だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


AJCC + 東海S フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

う~ん・・、期待していた京都牝馬Sの最終追い切りが困ったちゃんなコトに・・(苦笑)
素直に東海Sで勝負した方がいいのかなァ~(´・ω・`)




【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『AJCC 編』です。




フェイムゲーム ・・
有馬記念出走を予定していた分、かなり仕上がった写真という印象を受けます。
状態そのものは良さそうなのですが・・、
後躯が柔らかそうな感じなので東京コースの方が向いているような気は(個人的に)します。




ディサイファ ・・
中山コースで戦うには、もう少しお尻に筋肉が欲しい感じがしますが、状態は悪くないと思います。
一線級相手で2200m・・距離は長いような気がしますが・・どうでしょうか?(苦笑)




ミトラ ・・
シンボリクリスエス産駒らしく、パーツ毎の筋肉はしっかりしている印象を受けます。
飛節がしっかりしているので、少し時計の掛かる馬場の方がいいかもしれませんね。




ゴールドシップ ・・
この馬は【フォトパドック ≠ レース当日の気配】なので何とも・・(汗)
(個人的に)疲れが溜まっている時に見せる後肢が後方へ流れている写真なので、
状態としてはどうなのかな?という感じはしますね。




エアソミュール ・・
引き締まった馬体になった反面、力強さという点ではイマイチな印象を受けます。
ラストインパクトを物差しで考えた場合、ゴールドシップに勝てそうな感じはしないんですよね。
後は当日に落ち着いてレースが出来ればいいと思いますが・・。




ダークシャドウ ・・
腹回りに余裕が感じられ、お尻~後肢の張りがイマイチなのは気になります。
年齢的にもこの状態から劇的に良くなるとは思えないンですけどねェ~(苦笑)







【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『東海S 編』です。




コパノリッキー ・・
(個人的に)もう少しお尻に丸み(筋肉が付く)が出てくれば完璧だと思います。
本質的にスピード馬場(締まった馬場)の方が合っている印象ですが、
メンバーがメンバーなので・・、フツ~に走れば勝ち負けではないでしょうか?(汗)




ニホンピロアワーズ ・・
お腹周りに余裕が感じられ、全体的に少し重たい印象を受けます。
最終追い切りでビッシリと追ってくれば考えますが・・あくまで前哨戦という感じでしょうか?




ソロル ・・
馬体はねェ~・・悪くないんですよ(汗) 何で走らないかなァ~(苦笑)
非常に力強さのある馬体なので、時計の掛かる傾向にある冬場のダートが、
良い刺激になれば面白いかもしれませんが・・。




インカンテーション ・・
お尻~後肢が異常発達しており(苦笑)、さらに力強さが増した印象を受けます。
(今回の写真の中で)私はこの馬が一番良く見えました。
後は最終追い切り+当日の気配に注目したいところですね!
(チャンピオンズCは大外枠+スローペースに泣いた感じ。今回は見直したいところですが・・)



ナムラビクター ・・
気分屋さんで調教まったく動かない・・調教診断泣かせの馬です(苦笑)
前走(チャンピオンズC:2着)の写真と比較すると、少し気難しい顔をしているのは気になります。
当日のテンションには注意したいところですね。




マイネルクロップ ・・
クロフネ産駒にしてはツナギが柔らかい印象を受けます。
脚抜きの良い馬場であれば問題ないでしょうが、
力の要る馬場で一線級相手となると・・どうでしょうね?
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/353-03bbc301
