だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


東京大賞典 予想

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

有馬記念は、
①ゴールドシップが前目に付けて、早め早めの競馬をしてくる
②エピファネイアが堪えきれず、(川田騎手が)勝ちに行く為に消耗戦に持ち込む
という展開予想から、◎ジャスタウェイ、〇ワンアンドオンリーとしました。

結果的に展開が真逆になってしまったので、ハズれたのも納得しています。


しかし・・、(yahooニュースより抜粋)


福永騎手は「外枠だったのでいいスタートを切りたかったが…。
直線に入ってエンジンがかかったが
短くて捉え切れなかった」と敗因を分析。
それでも「改めてすごい馬と思った」と世界ランキング1位馬の引退を惜しんだ。


・・中山の直線は急に短くなったのでしょうか?(汗)
改修工事の際に【直線を短くしました】という記述は無かったハズですが・・??
直線が短い+スローペースなら、それなりの位置を確保する努力はして欲しかったですね(怒)

そして・・、『改めて凄い馬だと思った』 ← 負けといて何を言ってるの!?という感じ(苦笑)

賭神先生、
F永騎手は【中山コースの特性をイマイチ理解出来ていない】みたいです(ノД`)・゜・。




はっぴい①


はっぴい②


ラップに関してはト~シロなのでアレですが(苦笑)
大井2000mに関しては(55kgで)戦えそうな気はしています。



◎コパノリッキー
〇ハッピースプリント
▲ワンダーアキュート

☆ホッコータルマエ
ホッコータルマエは・・来たらゴメンナサイで(汗)


調教の動き+明日の天気を考慮して。
スポンサーサイト

Comment

ヒメオ says... "年末のご挨拶"
F永騎手は私も、信用できない騎手の平場の典さんと双璧を並べる2トップの一角です。

ジャスタウェイはそれでも強かったですね!

今年一年は上半期に色々ございましてなかなか不完全燃焼の一年とはなりましたが、来年は切り替えて頑張ろうと思っておりますのでよろしくお願いします。

来年は是非、お互いタイミングが許せば夏小倉でご一緒出来ればと思っております!

今年一年お世話になりました。良いお年を!
2014.12.30 07:00 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "こちらこそお世話になりました!"
いつもお世話になっております。
ヒメオさん、コメント頂き有難うございます(感謝)
今年一年、本当にお世話になりました(*^▽^*)

F永騎手もそうですが、誰も前(ヴィルシーナ)と捕まえに行こうとせず、
折り合いだけに専念して最後の直線だけで勝負する・・。
昨年の阪神Cでも書きましたが、
【このようなレースが続けば】私は競馬を辞めるつもりです。
(・・あ、地方競馬は辞めませんよ。ガチ感満載ですから(笑))
別にジェンティルドンナが弱いとかではなく、
100%の力を出し切ったレースを観たかったンですけどね・・。
ジャスタウェイは・・60%くらいしか引き出せていない気が(苦笑)

ブログを一年間やってみて(・・途中、休止期間アリ)、
『このままでは勝てない』ということに気付きました。
同じことをやっていても、成長はありませんからね。

私も『こうしておけば良かった』ということが多々ありましたので、
来年は、『こうしておいて良かった』と言えるように頑張ります。
今後もヒメオさんの調教診断をパク・・頼りにしていますね!!

来年は北九州寄りの営業所へ転勤(はじめてのてんきん(苦笑))なので、
土曜・日曜に【出勤だから】と偽っていつでも(家を)抜け出せます(^▽^;)
いつかご一緒に行けたらいいですね!

今年一年間、本当にお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
2014.12.30 08:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/336-fb87f9c6
