だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


朝日杯FS 考察③(フォトパドック診断)

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

《松友ひろし》の【(アテにならない)フォトパドック診断】
『朝日杯☆◎▲§リティーステークス 編(苦笑)』(1週前追い切りも込み)です。


・ベルカント ・・
およそ2歳牝馬とは思えないお尻の大きさです。
馬体バランスはしっかりしており、(マイルが持つかは別として)状態は良さそうです。
後は、初の長距離輸送がカギとなりそうです。

(一週前追い切り)   栗東坂路、併せ馬 《一杯》
【50.7-37.2-24.7-12.8】
ビッシリと負荷を掛けた調教です。
動きそのものは良かったと思うのですが、最終追い切りをどうするのか?が気になります。
馬なり調整なのか?強めの負荷を掛けてくるのか?・・その辺りを注視したいと思います。


・プレイアンドリアル ・・ 
毛並は(手入れが出来ていないのか)イマイチですが(苦笑)馬体構成は悪くない印象です。
お尻~後肢の筋肉バランスが良く、瞬発力(一瞬の脚)に優れている感じがします。
小回りコースも対応出来そうなので、ここも好勝負出来ると考えます。

(一週前追い切り)   ・・・まぁ、地方馬なのでナイですね(苦笑)


・アトム ・・ 
馬体そのものは仕上がっており、状態は悪くないと思います。
ただ、ツナギが寝ているのと、前走を観る限りは広いコースの方が良さそうな印象はあります。
コーナーで置かれると届かない可能性があるので、
最終追い切りでどういう調教を行ってくるかに注目してみます。

(一週前追い切り)   栗東CW、3頭併せ馬 《末強め》
【82.9-67.1-52.8-38.5-11.5】
3頭の最内を走ってきます。
ラストの伸びはさすがでしたが、直線途中まで逆手前だったのは気になります。
最終追い切りでしっかりと手前をスムーズに替えられるかを注視したいと思います。


・ウインフルブルーム ・・
前胸~肩付近の筋肉量に対して、お尻付近が小さく見えるのでバランスが少し悪く感じます。
脚が細く感じるので、東京の方が合っているかな?と(個人的には)思います。


・アポロスターズ ・・
お尻の形は非常に良いと思うのですが、
お腹周りがギリギリに見えるので、これ以上細くなってほしくない印象です。
意外にダートの方が合うのかな?と思えるので、時計が掛かった方が良いかもしれません。

(一週前追い切り)   美浦南W、併せ馬 《末強め》
【69.9-55.0-41.2-12.6】
ラストの伸び脚は悪くなかったのですが、コーナーがゆったりなので何とも・・(汗)
最終追い切りはしっかりと負荷を掛けた調教が出来るかどうかに注目したいと思います。


・ショウナンワダチ ・・ 
馬体バランスは非常に整っていると思います。
・・ただ、お尻から後肢のラインが流れているように見えるので、
中山の急坂をこなせるか?が少し心配です。
(個人的に)東京の方が合っている印象です。

(一週前追い切り)   美浦南W、単走 《末仕掛け》
【69.2-53.3-38.7-13.4】
コーナーまでの動きは非常に良かったのに、
直線は逆手前のまま最後まで走っていきます。
最終追い切りは左手前の動きが見てみたいですね。


・アジエクスプレス ・・ 
馬体に余裕が感じられず、ギリギリな感じがします。
後脚の飛節と比べて、前脚の飛節が小さいので、
急坂はビミョ~な感じがしますケド・・どうでしょうね??

(一週前追い切り)   美浦南W、併せ馬 《馬なり》
【57.3-41.3-12.6】
前脚を投げ出して、叩くような走りをしています。
(個人的には)ダートの方が良さそうな印象です。
大雨などでパワーが必要な馬場になれば面白いかも知れませんが・・。


・エルカミーノレアル ・・
全体バランスはそんなに悪くないと思うのですが、
お尻~後肢が流れている感じがするので、
あまり急坂は合わない気がします。平坦なら面白いと思うのですが・・。


・ショウナンアチーヴ ・・ 
首差しが太く、内面の張りを感じる馬体です。
もう少しお尻の筋肉が付いてくれば完璧だと思いますが、
状態は悪くないと思います。

(一週前追い切り)   美浦坂路、併せ馬 《末強め》
【51.6-37.9-25.5-13.1】
ピッチ気味の走りで登坂してきます。
国枝流ならば、最終追い切りは南Wで併せ馬ビッシリとやってくる(ハズ・・)ので、
コーナーリングの動きに注目してみたいと思います。


・ツィンクルソード ・・
・・芦毛馬はワカリマセン(苦笑)
お尻の筋肉量が付ききっていない印象なので、
坂の無い平坦コース&ツナギが寝ているのでコーナーがゆったりのコースが良さそうです。


・マイネルディアベル ・・
(良く言えば)仕上げてきた馬体。 (悪く言えば)ギリギリの状態。
お腹周りが少し寂しく映り、バランスが悪い感じがします。
夏から使い詰めてきているので、上がり目という点では難しいかもしれません。

(一週前追い切り)   美浦坂路、併せ馬 《強め》
【53.0-39.1-25.7-12.9】
追われてからの動きがフラフラしており、力強さを感じません。
最終追い切りで、その辺りが解消出来ていれば良いのですが・・。


・ダイチトゥルース ・・

(一週前追い切り)   美浦南P、単走 《馬なり》
【67.5-52.3-38.6-12.7】
走るフォームは決して悪くないと思います。
それだけに、何故《全日本2歳優駿(川崎)》ではなく、こちらへ登録・・(泣)
スピード感がない走りなので、時計が掛かったら面白いと思いますが・・。


・ミッキ-アイル ・・

(一週前追い切り)   栗東坂路、併せ馬 《末仕掛け》
【52.1-37.7-24.9-12.8】
途中までは非常に良い感じだったのに、
最後は手前を替えてバタバタになってしまった印象です。
あまりパワーを必要とする馬場は合っていないと思うので、
時計の速いコンディションなら良いパフォーマンスが出来そうです。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/34-c9ef7d8f
