だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


朝日杯FS 調教診断

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

愛知杯・・スイートサルサとの二択を失敗して、本気で落ち込んでいます(悔)
複勝・・半々にしときゃよかった、と言っても・・後の祭り。
スイートサルサを【選ぶために】必要な何かが欠けていたンでしょうね(泣)
こういうところに気付き、修正出来ないと・・ずっと勝てない状況が続くのでしょうね。
・・俺も(やってることそのものは)アラシ君と変わらンのかもしれねェなァ~(苦笑)
自分の能力の限界が見えた時、人を【嫉む】行為に走るのは解らんでもない。
ただ・・、俺は《自分の能力の限界を突破させる何か》を見付けることに力を注ぐよ。
じゃなきゃ、今までやってきたこと全てを(自分で)否定しかねないから。
自分のやってきたこと全てに意味があり、それを活かすも殺すも自分次第。
ブログとは、自分を振り返る為に必要なものなのかな?と思ってみたり・・。
でも、現状のもの(ブログ)を振り返ったところで、果たして得られるものはあるのか?
ここ最近・・、自問自答の繰り返しです。
【Try & Error】
賭神先生がよく使われている言葉です。

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。
迷わず行けよ。行けばわかるさ。



行くぞォ~!!

1 、 2 、 3 、・・ダァ~~~!!!!




・・・やりたかっただけなので、気にしないで下さい(;´∀`)

【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『朝日杯FS 編』です。




・アクティブミノル ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【85.3-68.9-54.3-40.1-13.2】

京王杯2歳S ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【55.1-39.0-24.8-12.1】 (05:01)

馬場が重くて走りにくかったのもあるでしょうが、
全体的に伸びのない走りで、前脚の掻き込みが弱い印象を受けます。
折り合いに難のある馬なので気を入れ過ぎない調整だと思いますが、GⅠでは・・どうでしょうか?




・アッシュゴールド ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【53.5-39.8-26.0-13.0】 (07:01)

デイリー杯2歳S ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:先着》 (強め) ※騎手騎乗
【53.7-39.5-25.1-12.4】 (06:58)

何だろう・・・思てたんと違うっ!!(苦笑)
フォトパドックでも感じた通り、後脚の蹴りがまだまだという印象を受けます。
前肢の手繰りもイマイチですし・・(個人的に)勝たれたらゴメンナサイの方向で(汗)




・アルマワイオリ ・・ 栗東CW(稍重馬場)、3頭併せ馬《外:内併入、中先着》 (末強めムチ) ※騎手騎乗
【84.7-68.1-52.9-38.6-12.3】

デイリー杯2歳S ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (馬なり) ※騎手騎乗
【55.3-41.1-26.8-13.0】 (07:25)

札幌2歳S ・・ 札幌D、併せ馬《外:先着》 (馬なり) ※騎手騎乗
【83.8-68.0-52.7-39.1-13.0】

仕掛けられてから左へヨレようとしていたのは気になりますが、動きそのものは悪くなかったと思います。
マツリダゴッホ産駒にしては頭の高い走りはしていないので(苦笑)長い直線でも大丈夫そうな気はします。
後は、馬の気分良く走らせられればいいのですが・・前走の騎乗を見ると・・ねェ・・(;´Д`)




・クラリティスカイ ・・ 栗東CW(稍重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末強めムチ) ※騎手騎乗
【97.6-80.9-65.6-51.5-37.8-12.4】

いちょうS ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【54.5-40.0-25.9-12.7】 (06:29)

♪クラリティ~スカイが~ 併せに入る~

その時

岩田w①


岩田の

岩田w②


(メット)カバ~が

岩田w③


翔んだァ~

岩田w④


♪(メット)カバーが翔んだ~ (メット)カバーが翔んだ~
  岩田はッ 頭でッ 笑わッせ~るの~ねェ~


渡辺真〇子 【(メット)カバーが翔んだ日】 より (嘘)


・・・ボケが先に浮かんで、しっかりと追い切りに集中出来ねェよっ!!(苦笑)
コーナー~直線途中まで右手前え走っていた時はそうでもなかったのですが、
直線途中で左手前に替わってから、少しモタモタした動きになり、反応がイマイチだったのは気になります。
もう少し距離があった方がいいと(個人的に)思いますが、力は発揮出来る状態にあるでしょうね。




・ケツァルテナンゴ ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (強め)
【53.3-39.2-25.9-13.2】 (06:58)

デイリー杯2歳S ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.4-38.9-25.2-12.6】 (06:58)

追い出されてからドンドン左ラチに寄っていたのは気になります。
真っ直ぐに走れていたら印象も変わったのでしょうが、
この追い切りを観る限りでは(個人的に)厳しいのではないか?と感じました。




・コスモナインボール ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末強め) ※騎手騎乗
【69.0-53.7-39.8-13.1】

最近・・ビリヤード行ってないなァ~・・あ、コッチの話です(苦笑)
仕掛けられてから大きく走れているのは良かったと思います。
もう少し首の使い方が良くなればいいでしょうが、
時計の掛かる馬場になれば出番があるかもしれませんね。




・ジャストドゥイング ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (強め) ※騎手騎乗
【54.4-39.5-25.3-12.6】 (07:42)

常に頭の高い走りをしており、どちらかと言えばダート的な印象を受けます(汗)
・・と思ったら、ゼンノロブロイ産駒ですか(苦笑) ダメなパターンの走りですね(;´Д`)
もう少し柔らかい走りが出来ればいいでしょうケドねェ~・・。




・セカンドテーブル ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (馬なり) ※騎手騎乗
【90.3-73.3-57.0-42.2-14.5】

小倉2歳S ・・ 栗東CW、併せ馬《内:併入》 (強め) ※騎手騎乗
【84.1-68.2-53.9-39.7-12.6】

ギャロップ程度の追い切りなので何とも・・(汗)。
身体そのものは使えているのですが、少し首が硬かったのが気になります。
後は自分の競馬でどこまで?というところでしょうか。




・タガノアガザル ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【55.2-40.1-26.0-13.0】 (07:42)

力強い走りは出来ているのですが、どちらかと言えば短い距離に向いた走り方なんですよねェ~(汗)
自分の競馬に徹して、どこまで頑張れるか・・というところでしょうか?




・タガノエスプレッソ ・・ 栗東CW(稍重馬場)、3頭併せ馬《中:内遅れ、外先着》 (末強め) ※騎手騎乗
【83.5-67.6-52.8-39.2-12.4】

デイリー杯2歳S ・・ 栗東CW、3頭併せ馬《外:遅れ》 (強め)
【84.0-67.7-52.8-39.1-12.4】

もう少しビュンッと反応して欲しかったのが本音ですが、状態は悪くないと思います。
前脚の捌きが少し硬い印象なので、阪神の急坂は苦労するかもしれませんね。
タガノ×菱田騎手は期待の表れでしょうから、落ち着いて乗れればチャンスはありそうですけどね。




・ダノンプラチナ ・・ 栗東CW(稍重馬場)、3頭併せ馬《内:最先着》 (末仕掛け)
【83.1-67.1-53.1-39.5-12.5】

右手前の時は走りが安定していたのですが、
左手前になった時に浮いたような走りになっていたのは気になります。
また、直線途中で(自分から)右手前に替えていたところを見ると、
馬自身が右手前を得意としているんでしょうね。
左回りなら安心して買えますが、右回りだと・・少し疑ってかかりたいのが本音です。




・ナヴィオン ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《内:併入》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【55.5-40.3-26.0-12.9】 (09:20)

デイリー杯2歳S ・・ 栗東坂路、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
【54.3-39.3-25.5-12.4】 (09:18)

新潟2歳S ・・ 栗東坂路(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (強め) ※ジョッキー騎乗
【52.9-38.9-25.1-12.6】 (07:45)

遅い時間帯で馬場が重かったのもあるでしょうが、少し俊敏さに欠ける印象を受けました。
ただ、今の阪神は道悪なので、一概にダメということはなく、むしろプラスに働く可能性もあるのかな?と。
鞍上が不安要素ではありますが(汗)、高速馬場でない場合は大丈夫だと思うので・・どうなのかしら??(苦笑)




・ネオルミエール ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬《外:併入》 (末仕掛け) ※騎手騎乗 【木曜追い】
【54.7-39.7-25.8-12.8】 (08:19)

いちょうS ・・ 美浦坂路(稍重馬場)、3頭併せ馬《中:最先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗 【木曜追い】
【55.4-40.1-26.3-13.4】 (05:59)

手前を何度も替え、浮いたような走りになっていたのは気になります。
前走の最終追い切りではしっかりと同じ手前で走れていたので、
(環境が変わった影響もあるのか)今回はあまり良く見えなかったのが本音ですね。




・ブライトエンブレム ・・ 栗東CW(稍重馬場)、3頭併せ馬《中:内遅れ、外先着》 (末仕掛け) ※ジョッキー(調教師?)騎乗
【83.3-67.9-53.3-39.7-12.5】

札幌2歳S ・・ 札幌D、3頭併せ馬《中:最先着》 (強め) ※ジョッキー騎乗?
【66.0-52.0-38.2-12.2】

ダノンプラチナとの併せ馬ですが、手応えは相手に劣っている印象を受けます。
しかし、一週前追い切りは最後をセーブしていましたが、今回は最後までしっかりと追えていました。
当日のテンションが気になるところですが、実践タイプだと思うので状態は悪くないと(個人的に)思います。




・ペイシャオブロー ・・ 美浦南W(重馬場)、併せ馬《外:遅れ》 (末仕掛け)
【68.4-53.3-38.6-13.6】

コーナーまでの走りは悪くなかったのですが、
直線に入って仕掛けられてから首の使い方が硬く、上へ上へと走っていたのは気になります。
短い直線であれば誤魔化しが効くでしょうが、ここでは・・どうなんでしょうね?




・ペプチドウォヘッド ・・ 栗東CW(稍重馬場)、3頭併せ馬《内:最先着》 (末強め)
【84.3-68.1-53.2-39.1-12.6】

力強さのある走りをしており、流石はダートで連勝中というのも頷けます。
ただ、右手前に替わってからしっかりとした走りになっていたので、左回りでも見てみたいですね。
雨で時計の掛かる馬場になっているのは、この馬にとってプラスになるでしょうから、
後は相手との力関係次第というところでしょうか。




・メイショウマサカゼ ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【84.6-67.6-51.6-37.8-11.7】

直線で手前を2度替えていましたが、左手前の走りは安定している印象を受けました。
それでも前脚を叩くような走りをしていたのは気になりました。
距離が延びて良いタイプとは(個人的に)思えないのが本音ですね。




・ワキノヒビキ ・・ 栗東CW(稍重馬場)、併せ馬《外:先着》 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【83.4-66.5-51.8-39.4-13.2】

京王杯2歳S ・・ 栗東CW、単走 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【85.1-69.0-54.7-40.1-12.1】

新潟2歳S ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末仕掛け) ※ジョッキー騎乗
【53.9-38.9-24.8-12.3】 (04:59)

全体的な走りそのものは悪くないと思うのですが、
(併走馬を抜いて気の悪さが出たのか)最後の伸び脚がイマイチだった印象を受けました。
レースで接戦になれば面白そうですが、まずはそこに持ち込めるかどうか・・次第でしょうね。





推奨馬

2歳牡馬を調教だけで判断するのは不可能と気付いたので・・割愛!!(謝)
(各馬診断から何となく察して下さい(;^ω^))
⇒先週以上に【馬場悪化】を考える必要があるので・・無理ですね(汗)






《ひろしの一刀(一頭)》 

☆クラリティスカイ
特に『コレだっ!』と思える馬もいないし、
馬場状態が不安定なので・・ハッキリ言ってワカリマセン(苦笑)
複勝圏内が一番狙えそうな同馬から、どのように(馬券を)組み立てるか・・考えます(汗)

Comment

賭神 says... ""
今日の松友ひろしさんは、ちょっとかっこいいですw
2014.12.21 18:50 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "下手くそのボヤキですよ・・(苦笑)"
いつもお世話になっております。
賭神先生、コメント頂き有難うございます(感謝)

パドックで良く見えたネオルミエールとクラリティスカイのワイドと、
(いちょうSで不利がありながら伸びていた点を考慮して)
ネオルミエールの複勝で勝負したら・・勝〇さんに負けました(苦笑)
素直にクラリティスカイの複勝と半々にしておけば傷は浅くて済んだのですが、
この辺りが【勝ち組】と【負け組】の決定的な《差》なんでしょうね。
『2歳戦は何が起こるかわからない』と自分で言っておきながらの体たらく・・。
自分のダメさ加減に腹が立ちますね(ノД`)・゜・。
(・・腹が立つだけマシなのかもしれませんが)

有馬記念は、自分を信じて◎サトノノブレスで逝きたいと思います。
ハズれたら・・、(ブログを)炎上させて終了の方向で(笑)
一週間、全精力を注いで足掻いてみます。
ダメっぽかったら・・、先生!お願ぃしァっす!!(^▽^;)

朝日杯2歳Sの的中、お見事でした!
これからもバンバン的中馬券の掲載、楽しみにしています!

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!!
2014.12.21 21:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/324-d55e93cd
