
こういう馬の場合、直線で馬群に突っ込めない場合があるので、
小頭数の今回はまだマシでしょうが、多頭数のレースだと厳しいと(個人的に)思います。



・ワキノヒビキ ・・ 栗東CW、単走 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【85.1-69.0-54.7-40.1-12.1】

新潟2歳S ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【53.9-38.9-24.8-12.3】 (04:59)

少し頭の高い走りだったのは気になりますが、状態は悪くないと思います。
以前は坂路主体でしたが、コースで追えるようになって【メリハリ】が付いた印象です。
全体時計が軽いキライはありますが、新潟2歳Sの時よりは成長していると(個人的に)感じました。







推奨馬

・アクティブミノル
・コウソクコーナー
・ニシノラッシュ
・ワキノヒビキ




《ひろしの一刀(一頭)》

☆ワキノヒビキ
ニシノラッシュとの二択でこちらを選択。・・なので、西野RUSH確定!!(苦笑)
非常にメリハリの効いた追い切りが出来ていたのが好印象であり、
前走の脚は目を見張るものがあった。
わざわざ(来週のデイリー杯ではなく)
東京を選択した勝負気配を信じて狙ってみたい!

Comment

mussyu says... ""
おめです♪
自分も2ー3ー7だけ買って当たりました(^^)
馬連も買えば良かったw
今週は結構川崎分かりやすい傾向出てたので儲かりましたね♪
今日は6、8、10、11Rに参加したんですが一応全部当たりました(笑)
マグレっぽいですけどw

みやこSの調教見解楽しみにしてますね~(^^)
2014.11.07 21:46 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "さすがダートマスター!!"
いつもお世話になっております。
mussyuさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

8Rは馬連の配当を見て『そんなに付くの!?』とショックを受けましたが(汗)
今の自分にはこれが精一杯なので、とりあえず当たったことを良しとします。

11Rを少しだけ買いましたが、見事にハズレ(苦笑)
4R全てを的中とは・・さすがはダートマスター! 恐れ入ります(^▽^;)
先週からJBCと、見事な予想(観点)に勉強させられます。
今後も色々なことをパク・・参考にさせて頂きますね♪

みやこSは・・自信無いです・・ってか、まだ観てないです(*_*;
アテにはなりませんが、何とか頑張ってみます。
mussyu兄さんの考察(予想)も楽しみにしていますので!

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!!
2014.11.07 23:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/286-546dd8b6
