だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


東スポ杯2歳S 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

松友ひろしのステータスは・・

すていたす



今日は法事+娘のピアノ発表会の為、朝にマイルCSの馬券を購入。
結果は・・・?


マイルCS


・・・何か間違ってるなァ(ノД`)・゜・。
素直に賭神先生の◎へ乗るべきだった(苦笑)




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『東京スポーツ杯2歳S 編』です。




・アヴニールマルシェ ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《内:遅れ》 (馬なり) ※騎手騎乗 【木曜追い】
【54.0-39.6-13.1】

新潟2歳S ・・ 美浦坂路(重馬場)、併せ馬《外:併入》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【56.2-40.7-26.5-13.3】 (04:58)

折り合いを付けるという調教でしょうか?
しっかりとした脚取りで走れており、状態は悪くないと思います。
後は距離が持つかどうか?が、気になるところですね。




・エミネスク ・・ 美浦坂路、併せ馬《外:遅れ》 (強め)
【53.3-39.6-26.7-14.1】 (09:47)

もしかしたら調教では走らないタイプの可能性もありますが、
あまり伸びの無い走りで、スピード勝負に向かない印象を受けます。
時計の掛かる馬場であれば面白そうですが・・今回はどうでしょうね?




・グァンチャーレ ・・ 栗東坂路、単走 (末強め) 【木曜追い】
【51.9-37.4-24.2-12.2】 (06:58)

スピードはありそうなのですが、走りそのものは軽さが目立ちます。
もう少し力強さが出てくればいいと思います。
東京だと最後に伸びを欠きそうなイメージを持ってしまいますね。




・クラージュシチー ・・ 栗東CW、単走 (末強め) ※ジョッキー騎乗 【木曜追い】
【78.4-63.4-49.9-37.1-12.5】

全体時計を見ても(この時期にしては)破格の時計を出してきました。
それだけ体調がいいのかもしれませんが、
初の長距離輸送を控えた2歳馬にとっては(個人的に)やり過ぎ感が残ります。
当日のテンションや気配はしっかりと確認したいところですね。
少し頭の高い走りだったので、直線の長い東京はどうでしょうか?




・グリュイエール ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末強め) ※騎手騎乗 【木曜追い】
【84.1-67.9-52.6-37.9-12.0】

追い出されてからの動きは良かった(特に頭が沈んでからのフォーム・走り)のですが、
直線途中まで右手前のままで走っており、仕掛けられてからの反応もワンテンポ遅い印象を受けました。
状態は良く、勝ち負け出来るデキにあると思いますが、
差し損ねる可能性もあるかな?という風に思えてしまう・・そんな追い切りでした。
東京の直線は長いので、杞憂に終わるという気もしていますが(苦笑)




・サトノクラウン ・・ 美浦南W、3頭併せ馬《外:内遅れ、中先着》 (末仕掛け) 【木曜追い】
【70.2-54.8-40.0-13.4】

前脚を投げ出すような走りで、力強さがイマイチな印象を受けます。
また、首の使い方が硬く、あまり距離は長くない方がいいような感じが(個人的に)します。




・ジャストドゥイング ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【53.7-39.2-25.4-12.6】 (07:40)

ゼンノロブロイ産駒特有の《頭の高い走り》をしています。
前脚を叩くような走りをしているので、パワーを有する馬場は良さそうです。
今の東京に合うかと言われると・・、(個人的には)う~ん??という感じです。




・ストリートキャップ ・・ 美浦坂路、併せ馬《外:先着》 (強め) ※騎手騎乗 【木曜追い】
【55.7-40.1-25.2-12.2】 (10:00)

遅い時間帯にも関わらずラスト1Fを12.2秒で登坂してくるのはスゴイですね。
一瞬の加速力に長けた走り方で、距離はギリギリな感じがします。
後はこのメンバー相手にどこまでやれるでしょうか?




・スワーヴジョージ ・・ 栗東CW、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け)
【83.4-67.3-52.8-39.3-12.9】

札幌2歳S ・・ 札幌D、併せ馬《内:先着》 (強め) ※ジョッキー騎乗
【87.0-70.9-55.7-40.9-12.7】

左手前の走りになったとき、左脚の力強さが目立ちました。
右回りの直線時は気になりませんが、左回りでの直線はどうでしょうか?
また、首の使い方が硬い(伸びがない)のは気になりました。




・ソールインパクト ・・ 美浦南W、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) 【木曜追い】
【67.9-53.0-39.2-13.2】

少し力みのある走りだったのは気になりますが、最後までしっかりと走れています。
折り合いさえ付けば、むしろ距離が延びるのは歓迎のクチだと思います。
後は・・騎手ですね、騎手!! 2日連続で重賞連対するようには思えないンだよなァ~(苦笑)




・ディアコンチェルト ・・ 美浦南W、併せ馬《外:先着》 (末強め) 【木曜追い】
【68.6-53.7-39.1-13.4】

新潟2歳S ・・ 美浦南W(稍重馬場)、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【69.8-55.5-40.8-13.6】

(あくまで個人的な意見ですが)何を目的とした調教なのか・・、イマイチ理解に苦しみます(汗)
ゴール板の時点では先着ですが、すぐ直後にアッサリと交わされてしまいます。
また、騎乗者が併走馬が追い付くのを(敢えて)待っているフシがあるので、
最後まで気を抜かせない調教の可能性もありますが・・どうなんでしょうね?




・マイネルシュバリエ ・・ 美浦南W、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【68.0-53.1-39.2-12.6】

札幌2歳S ・・ 函館 芝、併せ馬《外:併入》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【69.3-54.4-39.5-12.7】

非常に跳びの大きな馬であり、持久力に長けた印象を受けます。
東京コースであれば、早め早めの競馬で後続に脚を使わせる戦法が合っていると考えます。
瞬発戦になると分が悪そうなので、その辺りを上手くクリア出来れば面白そうですが・・。





推奨馬

・グリュイエール
・ソールインパクト





《ひろしの一刀(一頭)》

☆グリュイエール
好走するとは思うが・・差し損ねる可能性も十分(苦笑)。
ただ、他に調教が良かった馬が少なかったので、
余程のアクシデントが無い限り勝ち負けだろうと考える。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/301-cda35229
