だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


《松友ひろし》の【(アテにならない)フォトパドック診断】

Posted by 松友ひろし on   7 comments   0 trackback

マイルチャンピオンシップ(一週前追い切りも込み)です。


・ダノンシャーク ・・
秋3戦目でしっかりと標準を合わせてきた印象の馬体です。
もう少し胸前~肩に筋肉が付いてくれば良いと思いますが、京都コースならあまり問題無いと思います。
とにかく、瞬発力(お尻の張り)がありそうな馬体ですね。

(一週前追い切り)   栗東坂路、併せ馬
【53.1-39.2-25.4-12.7】
馬場が重かったのもあるでしょうが、持ったままの併走相手(500万以下馬)にガシガシ追って、やっとこさ先着(併入?)します。
正直、タイム程の信頼を置けないのが個人的な意見です。最終追い切りでしっかりと動けるかどうかを精査してみたいと思います。


・トーセンラー ・・ 
お尻~後肢の筋肉が張っており、前走(京都大賞典)よりも状態は上がっていると思います。
こちらもディープ産駒らしく、瞬発力に特化した印象の馬体です。
・・・ただ、(個人的印象として)マイル向きではないよなぁ(苦笑)

(一週前追い切り)   栗東坂路(重馬場)、単走
【51.9-38.0-25.1-12.8】
途中からの映像ですが、最後まで大きく跳べている印象です。(坂路で追い切りって、あまり記憶が無いのですが・・距離短縮対応ですかね?)
最終追い切りはCWだと思いますが、(春シーズンに見せていた)手前を替えないという仕草がないかどうかをしっかりと見極めたいと思います。


・サダムパテック ・・ 
胸前付近の筋肉量に比べて、お尻の筋肉量が若干少なく感じるので、京都のマイルよりは東京の1800mがベストな印象です。
パワーの要る馬場が合っていると思うので、今の京都はいいと思いますが・・昨年はユタカさんの神騎乗だったので、今年はどうでしょうか?


・グランプリボス ・・
昨年(2着)の写真や、スプリンターズS(7着)の写真と見比べると、お尻~後脚のラインがダラ~ンとしている印象です。
スワンSの調教映像でも感じたのですが、少し疲れがあるのかもしれないなぁ・・と感じる馬体です。


・リアルインパクト ・・
昨年(5着)の写真と比べた時に、(光の加減もありますが)内面の張りを感じる馬体になっています。
腹回りに若干の余裕を感じますが、輸送で絞れると思うので大丈夫だと思います。

(一週前追い切り)   美浦南W(稍重馬場)、併せ馬
【81.7-67.6-52.5-38.0-13.1】
前走(富士S)は手控えた印象でしたが、動きは悪くありませんでした。
今回は6Fから時計を出して負荷をしっかりと掛けてきた印象です。
最終追い切りも同じように身体全体を使って走れているかどうかを見てみたいと思います。


・ドナウブルー ・・ 
お尻の筋肉が若干寂しく映り、覇気を感じない表情をしています。
昨年のマイルCS(3着)の写真と比べると、個人的には昨年の方が良かったと思います。


・クラレント ・・ 
前走(毎日王冠)時と比べて、後脚の踏み込みが浅く(だらしなく)見える印象です。
最終追い切りで変わってくるとは思いますが、(個人的に)あまり良い評価は出来ないですね。


・コパノリチャード ・・
馬体そのものは悪くないと思うのですが、少し腰の位置が低い(完成途上)のと、落ち着きのない印象はあります。
やはり、気分良く走れれば結果は付いてくると思いますが・・展開次第だと思います。


・ダイワマッジョーレ ・・ 
(曖昧で申し訳ないですが(苦笑))父のダイワメジャーにそっくりな馬体だと思います。(過去FPで確認。首差しが若干細いダイワメジャーという感じ)
キレ<持続力で走るタイプだと思うので、少し時計の掛かる平均ペースのレースが一番合っていると思います。安田記念で観てみたいですねぇ!


・ダークシャドウ ・・
・・・うん、馬体は分かった。怪我したのはドコなんだろう?気になるなぁ(苦笑)
てっきりJCを狙っていると思っていたのですが、コチラなんですね。
馬体は悪くないのですが、やはり東京向き(全体バランスと、発達した前胸付近の筋肉量)だと、個人的には思います。

(一週前追い切り)   美浦南W(稍重馬場)、併せ馬
【81.3-67.2-52.1-37.6-13.1】
動きを見る限りでは、怪我の影響は無さそうな印象です。
ただ、唸るような走りで併走相手を交わす感じではなかったので、最終追い切りでも負荷を掛けた走りが出来ているかを見てみたいと思います。


・カレンブラックヒル ・・ 
全体バランスに対してのお尻~後肢の筋肉量が追い付いておらす、少しだらしなく映ります。
もう少ししっかりと立って欲しいのが本音です。


・マイネイサベル ・・
(個人的な印象としては)かなり仕上げてきた印象です。
ただ、輸送があるのでもう少し余裕のある馬体の方が良かったと思います。

(一週前追い切り)   美浦南W、併せ馬
【67.8-52.0-37.9-12.5】
前走(府中牝馬S:4着)や、春シーズンに比べて全体時計や動きは良くなっていると思います。
(FP診断でも書きましたが)これがギリギリの調整なのか、進化した馬体なのかを最終追い切りで判断してみたいです。
輸送を見据えて馬なりだとは思いますが、しっかり走れているかどうかをしっかりと見てみたいです。



・ガルボ ・・
(一週前追い切り)   美浦南P、単走
【62.8-49.0-36.6-11.9】
前走の富士Sでも評価はしましたが、スローペースで良さを活かせない結果となってしまった印象です。
動き・タイムは更に良くなっていると思うので、最終追い切りに期待してみたいですね。


・サクラゴスペル ・・
(一週前追い切り)   美浦南W(稍重馬場)、併せ馬
【84.1-68.6-53.6-39.6-12.6】
大きく走れてはいると思うのですが、如何せん気負い気味の印象があります。
もう少しリラックスして走れれば良いと思うのですが・・。最終追い切りに期待してみます。

スポンサーサイト

Comment

賭神 says... "[壁]_☆)キュピーン"
面白そうなブログ発見!


今後とも宜しくお願いいたします。
2013.11.12 23:11 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "Re: [壁]_☆)キュピーン"
早速のコメント、有難うございます!
って、・・・・・・・・・・エェ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!
まだ誰にも言っていないハズなのに・・(汗)
賭神先生、あたなはエスパーですか?(苦笑)

最近、ブログの方へコメント出来ずに申し訳ありません(謝)
自己鍛錬の意味を込めて(もう少し踏み込んだ考察が出来るように)
ブログを始めてみたのですが・・イマイチ使い方がワカリマセンヽ(´Д`;)ノアゥア...

少しでも凄い方々に追い付けるように、頑張ってみます。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2013.11.12 23:34 | URL | #- [edit]
ヒメオ says... ""
きゃーー、素敵なブログ発見(*^。^*)

これでいつでもひろしさんの考察が確認できます!

お互い頑張りましょう!

ぜひリンクさせてください!
2013.11.13 04:29 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "Re: タイトルなし"
おはようございます。
いや、ほとんど重攻会に書いてたものばかりなので、
あまり役に立たず、アテになりません(苦笑)

>ぜひリンクさせてください!

有難うございます。
・・イマイチやり方がワカラナイので、後で調べてみます(汗)

今後とも、宜しくお願い致します!
・・・ってか、ヒメオさんの考察を参考にさせて頂きますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
2013.11.13 07:05 | URL | #- [edit]
しっちぃ⭐︎ says... ""
祝⭐︎ブログ開設おめでとうございます!

あとは

継続していくこと

他者に認めらること

他者に良い刺激を与えられること

この三本柱について、しっかり胸に焼き付けて活動できたら素敵だと思います。


元々、重攻会 の位置付けは


皆さんに、私と同じように作業してもらいたいと思ったところからのコンセプトです。


一人ぢゃ無理なら会議にしちゃう?みたいな発想です。


そこから各々が開眼していってくれればと思ったまでです。


ある意味、ひろしがこの位置に来たということは、私としても一つの喜びでもあります。


重攻会も間もなく一年になります。掲示板は残しますが、重攻会そのものを継続させるか、卒業させるかはこれから考えます。


と言うのは、なるべく存在を知ってもらおうと広報活動(ランキング上位維持)してますが、新規参加者が少ないこと

一年間通じてそれぞれが成熟してきており、卒業者が出てくると思われること

参加者や議長が固定化してきていること

など です。

一度、アンケートを取りたいと思ってます。


あと、メールの内容ですが、自惚れ です(笑)


今があるから未来を作り上げることができる!


最初から完璧に分析できる人間なんていません。


私の最初の頃のブログ記事見てみてください。


レベル低いですよ(笑)


あと!無駄に自己謙遜しないこと!

過剰なパフォーマンスは、逆に相手に失礼逆にあたることもあります!

ひろしだから、口頭注意します(笑)

他の人なら言いませんが(笑)

ゴミブログとか言わず、胸をはってください。

自己謙遜からの逃げ癖はつけたらダメです。結果を出して胸を張りなさい。

私からのお願いです。
2013.11.18 08:05 | URL | #- [edit]
しっちぃ⭐︎ says... ""
知った以上は、私のブログで紹介します!覚悟しておいてください(笑)
2013.11.18 08:07 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "おぉ・・我が心の師よ(憧)"
お疲れ様です。
いつも(色々と)本当にご苦労様です。

コメント、有難うございました!
(ホントは自信が付くまで黙っていようと思ったのですが・・
【あの機能(足あと)】のお陰で、ソッコ~でバレちゃいましたね(苦笑))

朝、会社で見て・・(本気で)泣きそうになりましたよ(汗)
『ここまで考えてくれていたのか・・』と、感謝の念で一杯です。

①継続していくこと⇒とりあえず努力します・・
(以前、嫁が始めたミクシィを真似て開設したことがあるのですが、
わずか2日で挫折(苦笑)やる気が続かなかったですね(汗)
せめて年は越せるように頑張ります)

②他者に認められること⇒努力します・・
(こればっかりは、【結果が全て】だと思っているので、
的外れな予想(過程)が続けば『何言ってんだ、コイツ?』になりますし、
自分の型は崩したくないので、まぁ・・必要な部分だけ認めてもらえればOKな感じで)

③他者に良い刺激を与えられること⇒極力、努力します・・
(重攻会メンバーにフルボッコされそうですが(苦笑)
お互いに刺激し合える関係を築けたらいいな・・と思います)


>元々、重攻会 の位置付けは

皆さんに、私と同じように作業してもらいたいと思ったところからのコンセプトです。

一人ぢゃ無理なら会議にしちゃう?みたいな発想です。

そこから各々が開眼していってくれればと思ったまでです。

ある意味、ひろしがこの位置に来たということは、私としても一つの喜びでもあります。


・・あぁ、ワタクシは見事に釣られたワケですな(違)
【重攻会】に参加して、(最初の頃はホントに役立たずの盛り上げ人でしたが(苦笑))
色々な素晴らしい方々に出会い、そして議長経験を重ねていく内に、
『自分が書く記事には責任を持たなければならない』と思うようになりました。
(勿論、私がそう思っただけで、そうした方が良いというワケではありません)

参加者のほとんどが家庭持ちであり、時間が取れない中での考察なので、
やはり《議長》には相当な負担が掛かってしまいます。
また、新規参加者には(懸念はしていましたが)少し入り辛い環境に
なりつつあるのかなぁ・・と感じるようになりました。

(あくまで私個人の意見ですが)
会議という型ではなく、交流場として継続してみては?と思います。

≪会議で議長を務める人間は、協調性を保たなければならない≫

当たり前のことですが、《エリザベス女王杯攻略会議》で強く感じました。
(私なりに自信を持って)セレブリティモデルにシルシを打ちましたが、
会議に参加している他のメンバーからしてみたら
『何をホザいてるの?ひろしちゃん・・??』ですよね(苦笑)
(特にブタ太郎さんには非常に申し訳なく思っています。
私が議長でそんなシルシを打たれたら・・(多分)キレますね(汗))
そうなると、無難な馬(7番人気以内)しか選択出来なくなるのかなぁ・・と。
あくまで会議の場ですから、乱す行動(言動)は『アカン!』ですよね。

交流場であれば、気兼ねなく自分の意見を述べられるでしょうし、
(必要な部分だけ)参考にする感じでいいのかなぁ・・と。
その方が、新規参入者にとっても
『軽い感じで発言していいんだ』と入りやすくなると考えます。

私が【重攻会】で成長(したのか?(苦笑))出来たように、
他にも凄いポテンシャルを持った人はたくさんいると思います。
是非、その方々と出会い、そして《WIN×WIN》の関係になれるように
これからも頑張る所存です。


最後に・・ブログは《隠れ家みたいな小料理屋》を目指しているので、
マスコミ(しっちぃ☆さんブログは閲覧者がいっぱい)で紹介されると、
人が押し寄せて・・何だか疲れてしまいそうです(苦笑)
【適度な】紹介でお願いします。(;´∀`)

日々寒くなり、体調を崩しやすい季節となりました。
くれぐれも風邪などを引かないように、これからも頑張って下さい。

いつの日か【アテになる】ブログになれるよう、精進していきたいと思います。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

※もし宜しければ、(あつかましいですけど)相互リンクさせてもらえますか?
一生懸命に頑張りますので・・!!ヽ(`Д´)ノ
2013.11.18 19:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/3-d91a6e3c
