だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


武蔵野S 調教診断

Posted by 松友ひろし on   4 comments   0 trackback

今になって考えると、ファミコンって面白かったなァ~・・と。
完成されすぎたゲーム(アプリ)にはない、不思議な感じが良かったんでしょうかね?(苦笑)




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『武蔵野S(簡易版) 編』です。




・アドマイヤロイヤル ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:遅れ》 (末強め)
【53.0-38.4-25.3-12.8】 (07:01)

プロキオンS ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【51.1-37.1-24.4-12.5】 (04:59)

フェブラリーS ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【51.7-37.8-24.7-12.6】

併走馬の方が手応え良く駆け上がってきます。
良い動きだったとは(個人的に)思えない動きでした。



・エアハリファ ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強め) ※騎手騎乗
【52.8-37.9-24.3-12.4】 (08:22)

アンタレスS ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【53.1-39.0-25.2-12.5】

ジョッキーが乗っていますが、最後の反応はイマイチな印象を受けました。
この一追いで良くなる可能性はありますが、休み明けの影響は少なからずありそうです。



・キョウワダッフィー ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強め)
【52.5-38.4-25.0-12.3】 (06:58)

プロキオンS ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【54.8-39.5-25.1-12.1】 (04:58)

終いの伸びは悪くなかったのですが、チョコチョコとした走りをしている印象です。
東京マイルに適した走りという感じは(個人的に)しないのが本音ですね。



・グランプリブラッド ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:遅れ》 (一杯) ※騎手騎乗
【53.6-39.8-26.8-13.9】 (09:43)

エルムS ・・ 函館W(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【67.8-52.5-38.1-13.2】

平安S ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《外:遅れ》 (一杯)
【53.7-39.2-25.2-12.6】

最後の方は自分で走るのを止めているフシが見受けられます。
走ることに対して嫌気が差している印象を受けますね。



・ゴールスキー ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【53.1-38.7-25.5-13.1】 (06:59)

オールカマー ・・ 栗東坂路、単走 (末強め) ※騎手騎乗
【51.6-37.4-24.3-12.5】 (04:58)

フェブラリーS ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【51.8-38.0-25.4-12.9】

頭の高い走り方はいつものことですが(汗)ラストがバタバタになったのは気になります。
消耗戦になればいいですが、瞬発戦だと少し不安を感じる追い切りでした。



・タールタン ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【53.1-38.7-24.9-12.3】 (06:57)

仕掛けられてから頭の高い走りになっていたのは気になりますが、
力強さのある走りは出来ていると思います。
後はこのメンバー相手にどこまでやれるでしょうか?



・ダノンカモン ・・ 栗東CW、併せ馬《内:遅れ》 (一杯) ※騎手騎乗
【81.9-66.5-51.9-38.1-12.4】

プロキオンS ・・ 栗東CW、併せ馬《外:遅れ》 (一杯)
【81.9-66.9-53.2-39.3-12.2】

フェブラリーS ・・ 栗東CW(稍重馬場)、併せ馬《内:先着》 (一杯)
【82.6-66.3-52.1-38.3-11.9】

助手が乗った併走馬に煽られるような追い切りの動きです。
流石に全盛期の走りを求めるのは酷ではないか?と、(個人的に)思います。



・フィールザスマート ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【68.8-54.2-39.4-13.7】

首の使い方が硬く、前脚の捌きがイマイチな印象を受けました。
(馬場が重かったのが原因の可能性もありますが)もう少し柔らかみのある走りが出来ればいいと思います。



・メイショウカンパク ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【54.4-39.5-25.5-12.9】 (09:50)

天皇賞(春)(2013) ・・ 栗東坂路、併せ馬
【53.7-39.3-25.9-13.4】

日経賞(2013) ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬
【55.3-40.8-26.6-13.3】

途中から頭が極端に高くなり、上へ上へと走っていました。
もう少し首を使った走りが出来ればいいと思うのですが・・。



・レインボーペガサス ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【55.0-40.8-27.2-13.7】 (10:14)

前脚を投げ出すような走りをしており、力強さがイマイチな感じです。
仕掛けられてから右へもたれるような走りをしていたのも気になります。



・レッドアルヴィス ・・ 栗東CW、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【79.3-63.8-50.2-37.5-12.8】

ユニコーンS ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (強め)
【55.2-39.8-25.5-12.6】 (08:42)

少し硬さがあるのは気になりますが、力強さを感じられる走りをしている印象です。
ラスト1Fの時計が掛かっているので、少し折り合いに難があるタイプなのかもしれませんね。
当日の気配はしっかり観た方がいいと思います。



・ロイヤルクエスト ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (馬なり)
【65.8-51.1-37.6-13.6】

走りそのものは悪くなかったのですが、舌を出しながら走っていたのは気になりました。
どちらかと言えば、小回りを捲るような競馬が合っている印象を持たせる動きでした。



・ワイドバッハ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【55.6-40.4-25.9-12.6】 (09:42)

プロキオンS ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【52.8-39.0-25.4-12.8】 (07:41)

手前を替えずに、真一文字に伸びてくる姿に好感を持ちました。
全体タイムが遅いのは気になりますが、動きそのものは悪くないと思います。
後はこのメンバー相手に、どこまで戦うことができるでしょうか?






推奨馬

・タールタン
・レッドアルヴィス
・ワイドバッハ




《ひろしの一刀(一頭)》

☆タールタン
自信はありません(苦笑)
砂喫茶のオーナーさんが推奨された馬とのワイドで買ってみます[壁]_・)チラッ

【ダート競走に関しての予想委託先(汗)】

砂喫茶mussyu~ダート三昧な日々~

ノリノリな兄さん・・頼ンます!(拝)



Comment

mussyu says... ""
お疲れ様です(^^)

タールタン、戸崎騎手変わりは良いと思います。

自分を信じて馬券を買って下さい♪(笑)
2014.11.15 06:18 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "おはようございます。"
いつもお世話になっております。
mussyuさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

・・勝手に名前(ブログ)を出してしまってゴメンナサイです(謝)
ただ、私はmussyuさんのダート競走に対する考察(熱意)が本当に参考になっています。
色々とお忙しいでしょうから、ご自分のペースでブログ更新することは(精神衛生上)いいと思います。
今後もパク・・勉強させて頂きます!

今回は兄さんと逆張りの【ハイペース】予想で(汗)
自分の基本に立ち返り、《栗東坂路(3F39秒以下)ラスト1F最速ラップ》の馬を
狙おうと考えています。
タールタン・・失速しないように祈りながら応援したいと思います(苦笑)

寒さが厳しい季節になりましたので、どうぞお身体に気を付けられて下さい。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!!
2014.11.15 07:05 | URL | #- [edit]
mussyu says... ""
私のような人間に温かいコメントどうもです(^^)

逆張り成功でしたね(笑)

自分の考察は他者様からパクりまくりのものが基盤になってるので、遠慮なくどうぞww

皆してリンクするから良い恥さらしになりましたww

でも、ありがたいことです(^^)
次は期待に応えられるように頑張らないとですねw

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
2014.11.16 07:20 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "ハイペースになったのですが・・(苦笑)"
いつもお世話になっております。
mussyuさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

ハイペースになったのはいいのですが、
ワイドバッハではなくタールタンを選んでいる時点で、もうね・・(泣)

【ハイペース時は内枠不利にならない】

この言葉はしっかりと覚えておきたいと思います!
そして・・今の東京でヒロシ(北村)はアテになるようです(笑)


>自分の考察は他者様からパクりまくりのものが基盤になってるので、遠慮なくどうぞww

パクリであっても、自分のものにしようとする姿勢は見習いたいところです。
答えだけを知ったところで、中身(ロジック)が理解出来ていないと応用できませんからね。
私も、もっともっと貪欲にパク・・参考にしたいと思います(汗)


>皆してリンクするから良い恥さらしになりましたww

私のは閲覧者数が少ないからそんなに影響ないですよ(苦笑)
あのお二方に宣伝されたら・・そりゃ増えますわな(;´∀`)
それだけ皆様(私も含めて)に信頼されるmussyu店長・・素敵ですやん!(汗)

チャンピオンCという中京1800mに変更されるGⅠを的中出来るように、
お互いに頑張って行きましょう!

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!!
2014.11.16 08:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/294-f9c96b60
