だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


京都金杯+中山金杯 フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!




【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『京都金杯 編』です。




シェルビー ・・
ツナギが短く、蹄もベタっとしており、
どちらかと言えば小回りの持久力戦に向いている印象を受けます。
体調そのものは悪くなさそうなので、このメンバー相手にどこまでやれるでしょうか?




フルーキー ・・
もう少しお尻に筋肉が付いて欲しいところですが、
胸前~肩付近の筋肉量があるので、それでカバーしている印象です。
平坦外回りコースは合うでしょうから、あとはハンデ次第という感じでしょうね。




グランデッツァ ・・
本質的には【急坂コース】で消耗戦というのがベターだと思いますが、
能力の高さでカバー出来ている感じがするンですよねェ~(苦笑)
体調そのものは悪くなさそうなので、時計の掛かる馬場であれば・・というところでしょうか。




エキストラエンド ・・
パーツ毎のデキは非常に良さそうなのですが、
全体的な印象として、ゴツゴツした感じを受けます。
状態云々よりも気分で走る馬なので、当日のパドックはしっかりと確認したいところですね。




ウインフルブルーム ・・
全体的に力強さが増した印象ですが、それでももう少しお尻に筋肉が付いて欲しいのが本音です。
前駆だけを見ると、急坂コースをグイグイと駆け上がる感じなので、
京都(平坦外回り)では・・どうでしょうか?




マイネルメリエンダ ・・
もう少し後躯がしっかりしてくればもっと良く見えると思うのですが、
冬場に時期にしては筋肉の張りが良く、状態は悪く無さそうです。
後は、このメンバー相手にハンデ次第(54kg)で、どこまでやれるか?でしょうね。








【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『中山金杯 編』です。




ロゴタイプ ・・
前走(マイルCS)との比較になりますが、
全体的にグッと引き締まり、筋肉のメリハリが良くなっている印象を受けます。
もう少しお尻の筋肉が欲しいですが、力は出せそうな状態にあると思います。




マイネルミラノ ・・
重厚感のある馬体という感じなのですが、ツナギが長く柔らかそうなアンバランス(苦笑)
少し腹回りに余裕がありそうな印象ですが、こういう体型なんでしょうね・・。
中山は合っていると思うので、後はメンバーとの力関係次第というところでしょうか?




マイネルフロスト ・・
少し伸びの無い体型になってきたな~・・、というのが第一印象。
ツナギが短く、胸前~肩付近の筋肉量を見る限り、小回り急坂コースは合うと思うんですケドねェ~(汗)
初の中山+初の古馬対戦+56kgの斤量がどのように影響するのか・・気になるところですね。




ラブイズブーシェ ・・
・・・有馬記念、出て欲しかったなァ(泣)
身体そのものは少し頼りなく映るのですが、強靭な後肢+飛節の太さが目を引きますね。
状態は悪くないと思うので、後は・・フルキチ(古川吉洋騎手)次第ですな!(苦笑)




メイショウナルト ・・
夏馬のイメージがあるので馬体に影響が出るのか?と思っていましたが、
写真を見る限りでは(少し後肢が流れているくらいで)あまり遜色はない印象を受けます。
どちらかと言えば気分で走る馬だと思うので、展開次第・・というところでしょうか?




ラブリーデイ ・・
後肢が後方へ流れた立ち方は気になりますが、筋肉の張りなどは悪くないと思います。
どちらかといえばパワータイプの馬なので、時計が掛かる馬場の方が合っている印象を受けます。
後は最終追い切り+当日の気配をしっかりと見極めたいところですね。




デウスウルト ・・
馬体の状態そのものは非常に良いと思うのですが、
パッと見の印象として≪平坦・外回り≫の馬場が合っている印象を受けます。
後躯が頼りなく映るので、最後の急坂で苦労しそうなイメージを(私は)持ってしまいますね。

Comment

テスコの部屋 says... ""
ひろしさん新年明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しております、テスコの部屋です。
お元気でいらっしゃいますか?

風の噂で(笑)ひろしさんがMTDGを陰で支えていた事を知り、
MTDGを参加していた者として一言お礼を言いたくてコメントさせて頂きました。
お疲れさまでした。そしてありがとうございました^^

本年もよろしくお願い致します。
2015.01.02 11:31 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "明けましておめでとうございます!"
いつもお世話になっております。
テスコの部屋さん、コメント頂き有難うございます(感謝)
どうもご無沙汰しております。
元気になりつつあるのですが・・今度は嫁がダウンして大変です(;´Д`)

風のうわさというか・・風の仕業というか・・(苦笑)
あんな大々的にバラされるとは思ってなかったので・・サプラ~イズ!(゚Д゚;)
支えていたとかそんな大きなことは一切なく、あくまでサポート的な立場なので、
お礼を頂くようなことはしていないんですよ(汗)
次回は【本気を出したててくれ氏】に負けないように頑張ります(笑)

本年もどうぞ宜しくお願い致します!
2015.01.02 21:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/340-36dadf0e
