だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


阪神ジュベナイルフィリーズ 調教診断+予想

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『阪神ジュベナイルフィリーズ 編』です。


・エクスペリエンス ・・ 美浦坂路、併せ馬 (馬なり)
【53.0-38.5-25.3-12.7】
ラスト150m程度の映像しかありません(苦笑)
ただ、基本的に頭の高い走りをしているので、
どちらかといえば内回りコースの方が合っている気はします。


・グランシェリー ・・ 栗東坂路、単走 (馬なり)
【53.3-38.6-25.5-12.7】
馬なりですが、動きそのものは悪くないです。
ただ、踏み込み等の力強さを感じない走りなので、
今の阪神馬場に合うか?といわれたらビミョ~なところだと思います。


・クリスマス ・・ 栗東CW、併せ馬 (末強め)
【81.5-66.2-52.0-38.4-12.8】
道中の走りは悪くなかったのですが、
いざ仕掛けられた時に頭が上がってしまい、上へ上へとなってしまいます。
(フォトパドックではそうでもなかったですが)走りを観る限りは短距離の方が良さそうな印象です。


・スイートガーデン ・・ 美浦南W、併せ馬 (末強め)
【84.6-68.8-54.2-39.9-13.0】
馬場の内目を通ったのもあるでしょうが、
楽な手応えで併走馬を交わしていきます。
あまりスピード感の無い印象なので、
時計が掛かる馬場なら面白そうですが・・。


・ダイヤモンドハイ ・・ 栗東CW、併せ馬 (末仕掛け)
【86.5-70.3-54.4-39.7-12.3】
走りそのものは悪くないのですが、少し硬さのある走りをしています。
京都⇒阪神は合うと思いますが、内回りの方が合いそうな気はします。
※新馬戦、3戦目は京都1600m(内回り)


・トーセンシルエット ・・ 美浦南W、3頭併せ馬 (馬なり)
【69.4-54.2-40.1-13.3】
コースの大外を回って伸び伸びと走れています。
ただ、前走も感じたのですが・・これだけ大外を回すということは、
実際のレースでも大外を回る可能性が高いです。
その時に斬れる脚を使えるイメージはないので、
ダラダラ伸びて届かず・・の可能性が高い気はします。


・ニホンピロアンバー ・・ 栗東DP、単走 (強め)
【81.8-65.0-50.5-36.7-12.3】
・・走りを観ると、ダートの短距離が合っていそうな印象が強いです。
首の使い方が硬く、長い直線では厳しいと思うのですが・・どうでしょうね?


・ハープスター ・・ 栗東CW、併せ馬 (強め)
【95.5-80.0-66.0-53.0-39.7-12.5】
・・・・・ダメだ(汗) (馬券的に)切れないや(*ノД`*)タハッ
長めからしっかりと負荷を掛けてきました。
新潟2歳の時に感じたのですが、(ララさんも指摘されたように)
エンジンの掛かりは多少遅い印象があります。
しかし、今回のラウンドワールド(3歳OP)を子供扱いにした動きを観ると、
(私の中で)『逆らうのは無謀』という結論になりました。
余程の不利があれば別ですが、順当なら勝ち負けだと思います。


・フォーエバーモア ・・ 美浦坂路、併せ馬 (末仕掛け)
【52.5-38.2-24.7-12.2】
しっかりとした脚取りで登坂してきます。
もう少しスッと反応して欲しかったのが本音ではありますが・・。
あとは、長距離輸送でテンションが上がらなければいいと思います。


・ホウライアキコ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【54.4-39.4-24.9-12.2】
折り合いに専念した調教だったと思います。
走りそのものは悪くなかったですね。
後は、他馬との兼ね合いかな?と考えます。


・マーブルカテドラル ・・ 美浦南W、3頭併せ馬 (末仕掛け)
【67.6-52.7-38.9-13.2】
内目を通っていますが、スッと反応して一瞬にして併走馬を交わしていきます。
状態は悪くないと思うので、後は長距離輸送をこなせるか?だと思います。


・マイネグラティア ・・ 美浦坂路、併せ馬 (末仕掛け)
【53.4-38.9-25.7-12.9】
併走馬の手応えに対して、反応がイマイチだった気がします。
力強さが感じられない動きで(個人的に)良くは見えませんでした。


・マジックタイム ・・ 美浦南W、併せ馬 (末仕掛け)
【67.7-51.5-37.5-12.8】
外目を回っていますが、しっかりとした走りで併走馬を交わしていきます。
この馬も長距離輸送次第ですが、落ち着きがあれば面白いと思います。


・メイショウアサツユ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.4-38.7-24.7-12.4】
最初は頭の高い走りでしたが、仕掛けられてからはしっかりと走れていました。
ただ・・(個人的には)明らかに距離が長いと思います。


・モズハツコイ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【58.0-43.1-28.3-14.1】
仕掛けられた時に頭が高くなってしまい、チョコチョコとした走り方になってしまいます。
前走(ファンタジーS)の方が(個人的に)良く見えましたね。


・ヤマニンアリエッタ ・・ 栗東CW、併せ馬 (一杯)
【50.9-38.2-12.3】
う~ん・・これと言って強調出来る点が無いです(汗)
動きもイマイチでしたし、この調教で好走出来るとは(個人的に)思えないです。


・レーヴデトワール ・・ 栗東CW、3頭併せ馬 (末仕掛け)
【84.7-69.1-54.1-39.4-12.3】
中1週なので、反応を確かめる程度の調教ですが動きは悪くなかったと思います。
ただ・・、もう少しスッと反応して欲しかったのと、
ストライドが(気持ち)小さく感じるので、万全ではないのかな?という印象です。


・レッドリヴェール ・・ 栗東坂路、併せ馬 (末一杯)
【53.8-39.0-26.0-13.3】
動きそのものは悪くないと思うのですが、
手前を2回替えていたのと、少し気の悪い部分を出していたのは気になります。
パドックと返し馬の状況を注視したい1頭です。



《予想》

◎マーブルカテドラル(5着)
○ハープスター(2着)
☆マジックタイム(6着)
☆ホウライアキコ(7着)
☆グランシェリー(10着)
☆クリスマス(4着)

【結果】
ハズレ・・(ひろしの◎は5着になるようです(苦笑))


締まったペースになり、見応えのあるレースでした!
来年の春(桜花賞・オークス)が楽しみです!!



マーブルカテドラルは夏の新潟2歳Sから追い掛けている馬なので、
主観込みで本命に(苦笑)
となると、◎が唯一負けた新潟2歳Sを圧勝したハープスターが必然的に対抗評価。
後は調教で気になった馬を挙げておきます。

・・・こんな曖昧な考察じゃ、まず当たらないです(汗)
三連複1頭軸で1000円分だけ買ってみます。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/32-300a6f85
