だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


愛知杯 調教診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

最近、ネタ不足でスイマセン(苦笑)
心身共に疲れ果てており、再現性テストが上手くいかないンです・・・゜・(ノД`)・゜・




【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『愛知杯 編』です。




・アイスフォーリス ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【68.3-53.2-39.2-13.5】

府中牝馬S ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (末仕掛け) 【木曜追い】
【65.0-50.8-38.0-13.4】

マーメードS ・・ 美浦南W(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【66.7-51.1-38.0-13.4】

水分を含んだチップなので走りづらいはずなのですが、踏み込みはしっかりしていますね。
一瞬の反応というよりは、長く良い脚を使うタイプなので、直線の長い中京は合っていると思います。
後は斤量+相手との力関係次第・・というところでしょうか?




・イリュミナンス ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《外:先着》 (強め) ※騎手騎乗
【54.7-40.3-25.8-12.8】 (07:03)

フローラS(2013) ・・ 栗東坂路、単走
【52.0-37.8-24.7-12.4】

終い重点の追い切りだと思うのですが、追い出されてから頭が高くなる走りだったのは気になります。
(馬場状態が悪かったのもあるでしょうが)手先だけで走っている印象を受けました。
パンパンの良馬場であればいいでしょうが、少し力の要る馬場だと・・厳しいかもしれませんね。




・ケイティバローズ ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け) ※騎手(?)騎乗
【54.2-40.2-26.6-13.5】 (09:52)

道中はフラフラした走りでイマイチな印象ですが(苦笑)、
左手前に替わってからの走りは悪くなかったと思います。
軽斤量でどこまでやれるでしょうか・・。




・コーディリア ・・ 美浦坂路(重馬場)、単走 (末強め) ※騎手騎乗
【55.2-40.6-26.7-13.2】 (08:27)

動きそのものは悪くないのですが、走りに伸びが感じられないのが本音です。
少し叩くような走りをしているので、馬場が悪化して時計の掛かる馬場になれば面白そうですね。




・コスモバルバラ ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【54.1-39.4-13.4】

クイーンS ・・ 函館W、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【70.7-54.7-40.6-13.0】

七夕賞 ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【69.5-54.2-40.1-13.5】

直線だけの映像なので判断が難しいですが、
前脚を投げ出すような走りになっており、力強さがあまり感じられません。
冬場はあまり動かない馬なんでしょうか・・?
マーメードSや七夕賞の時は、もう少ししっかりと動けていたハズなのですが・・(汗)




・サトノジュピター ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《内:遅れ》 (末仕掛け)
【53.2-39.0-12.5】

マーメード ・・ 美浦南W(不良馬場)、単走 (末仕掛け)
【55.4-40.6-13.4】

福島牝馬S ・・ 美浦南W、併せ馬《内:併入》 (強め)
【50.5-36.7-12.5】

《遅れ》と書きましたが、実際にはゴール板を過ぎてから先着しています。
併走馬はジョッキーが乗っていますが、手応えはこちらの方が優っている印象を受けました。
もう少し後肢の踏み込みが良ければいいでしょうが、力は出せる状態にあると思いますね。




・サンシャイン ・・ 栗東DP、併せ馬《内:先着》 (末強め) ※騎手騎乗
【64.8-49.5-36.4-10.8】

エリザベス女王杯 ・・ 栗東DP、併せ馬《内:先着》 (末強め) ※騎手騎乗
【63.1-48.6-35.7-11.3】

クイーンS ・・ 函館W、併せ馬《内:先着》 (強め) ※騎手騎乗
【69.7-54.5-39.5-12.4】

首の使い方が硬く、あまり伸びを感じない走りをしています。
なので、ラスト1Fの時計だけを見ても『速ェ~!』・・とはならない~(苦笑)
思い切って短い距離を試してみるのもアリだと思うんですけどねェ~??




・シャトーブランシュ ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走(他厩舎馬と併せ馬みたいな感じ) (末仕掛け) ※騎手騎乗
【54.0-39.3-25.7-12.6】 (08:20)

マーメードS ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【56.0-40.4-25.8-12.5】

小倉大賞典 ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.1-38.5-25.3-12.9】

仕掛けられて左手前に替わってからの動きは良かったと思います。
力強さのある走りが出来ていたので、時計の掛かる馬場になれば出番がありそうですね。




・スイートサルサ ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【68.7-52.6-38.6-13.0】

府中牝馬S ・・ 美浦南W(稍重馬場)、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【69.7-54.4-40.4-12.8】

オークス(2013) ・・ 美浦W、単走
【68.2-53.5-39.2-12.6】

直線途中まで右手前のまま走っており、ゴール直前で左手前に替えています。
右前脚を叩くような走りをしており、(恐らく)こちらの方が力を入れやすいのでしょうね。
動きそのものは悪くなかったので、後は距離がどうか?という感じだと思います。




・ディアデラマドレ ・・ 栗東 芝(稍重馬場)、3頭併せ馬《中:最先着》 (馬なり) ※騎手騎乗
【87.8-70.0-54.1-39.3-11.4】

エリザベス女王杯 ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《内:最先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【86.1-69.2-54.1-39.5-11.8】

府中牝馬S ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け) ※騎手騎乗 【木曜追い】
【57.1-40.9-25.6-12.3】 (05:59)

馬自身に活気があり、一生懸命に走りすぎないように微妙なサジ加減で調整している印象を受けます。
どちらかと言えばスピードタイプの馬だと思うので、あまり時計の掛かる馬場はよくないかもしれませんね。
後は斤量(56kg)次第・・というところでしょうか?




・バウンスシャッセ ・・ 美浦南芝(重馬場)、3頭併せ馬《中:内先着、外遅れ》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【65.1-49.4-36.2-11.7】

秋華賞 ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《外:遅れ》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【53.7-38.7-25.3-12.9】 (07:38)

函館記念 ・・ 函館 芝、単走(併せ馬というか、馬の後ろに付いている) (馬なり) ※騎手騎乗
【57.4-41.8-13.7】

身体が硬いのか、ドタドタした走りをしている印象を受けます。
重い馬場なので違和感無く見えますが、速い馬場だとスピード負けしそうですね。
(54kgの斤量を考えても)特筆する動きではなかったと(個人的に)思いました。




・パワースポット ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【86.4-70.4-54.4-39.3-12.9】

府中牝馬S(2013) ・・ 美浦坂路、単走
【52.3-38.5-25.5-12.8】

コーナーまでの走りは悪くなかったのですが、
直線に入ってから頭が高く浮いたような走りになり、手前をコロコロと替えていたのは気になります。
(馬場が重くて走りにくかったのもあるでしょうが)このメンバー相手では・・どうでしょうね?




・フーラブライド ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【83.0-66.7-51.8-38.1-12.2】

エリザベス女王杯 ・・ 栗東CW、単走 (末強め)
【79.5-64.2-50.5-37.6-12.2】

京都大賞典 ・・ 栗東CW、単走 (一杯)
【80.4-66.5-52.5-39.1-12.5】

全体時計そのものは前走と比較して遅くなっていますが、
馬場状態などを考慮すればこんなものかな?と。 むしろ、今回の方が伸びのある走りが出来ていると思います。
極端に時計の掛かる馬場になると心配ですが、状態は悪くない印象を受けました。




・フレイムコード ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末強め)
【54.3-40.2-26.7-13.6】 (08:24)

馬場が重いのもあるでしょうが、全体的にこじんまりとした走りという印象を受けます。
(個人的に)軽ハンデでどこまで?というところでしょうが、動きだけを観ると・・・(苦笑)




・マイネオーラム ・・ 美浦坂路(重馬場)、単走 (キャンター) ※騎手騎乗
【63.2-47.2-31.1-15.9】

オークス ・・ 美浦坂路(不良馬場)、単走 (馬なり)
【55.6-40.4-26.2-12.8】

フローラS ・・ 美浦坂路、単走 (強め)
【55.0-40.2-25.9-13.0】

一週前追い切りはしっかりと時計を出していたみたいですが・・どうしたんでしょうね?(汗)
この動きだけを観ても判断は出来ないので、申し訳ないですが割愛させて頂きます。




・レーヴデトワール ・・ 栗東CW(稍重馬場)、併せ馬《外:併入》 (末強め) ※騎手騎乗
【85.8-68.9-53.0-38.2-12.0】

秋華賞 ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (強め)
【86.3-70.6-55.4-40.4-12.2】

桜花賞 ・・ 栗東CW、単走 (強め)
【85.1-69.5-54.9-40.2-12.7】

ラストインパクト(助手騎乗)に手応えで劣ってしまいますが、この馬なりにしっかりと走れています。
追い出されてから、少し頭の高い走りになっていたのは気になりました。
時計の掛かる馬場(少し叩くような走りをしているので)になれば、より力を発揮出来そうですね。






推奨馬

・アイスフォーリス
・シャトーブランシュ
・ディアデラマドレ
・フーラブライド
・レーヴデトワール





《ひろしの一刀(一頭)》

☆リメインサイレント

・・調教映像は無いンですけどね(;´∀`)
【54.4-40.1-26.1-13.0】(08:26)を木曜日に出しているので、良しとしましょう(笑)
51kgの斤量で騎手に(愛知競馬の雄)岡部誠騎手を配置してきたあたり、ココは勝負駆けとみる。

あと・・・

愛知杯②

そういうコトです(苦笑)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/323-bbaebc9a
