だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


日経新春杯 + 京成杯 フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

京成杯は、

・クラージュシチー(菱田クン・・大丈夫だろうか・・??)
・タケルラムセス(・・ホントはデバイスドライバーの方が面白そうなのに(汗)次走注目!)
・バルビエール(北村ヒロシが騎乗予定だったのに騎乗停止・・何してんねんっ!!(苦笑))
・ベルーフ(百日草特別の負け方が気になるが・・?)


この4頭に注目しています。
でも、クラージュシチーもタケルラムセスもフォトパドックが無い??
う~ん・・困った(;一_一)




【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『日経新春杯 編』です。




サトノノブレス ・・
この時期にしてはお尻の張りなどは良い方だと思います。
広いコースで伸び伸び走るタイプなので、京都コース替わりはプラスでしょうね。
後は、ハンデ+相手との力関係次第というところでしょうか。




ダコール ・・
基本的に《小回り平坦コース》の馬だと思っているので、
京都の外回りコースだと、どうしても差し損ねる感じがしてしまいます。
肩付近の張りももう少しですし、狙いは小倉大賞典なのかな?・・と思ってしまいます。




アドマイヤデウス ・・
前躯が強そうな印象があり、急坂コースでグイグイ走るイメージを受けます。
京都(外回り)だとキレ負けしそうな感じはしますが・・どうでしょうか?




ハギノハイブリッド ・・
菊花賞出走時との比較になりますが、全体的に緩さが感じられる馬体という印象を受けます。
パワーアップしたとも見えるので、この状態の方がいいのかもしれませんが、
どちらかと言えばキレで勝負するタイプだと思っているので、(個人的に)もう少し絞れて欲しいのが本音です。




フーラブライド ・・
蹄が大きく、パワーの必要な馬場が合っている印象です。
京都2400mは合っていると思いますが・・斤量(55kg)が気になるところです。
雨が降って時計の掛かる馬場になれば・・狙ってみたいところですが(汗)




タマモベストプレイ ・・
何を間違ったか(苦笑)、ジャパンカップに出ちゃいましたね(汗)
お尻~後肢の力強さが増し、状態は悪くないと思います。
バテない強みを活かした騎乗が出来れば、京都大賞典くらいは走れてもいいと思うのですが・・。




ホーカーテンペスト ・・
瞬発力に特化した馬体という印象で、なるほど・・マイルくらいがベストでしょうな(苦笑)
京都2400mが合うとは(個人的に)思えないので、東京戦に向けた叩き台(試金石)という一戦でしょうか?








【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『京成杯 編』です。




コスモナインボール ・・
もう少しお尻に筋肉が付いてくればもっと良くなると思うのですが、
内面のパワーを感じる馬体という印象を受けます。
ベタ蹄なので、雨などでパワーの必要な馬場になれば面白いでしょうね。




マイネルシュバリエ ・・
・・一回でいいからダートを使ってくれないかなァ~(汗)
すぐには結果が出ないかもしれないけど、きっと大成すると思うんだけどなァ~(苦笑)
ハイペースで逃げて、(切れ味で勝負する)後方待機馬の脚をなし崩しに使わせる乗り方で見直したいところですが・・?




バルビエール ・・
まだまだ子供っぽさの残る馬体ですが、バランスは悪くないと思います。
距離は少し長いかもしれませんが、このメンバー相手にどこまで戦えるでしょうか?




ベルーフ ・・
飛節が太く、将来的には芝レースでスピード負け⇒ダート転向という感じがしないでもないですが(汗)
バランスの良い馬体で、京都の内回りで見てみたいところですが・・重賞がないや(苦笑)
もう少しお尻に筋肉が付いてくれば、中山の急坂コースでも安心して買えそうなのですが・・。




ブラックバゴ ・・
前走買っておかなければいけなかったのに・・複勝を買い忘れた馬(ワイドで相手がいない(泣))
非常に筋肉質な馬で、中山では力を発揮出来そうな印象を受けます。
ただ・・ホープフルSのペースで3着なので、今回はペースが合うかどうか?




イーデンホール ・・
大雨でメチャクチャ時計の掛かる馬場(超不良馬場)になれば狙ってみたいですが・・、
さすがに今の中山ではスピード負けしてしまうようにしか(個人的に)思えませんね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/348-5f1043b9
