だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


阪神JF フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

ノドガイタイ・・・゜・(ノД`)・゜・




【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『阪神JF 編』です。

※1週前追い切り映像があった馬は調教診断を書いておきます。



オーミアリス ・・
全体的なバランスとしては、少し細く見えますが悪くないと思います。
もう少し胸前~肩付近に筋肉が付いて欲しいですが、
お尻~後肢はしっかりとしており、(この馬にとって)状態としてはいいのではないか?という印象を受けます。




クールホタルビ ・・
後肢が後ろへ流れるような立ち方をしており、お尻にもう少し筋肉が付いて欲しいですね。
全体的にこじんまりとした印象で、【小回り>大回り】向きという感じが(個人的に)します。
ペースが落ち着けばいいでしょうが、直線の長いコースは・・どうなんでしょうね?(汗)


《一週前追い切り》
・クールホタルビ ・・ 栗東坂路、単走 (末強め)
【53.0-38.0-24.8-12.8】 (06:58)

前が壁になりそうだった為か、右に進路を進めながら走っています。
少し頭の高い走りだったのは気になりますが、身体そのものは使えていると思います。
最終追い切りでは、頭が低く首を上手に使えているか?を確認したいところです。




ココロノアイ ・・
馬体バランスが良く、(光の加減もありますが)非常にデキが良さそうな印象を受けます。
後肢に少し硬さを感じますが、超高速馬場だった京都でなければ大丈夫でしょう(笑)
心配な点として、【仕上がり過ぎた写真】であり、
ここから最終追い切り+長距離輸送で、どのように変化するのかをしっかりと見極めたいところですね。


《一週前追い切り》
・ココロノアイ ・・ 美浦南W、併せ馬《内:遅れ》 (末強め)
【83.5-68.5-53.4-39.3-12.4】

ゴール後もしっかりと追われていますし、併走馬を交わせなかったのは気になりますが動きは悪くないと思います。
力強さという点ではイマイチな印象を受けたので、
最終追い切りでは、もう少しグッとくる走りが出来るようになっているか?を見極めたいところです。




レオパルディナ ・・
冬毛がボーボーで見栄えは悪いですが(汗)、パワーのありそうな馬体という印象です。
スピード負けしそうな感じなので、阪神替わりはプラスに出そうな感じがします。
いずれはダートで走りそうな予感がしますが(苦笑)一雨降れば面白そうですね。




トーセンラーク ・・
メリハリの無い馬体というか、後肢がダランとした印象を受けます。
一瞬の加速力で勝負するというよりは、長い脚を使う感じがします。
パンパンの良馬場よりは、他馬が苦労するような馬場の方がいいかもしれませんね。




ダノングラシアス ・・
胴が長い割に、お尻の筋肉にボリュームがあり・・少しアンバランス(苦笑)
蹄が大きく、直線の長いコースでこそのタイプという印象です。
前走でクールホタルビを捉えられなかったのは不安ですが(汗)
デキそのものは悪くないと思います。


《一週前追い切り》
・ダノングラシアス ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強め) ※騎手騎乗
【53.8-38.8-25.1-12.6】 (06:59)

追い出されてから右にヨレていたのは気になりますが、走りそのものは悪くないと思います。
頭の高い走りですが、力強さがあり阪神は合いそうな印象です。
最終追い切りでは真っ直ぐに登坂できているかどうかに注目してみたいですね。




レッツゴードンキ ・・
冬毛が出始めており見栄えは悪いですが(苦笑)立ち姿は非常に良いと思います。
飛節が太く、洋芝の札幌2歳Sで牡馬相手に善戦したのも頷けます。
極端に時計の速い馬場だと厳しいでしょうが、阪神(外回り)は合いそうな印象を受けます。


《一週前追い切り》
・レッツゴードンキ ・・ 栗東CW、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【80.2-63.9-50.5-38.6-13.1】

直線途中までの動きは良かったのですが、
仕掛けられてから浮いてしまうような走りで、右手前に替わってからも上へ上へと走っていたのは気になります。
全体時計が速かったので負荷はしっかりと掛かっているでしょうから、
最終追い切りでは、最後までしっかりと走れているかどうかを見てみたいですね。




コートシャルマン ・・
お尻の力強さと比較して、胸前~肩付近の筋肉量がもう少し付いて欲しい印象です。
後脚のツナギが極端に寝ており、ゆったり走れる平坦コースに向いている感じがします。
首差しが短いのは気になりますが、この馬なりに状態は悪くないと思います。


《一週前追い切り》
・コートシャルマン ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【83.3-67.3-52.3-38.5-11.7】

仕掛けられてからの反応が良く、四肢をいっぱいに伸ばした走りが出来ています。
距離が延びてどうか?という心配はありますが、状態は良さそうですね。
最終追い切りでも同じようなキレのある走りが出来ればいいと思います。




ショウナンアデラ ・・
少し気難しそうな印象のある表情ですが、馬体の造りは力強さを感じますね。
特にお尻の筋肉量が凄く、阪神の急坂でも問題なく駆け上がってくるイメージを持たせます。
長距離輸送が気になりますが、当日の気配をしっかりと確認したい一頭ですね!




スマートプラネット ・・
後躯に力強さが感じられず、ダランとした立ち方になっている印象を受けます。
ファルブラヴ産駒にしては筋肉量が少なく、もう少し全体的に筋肉が付いて欲しいですね。




ムーンエクスプレス ・・
脚元は丈夫そうな印象を受けますが、馬体(特に上半身)の弱さが気になります。
この時期にしては筋肉の張りも悪くないので、状態は悪くないと思いますが・・。
このメンバー相手にどこまで戦えるのか・・? 試金石の一戦になりそうですね。




・ロカ ・・
後肢がピンッと張っており、立ち姿としては非常に好印象ですね。
飛節が太くツナギが短いので、本当は《小回り・急坂コース》でこその馬な感じもします。
抽選対象ですが、出てくれば面白い存在になりそうですね。


《一週前追い切り》
・ロカ ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末強め) ※騎手騎乗
【82.0-65.6-51.1-37.6-12.0】

時計は速いのですが、あまり伸びを感じない走りで一本調子な印象を受けます。
能力はありそうなのですが、鞍上の意のままに動いている感じは(個人的に)しませんね。
最終追い切りでは、しっかりとメリハリの付いた動きが出来ているか?を確認したいと思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/316-e616331f
