だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


京阪杯 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

ジャパンカップの追い切り映像が全く観れていません・゜・(ノД`)・゜・
月末(土曜仕事)に木曜追い切り集中とかやめてくンねェかな・・(泣)




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『京阪杯 編』です。




・アースソニック ・・ 栗東坂路(不良馬場)、単走 (末仕掛け) 【木曜追い】
【55.4-40.6-26.8-13.5】 (07:43)

スプリンターズS ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【51.6-37.7-24.8-12.7】 (06:43)

アイビスSD ・・ 栗東坂路、単走 (一杯)
【52.5-37.7-24.9-12.8】 (05:45)

一週前にしっかりと追い切っているので、反応を確かめる程度の追い切りという印象です。
後肢の蹴りが強く、(本来は苦手であるはずの)重い馬場でもしっかりと走れています。
状態は悪くないと思うので、連覇達成はあるのでしょうか?




・アフォード ・・ 栗東坂路(不良馬場)、単走 (末仕掛け) 【木曜追い】
【53.0-38.2-24.9-12.6】 (06:58)

スワンS ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.5-38.2-24.3-12.3】 (05:57)

スプリンターズS ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【52.1-36.9-23.7-12.0】

一本調子な走り方で、ギアがない印象なんですよね。
一気に走り抜ける中山(下って登る)などは合っているのでしょうが、
京都(しかも高速馬場)は・・どうなんでしょうね?
重い馬場の中、しっかりと時計を出せているのは評価出来ますが・・。




・アルマリンピア ・・ 栗東坂路(不良馬場)、単走 (末強めムチ) 【木曜追い】
【53.7-39.4-26.1-13.1】 (07:33)

セントウルS ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【54.9-39.7-25.7-12.4】 (07:17)

北九州記念 ・・ 栗東坂路、単走 (強め)
【54.4-39.5-25.1-12.4】 (07:49)

途中までの動きそのものは悪くなかったのですが、
追い出されてムチが入っているにも関わらず、思ったほどの加速が出来ていなかったのは気になります。
もう少し伸びそうな雰囲気はあったので、馬場の影響も少なからずあったのかもしれませんが・・。




・アンバルブライベン ・・ 栗東坂路(不良馬場)、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗 【木曜追い】
【54.6-39.3-25.0-12.3】 (06:58)

セントウルS ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗 【木曜追い】
【53.4-38.2-24.2-11.8】 (08:07)

北九州記念 ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【54.3-39.1-25.0-12.4】 (07:53)

かなり掛かり気味に登坂してきます(苦笑)
スピードのある走りは出来ているのですが、前肢の硬さは気になりました。
後は、同型(他の逃げ馬)との兼ね合い次第・・という感じでしょうか?




・エピセアローム ・・ 栗東坂路(不良馬場)、併せ馬《外:遅れ》 (末仕掛け) ※騎手騎乗 【木曜追い】
【53.7-39.1-25.7-13.3】 (07:00)

セントウルS ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【51.4-37.6-24.5-12.6】 (04:59)

北九州記念 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【52.0-37.9-25.0-12.4】 (05:01)

騎手が乗っているにも関わらず、(併走で)遅れてしまったのは気になります。
最後は少し手綱を抑えるような感じだったので、意図したものとは違ったのでしょうか?
(個人的に)積極的に買いたい!とは思えない調教という印象を受けました。




・サカジロロイヤル ・・ 栗東坂路(不良馬場)、併せ馬《内:遅れ》 (末強めムチ) 【木曜追い】
【54.8-40.9-26.7-13.5】 (07:25)

頭が高く、ドタドタした走りという印象を受けます。
ムチ(見せムチ?)で促されても反応が悪く、流石に厳しいのではないか?と(個人的に)思います。




・サドンストーム ・・ 栗東坂路(不良馬場)、単走 (末仕掛け) 【木曜追い】
【57.5-41.9-26.7-13.0】 (10:06)

京阪杯(2013) ・・ 栗東坂路、単走 (やや強め)
【52.7-38.2-26.1-13.9】

スプリンターズS(2013) ・・ 栗東坂路、単走
【51.6-36.1-23.7-12.1】

かなり左ラチを頼るような走りをしており、右回りだと不安全開なんですが・・(苦笑)
終いの伸びは悪くなかったのですが、このメンバー相手に強気になれる調教という感じでは??ですね。




・スギノエンデバー ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗 【木曜追い】
【59.5-43.6-28.1-13.9】 (08:44)

セントウルS ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【58.2-41.7-27.2-13.2】 (04:58)

北九州記念 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【56.7-40.7-26.8-13.4】 (06:24)

例の如く、【50.8-37.0-24.9-12.8】(04:57)という時計を月曜日に出しています。
あくまで反応を確かめる程度の追い切りですが、真っ直ぐに力強く走っていたのは良かったと思います。
いつ走るかワカラナイ馬ですが(汗)状態は悪くないと思います。




・スマートオリオン ・・ 美浦南 芝(重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) 【木曜追い】
【71.3-55.7-40.9-13.2】

キーンランドカップ ・・ 札幌 芝、単走 (末仕掛け)
【69.8-53.6-37.4-12.3】

函館SS ・・ 函館 芝、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け)
【64.0-49.3-37.0-12.3】

芝コースの大外を回って走っています。
手先の回転が速く、動きそのものは悪くないのですが・・芝コース追いなんですよねェ~(苦笑)
この辺りがどう出るか・・気になるところです。




・セイコーライコウ ・・ 美浦坂路(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【58.8-41.4-27.3-14.0】 (07:28)

スプリンターズS ・・ 美浦坂路、併せ馬《外:遅れ》 (末一杯)
【56.0-39.3-26.3-13.9】 (07:45)

アイビスSD ・・ 美浦坂路、単走 (末仕掛け)
【57.1-40.0-26.5-13.1】 (05:30)

馬場は重い状態ですが、最後までしっかりと走れています。
追い出されてからの反応を見たかったのですが、状態そのものは悪くなさそうです。
後は、3年振りの京都が合うかどうか?というところでしょうね。




・ニザエモン ・・ 栗東坂路(不良馬場)、単走 (一杯) 【木曜追い】 ※騎手騎乗
【55.3-41.3-28.0-14.7】 (07:30)

馬場が悪かったせいもあるでしょうが、走るバランスがバラバラな印象を受けました。
高脚の走りで踏み込みが甘く、フラフラを走っていたのも気になります。
不良馬場の中、ビッシリと追われていること自体は評価できるのですが・・(汗)




・ブランダムール ・・ 栗東 芝(稍重馬場)、単走 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗 【木曜追い】
【65.6-50.8-37.4-11.8】

キーンランドC ・・ 札幌D、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【55.1-40.0-12.5】

関東馬なのに栗東追い切りとは、これ如何に?(GⅠでもないのに滞在なんでしょうか?)
走りそのものは悪くないのですが、グッとくるところが感じられませんでした。
少し時計が掛かれば面白そうですが・・どうでしょうか?




・ブルーデジャブ ・・ 栗東坂路(不良馬場)、単走 (末仕掛け) 【木曜追い】
【55.9-38.1-24.0-12.4】 (08:27)

北九州記念 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【51.8-36.7-24.0-12.1】 (06:24)

アイビスSD ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【57.5-40.4-25.4-12.7】 (05:48)

月曜日に実質的な最終追い切りと思える時計を出しているので、反応を確かめる追い切りという印象です。
【51.8-37.5-25.1-12.9】(07:50)
重たい馬場を全く苦にすることなく、非常に力強い走りが出来ていると思います。
時計の速い決着だと分が悪そうですが、少しでも時計の掛かる馬場になれば侮れない一頭ではないでしょうか。




・ヘニーハウンド ・・ 栗東CW(不良馬場)、併せ馬《内:遅れ》 (末強め) 【木曜追い】 ※騎手騎乗
【84.0-67.6-52.7-39.3-12.7】

走りにくいせいなのか、頭が高く力強さを感じない走りをしています。
実際のレースで変わる可能性もありますが、(個人的に)評価しにくい追い切りという感じですね(汗)




・レッドオーヴァル ・・ 栗東坂路(不良馬場)、単走 (末仕掛け) 【木曜追い】
【54.2-39.0-25.3-12.6】 (08:20)

スプリンターズS ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【52.8-37.4-23.7-11.7】 (05:59)

キーンランドC ・・ 札幌 芝、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【69.6-53.6-37.7-11.4】

以前であれば(馬体重もさることながら)非力さの目立つ走りで、重たい馬場はあまり良くなかったのですが、
さすがは世界のロードカナロアを育てた安田先生・・見事にスプリンターとしての素質を開化させましたね!
非常に綺麗なラップの刻み方で、馬場の真ん中を真っ直ぐに駆け上がってきたのは好印象ですね。
得意の京都でどれだけのパフォーマンスをしてくれるのか・・楽しみですね。




・ローブティサージュ ・・ 栗東坂路(不良馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) 【木曜追い】
【53.0-39.1-26.2-13.5】 (08:27)

スプリンターズS ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【52.8-37.4-23.7-11.7】 (05:59)

キーンランドC ・・ 札幌 芝、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【69.6-53.6-37.7-11.4】

(リーディング)世界ナンバーワンのジャスタウェイとの併せ馬ですが・・勝っちゃいました(苦笑)
しっかりと走れてはいるのですが、ラストの時計が掛かっているのと少し前脚が浮き気味だったのは気になります。
力の要る馬場になればいいでしょうが、今の京都では・・どうですかねェ~?







推奨馬

・アースソニック
・スギノエンデバー
・セイコーライコウ
・ブルーデジャブ
・レッドオーヴァル





《ひろしの一刀(一頭)》

☆レッドオーヴァル
面白味のない指名で申し訳ありません(苦笑)
あんまり当たらないので、(人気でも)しっかりと馬券になる馬を選びたいと思います。

・・でも、本当に狙っているのは【ブルーデジャブ】なんですけどネ(;´∀`)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/307-3c8e182a
