だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


デイリー杯2歳S 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

【己を信じられなくなった時点で終わり】

誰かの意見に流されるのではなく、
最後は自分を通すべし。



・・優柔普段な私に向けた自己暗示です(苦笑)




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『デイリー杯2歳S 編』です。




・アッシュゴールド ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強め) ※騎手騎乗
【53.7-39.5-25.1-12.4】 (06:58)

開門直後の馬場なのでタイムはこんなものかと思います。
少し叩くような走りをしており、どちらかと言えば急坂コースの方が良さそうな気はします。
後はこのメンバーでどこまでやれるか?という感じでしょうね。



・アルマワイオリ ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (馬なり) ※騎手騎乗
【55.3-41.1-26.8-13.0】 (07:25)

札幌2歳S ・・ 札幌D、併せ馬《外:先着》 (馬なり) ※騎手騎乗
【83.8-68.0-52.7-39.1-13.0】

残り200m位までガッチリと手綱を引かれています。
解かれてからの動きは伸びがあって良かったと思います。
今回も展開次第になるでしょうが、状態は悪くないと考えます。



・グレイスフルワード ・・ 栗東DP、単走 (馬なり) ※騎手騎乗
【72.9-55.5-40.7-11.9】

追い出されてからの反応を見てみたかったのですが、動きそのものは悪くないと思います。
ただ、最後まで右手前のままで走っていたのは気になるところです。
外回りは合うと思うのですが・・。



・ケツァルテナンゴ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.4-38.9-25.2-12.6】 (06:58)

途中からの映像で最後まで映されていないのが不満ですが(苦笑)
チョコチョコとした走りで仕掛けられてから左にヨレ気味だったのは気になります。
少し時計の掛かる馬場(力の要る)の方が良さそうな印象を受けました。



・ジュヒョウ ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末一杯) ※騎手騎乗
【53.4-38.8-25.5-12.7】 (07:16)

追い出されてからの伸びが思った程ではないという(個人的な)感想です。
ただ、ビュンっと切れる感じではなくジワジワ伸びる印象なので、外回りの方が良さそうです。




・タガノエスプレッソ ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《外:遅れ》 (強め)
【84.0-67.7-52.8-39.1-12.4】

大外を回って少し大柄な助手が乗っており、負荷はしっかりと掛かっていると思います。
もう少し最後までしっかりと併走馬に喰らい付いて欲しかったのが本音です。
動きそのものは悪くない印象ですが・・どうでしょうか?



・ナヴィオン ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【54.3-39.3-25.5-12.4】 (09:18)

新潟2歳S ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (強め) ※ジョッキー騎乗
【52.9-38.9-25.1-12.6】 (07:45)

遅い時間帯にも関わらず、ラスト1Fをきちんとまとめてきました。
ただ・・、(あくまで個人的意見ですが)この馬、使える脚が短い気がしてきました(汗)
チョコチョコとした走りで、あまり伸びがないような印象を受けます。
京都の外回りでこそ!・・というイメージはあまり感じないのが本音です。







推奨馬

特にいませんでしたので、割愛します。




《ひろしの一刀(一頭)》

コレといった馬がいないので、観戦レースの方向で(苦笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/293-956b5a7d
