だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


朝日チャレンジカップ 調教診断+予想

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『朝日チャレンジカップ 編』(簡易版)です。

・アルキメデス ・・ 栗東CW、併せ馬 (末仕掛け)
【84.0-67.4-52.3-37.9-11.7】
(B+) 全体時計は遅いが、動きはしっかりしていた。若干頭が上がっていたのは気になるが・・・。


・カワキタフウジン ・・ 栗東CW、単走 (末強め)
【83.3-67.7-52.8-39.2-12.4】
(B) 前への推進力というよりは、上へ上へと走っている印象。時計が掛かれば面白いと思う。


・コアレスドラード ・・ 栗東CW、単走 (強め)
【89.6-71.8-55.7-40.7-12.2】
(B-) 最後まで右手前のまま。手繰りが強そうなので《小回り・急坂コース》が合っていそう。


・ゴットフリート ・・ 栗東CW、併せ馬 (末一杯)
【82.1-66.5-52.4-39.0-13.0】
(B-) 舌を出しながら集中した走りが出来ていない。
追い出されて頭が高くなっていたのも(個人的に)マイナス印象。


・スマートギア ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.4-38.8-25.2-12.5】
(B) 調教は前走同様に良く見える。後は実践でどこまで走れるかだけ。一発あっても驚かない。

《ジャパンカップ調教診断より》
【53.5-38.9-25.5-12.7】
これがJCでなければベタ褒めしてしまいそうな走りですね(汗)
稽古(調教)ではしっかり走るのですが、実践(レース)では結果が出ていません。
ここを叩き台に、朝日CCへ出てこないかなぁ(苦笑)


・ダノンプログラマー ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【54.7-39.3-25.8-13.0】
(B) ピッチ気味な走法なので、外回りが合うかは微妙だが、動きそのものは悪くない。


・タマモベストプレイ ・・ 栗東坂路、併せ馬 (末仕掛け)
【53.5-38.8-25.1-12.6】
(B+) やっと1800m戦だよ(苦笑)待ってたよ!
少し気合いを付けただけでしっかりと登坂してくる。状態は良さそう。


・ハナズゴール ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【52.6-38.8-26.9-14.3】
(B) ラストは走る気を無くしたのか失速、上に走っていた。
ただ、2F~3F間は11.9秒なのは見逃せない。注意・・かな?


・ヒストリカル ・・ 栗東坂路、併せ馬 (末一杯)
【52.5-38.0-25.1-13.0】
(B) 何だろう・・小手先(脚先)だけで走っていて、身体が使えていない印象。
(個人的に)あまり良くは見えない。


・フェデラリスト ・・ 美浦南W、併せ馬 (強め)
【68.0-53.5-39.5-12.8】
(B) 動きそのものは悪くないが、馬なりで交わして欲しかったのが本音。休み明けがどうでるか?


・マイネルラクリマ ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け)
【54.2-39.2-12.6】
(B) 動きは悪くない。ただ、力強さを感じないので阪神の急坂をこなせるか心配ではある。


・マックスドリーム ・・ 栗東坂路、単走 (馬なり)
【53.3-38.6-25.2-12.7】
(B) 少し右にヨレる仕草はあったが、動きそのものは悪くない。あとは斤量と力関係のみ。


・ミキノバンジョー ・・ 栗東DP、単走 (馬なり)
【84.7-68.1-53.2-38.8-12.3】
(B-) 抑えながらだが、動きに柔らかみが感じられない。ダートとか力の要る馬場が合っていそう。


・ラウンドワールド ・・ 栗東CW、3頭併せ馬 (末一杯)
【96.7-80.6-66.7-53.6-40.3-12.7】
(B) ハープスターの勢いが凄すぎて(苦笑) 
若干頭が高い走りをするので、外回りになるのは??状態は悪くなさそうだが。



《予想》

◎タマモベストプレイ(6着)
☆マックスドリーム(8着)
☆ダノンプログラマー(18着)
☆ハナズゴール(3着)
☆スマートギア(9着)
☆ゲシュタルト(12着)


【結果】
ズタボロ・・(泣)
目も当てられない結果で申し訳ないです(悔)
わからないレースは買わない勇気も必要ですね。



・・・正直、全くワカリマセン(苦笑)
栗東坂路調教馬を狙ってみます。



中山3R(2歳未勝利戦)に
ウインエレメントという馬が出てきます。
来週の朝日杯FSでショウナンアチーヴを狙う為にも
何とか好走して欲しいのですが・・・。



【結果】
4着・・・(悲)
対抗は同じく前走で東京1400mを2着していたマイネルジパングでした。
狙いは間違ってなかったと思うのですが・・(苦笑)
来週に向けて、しっかりと見直したいと思います。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/30-1916c287
