だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


アルゼンチン共和国杯 調教診断

Posted by 松友ひろし on   1 comments   0 trackback

・・・眠いです(苦笑)
エリ女の一週前追い切りも観なきゃなァ~(-_-;)




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『アルゼンチン共和国杯 編』です。




・アドマイヤケルソ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【55.2-40.5-26.2-12.8】 (08:22)

・・う~ん、何だろう。 可もなく不可もなくという感じでしょうか?(汗)
手先だけでチョコチョコと走っている印象であり、力強さという点でイマイチな感じがします。
このメンバー相手にどこまでやれるでしょうか?



・クリールカイザー ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (一杯)
【65.2-50.5-36.6-13.1】

オールカマー ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (強めムチ)
【79.9-64.1-50.7-38.3-12.8】

ステイヤーズS(2013) ・・ 美浦南W、併せ馬 (一杯)
【65.5-51.3-37.9-13.1】

外の併走馬に交わされそうになりながら、最後にまた一伸びしたのは良かったと思います。
やり過ぎ感がハンパ無いですが(汗)、これだけビッシリやれるのは調子が良い証拠なんでしょうね。
瞬発力勝負だと分が悪いでしょうが、少し時計の掛かる馬場になれば面白い一頭だと考えます。



・コスモロビン ・・ 美浦坂路、単走 (強め)
【57.1-41.8-27.4-14.0】 (10:06)

目黒記念 ・・ 美浦坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【56.7-41.5-26.5-13.1】

京都記念 ・・ 美浦坂路(重馬場)、単走 (強め)
【52.7-38.7-25.4-12.8】

少し頭の高い走りで、最後の方はイヤイヤなところをみせています。
休み明けの影響もあるでしょうが、ロブロイ産駒のダメな部分が出ている印象を受けます。
一度叩いてから・・というところでしょうか?



・サイレントメロディ ・・ 美浦南W、併せ馬《外:遅れ》 (末仕掛け) ※騎手(?)騎乗
【84.9-68.8-53.5-39.5-13.2】

天皇賞(春) ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【66.7-52.1-39.0-13.8】

日経賞 ・・ 美浦南W、併せ馬《外:併入》 (末強め) 
【85.6-68.9-54.3-40.1-13.2】

メリハリのない走りというか、一本調子の走りというか・・。
とんでもない大逃げ⇒全員のペースを乱すというイングランディーレ(天皇賞・春)みたいな乗り方が面白そうですが・・(苦笑)。
状態はこの馬なりに・・という感じでしょうね。



・スーパームーン ・・ 美浦坂路、併せ馬《外:併入》 (末強め)
【55.8-41.3-27.1-13.8】 (06:58)

札幌記念 ・・ 札幌 芝(稍重馬場)、併せ馬《外:併入》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【83.6-66.6-51.9-36.5-11.7】

力強さはあるのですが、スピードという点ではイマイチな印象です。
雨が降って時計の掛かる馬場になればいいでしょうね。
この馬が好走するかどうかで、エイシンヒカリの真贋が見えてきそうですが・・どうでしょうか。



・スマートギア ・・ 栗東坂路、単走 (一杯) ※ジョッキー騎乗
【54.0-39.2-25.9-13.2】 (07:41)

目黒記念 ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【52.9-38.5-25.6-13.2】

新潟大賞典 ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【54.8-39.4-25.9-13.1】

脚の回転がバラバラで、上っ面だけで走っている印象です。
(年齢的に考えて)大きな上積みは期待しにくいところですが・・どうでしょうか?



・セイクリッドバレー ・・ 美浦南W、併せ馬《外:遅れ》 (一杯)
【70.1-54.5-39.9-14.4】

オールカマー ・・ 美浦南W、併せ馬《外:遅れ》 (一杯) ※騎手騎乗
【66.7-51.9-38.0-13.5】

ダイヤモンドS ・・ 美浦南W、単走 (末強め)
【70.5-55.3-40.6-12.9】

併走馬にはジョッキーが乗っていたとはいえ、手応えで圧倒されています。
ビッシリと追い切ったことは評価出来るのですが、ガラリ一変というのは・・どうでしょうね?



・デスペラード ・・ 栗東DP、単走 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【81.5-66.5-52.5-38.6-11.5】

京都大賞典 ・・ 栗東DP、単走 (馬なり)
【84.1-68.1-54.1-40.6-12.7】

天皇賞(春) ・・ 栗東DP、単走 (末仕掛け)
【77.7-63.2-50.3-37.2-11.4】

ブリンカー着用で集中力を高めるようなことを言っていましたが、
効果があるかどうかは・・調教ではイマイチわかりません(苦笑)
状態そのものは悪くないと思うので、後は斤量次第という感じでしょうか。



・ネオブラックダイヤ ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【69.8-54.6-39.8-13.3】

前脚を叩くような走りをしており、首の使い方が硬い印象を受けます。
ロブロイ産駒の、あまり良くない部分が見られるのは気になります。
直線の長い東京コースは・・どうでしょうねェ(汗)



・フェイムゲーム ・・ 美浦南W、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【71.8-55.3-39.9-13.0】

オールカマー ・・ 美浦南W、併せ馬《内:遅れ》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【70.7-55.1-40.2-12.8】

宝塚記念 ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《内:先着》 (馬なり) ※騎手騎乗
【69.0-53.7-39.7-12.8】

全体時計は前走よりも遅くなっていますが、反応そのものは良くなっている印象です。
もう少しビュンっと先着して欲しかったのが本音ですが、
力を出せる状態にはあると(個人的に)考えます。



・プレティオラス ・・ 美浦南D、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【85.8-70.3-55.7-41.7-12.9】

京都大賞典 ・・ 美浦南D、併せ馬《外:先着》 (一杯)
【69.1-53.2-38.6-12.4】

ダートの走りはいいと思うのですが・・芝のレースなんですよねェ~(苦笑)
(個人的に)ここでは厳しいのではないかと感じています。



・ホッコーブレーヴ ・・ 美浦南P、単走 (末強め) ※騎手騎乗
【64.9-50.8-37.4-12.2】

宝塚記念 ・・ 美浦南P、単走 (末仕掛け)
【65.8-51.4-37.7-12.3】

天皇賞(春) ・・ 美浦南P、単走 (末仕掛け)
【65.6-51.0-37.6-12.3】

仕掛けられてからの反応そのものは悪くなかったと思います。
ただ・・舌を出しながら走っていたのと、ポリトラック追いというのが引っ掛かります。
万全の状態かと言われると・・どうでしょうね?
この一追いで変わってくる可能性はあるので、パドックと返し馬をしっかり見てみたいところです。



・マイネルジェイド ・・ 美浦南W、単走 (末強め)
【69.8-55.0-40.9-13.6】

日経賞 ・・ 美浦南W、併せ馬《外:遅れ》 (強め)
【67.7-52.3-38.3-13.0】

ピッチ気味の走り方で、小回り競馬で小出しに脚を使う方が合っている印象です。
あまり力強さを感じなかったのが本音ですね。
ズブズブの消耗戦になれば面白そうですが・・。



・マイネルメダリスト ・・ 美浦坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【56.0-39.9-26.5-13.7】 (07:20)

オールカマー ・・ 美浦坂路、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【54.5-39.1-25.5-12.3】 (06:21)

目黒記念 ・・ 美浦坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【54.6-39.5-25.7-12.8】

併走馬は(多分)ホエールキャプチャだと思うのですが、
最近はあまり調教で動かなくなったとは言え、あの馬に先着出来たのは評価出来ますね。
欲を言えば終い1F最速ラップが理想でしたが、
状態は悪くないと思います。 後は気持ちの問題・・というところでしょうか?



・モビール ・・ 美浦南W、併せ馬《外:遅れ》 (強め) ※騎手騎乗
【69.6-53.6-38.6-13.3】

仕掛けられてから上へ上へという走りになっていたのは気になります。
時計の掛かるレース展開になればいいでしょうが、
このメンバー相手に東京コースでは、少し足りない気が(個人的に)しています。



・ラブリーデイ ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (末強め) ※ジョッキー騎乗
【53.6-39.1-25.6-12.7】 (08:23)

七夕賞 ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【81.2-66.2-52.6-38.7-11.8】

目黒記念 ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【52.4-38.4-24.9-12.1】

途中までの走りは悪くなかったのですが、追い出されてから頭が高い走りになっていたのは気になりました。
ビッシリ追われたことで、内面がしっかりしてくる可能性はあると思います。
ムーアの騎乗でどこまでやれるか? 注目してみたいところですね。



・リキサンステルス ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け)
【54.7-40.4-13.8】

オールカマー ・・ 美浦南W、単走 (強め)
【86.2-70.7-55.5-40.7-12.6】

七夕賞 ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (強め)
【70.1-53.4-39.5-13.3】

ダートで好走しているのが納得出来る走り方をしています(苦笑)
大雨が降って時計が掛かって欲しいタイプという感じですね。






推奨馬

自信喪失中の為、省略させて頂きます・・。




《ひろしの一刀(一頭)》

☆サイレントメロディ
・・・全くワカリマセン(苦笑)
ただ、戦ってきた面子+雨が降って時計が掛かる馬場になった場合は面白いと考える。
瞬発力戦になったら・・即終了です(;´Д`)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/288-08fc02ac
