だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


ラジオNIKKEI杯 京都2歳S 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

最近、朝起きるのがツラくて調教観るのがダルいです・・(苦笑)
何か簡易的な方法を模索しているのですが・・いまさらねェ~(;´∀`)




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『ラジオNIKKEI杯 京都2歳S 編』です。




・アイオシルケン ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (強めムチ)
【54.3-39.6-25.5-12.4】 (06:57)

前の馬を壁にして、折り合いを付ける調教という感じですね。
重い馬場を苦にせず、(若干、頭は高いですが)しっかりと走れています。
スローペース必至の頭数なので、如何に上手く折り合いを付けられるかがポイントになりそうです。




・エイシンライダー ・・ 栗東坂路(不良馬場)、単走 (末強め) 【木曜追い】
【52.7-38.7-25.8-13.0】 (09:43)

遅い時間帯の栗東坂路(不良馬場)において、2歳馬が出せる時計としてはかなり優秀だと思います。
跳びが大きく、どちらかと言えば【長く良い脚】を使うタイプの印象を受けます。
状態は良さそうなので、後は小回りをどのようにこなすのか?が、好走のカギになりそうです。




・シュヴァルグラン ・・ 栗東坂路(不良馬場)、単走 (末仕掛け) 【木曜追い】
【58.3-43.1-28.9-14.5】 (07:29)

変則開催(本来であれば土曜レースの最終追い切りは水曜日だが、先週の3日間開催の影響で水曜は全休明け)により、
(意識的に)あまり時計を出さないような意図が感じられます。
もう少ししっかりと時計を出して欲しかったのが本音ですが、
どこが悪いという感じでもなく、この馬なりに走れる状態にはあると思います。




・ダノンメジャー ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【54.0-39.8-26.1-12.6】 (07:12)

どうして橋口厩舎の馬は年齢を重ねるとズブくなるのでしょうねェ~(汗)
この馬は若いので、反応良く最後までしっかりと登坂できています(笑)
力強い走り+後脚の蹴りが強いので、【今の超高速馬場である京都(内回り)】が合うかどうか・・?
デキは良さそうなので、普通に勝ってしまいそうな感じはしますが・・どうでしょうね。




・テイエムダンジング ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (強めムチ)
【59.8-43.5-27.2-13.2】 (08:27)

頭の高い走りで、前へ進んで行かない印象を受けます。
ムチが入ってからの走りは悪くなかったですが、高速馬場の京都では・・どうでしょうか?




・ティルナノーグ ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【53.7-39.3-25.5-12.7】 (06:59)

本来であればCWでの追い切りかな?と思っていたのですが、馬場が悪かったのか変則開催の煽りか??
追い出されてから右にヨレる場面がありましたが、この位置はチップの入れ替え部分なので、
バランスを崩したという見方も出来るので、あまり気にしなくてもいいと思います。
重い馬場でも最後までしっかりと加速していますし、状態は良さそうですね。




・フローレスダンサー ・・ 栗東CW(不良馬場)、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗 【木曜追い】
【99.2-82.7-67.4-52.6-38.7-12.0】

札幌2歳S ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末強め)
【98.8-82.7-67.8-53.8-40.0-12.5】

・・マツパクさんは、この馬に相当な期待をしているのでしょうか?(汗)
2歳の牝馬に(この馬場状態で)7Fから時計を出させるのは、負荷が大きいと思うのですが・・。
仕掛けられてから頭が上がった走りになってしまいますが、伸びのある走りは出来ています。
後は、牡馬相手にどこまでやれるか・・というところでしょうか。




・ベルラップ ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【54.7-39.5-26.0-13.1】 (10:01)

走りそのものは悪くないのですが、力強さがイマイチな印象を受けます。
また、馬場が悪かったとはいえ、ジョッキーが跨って加速ラップが踏めなかったのも気になります。
(まァ・・遅い時間帯なので仕方ないという感じもしますが(汗))







推奨馬

・エイシンライダー
・ダノンゴールド
・ティルナノーグ
・フローレスダンサー





《ひろしの一刀(一頭)》

☆フローレスダンサー
基本は【見】のレースなので買うつもりはありませんが(苦笑)
ティルナノーグと馬連1点で買うとしたら、この馬を選択するかな?と。
内回り+小頭数であればこの馬にもチャンスはありそうな気がするので、
・・かる~くだけ買うことにします(笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/306-4e6693b7
