だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


きさらぎ賞 & 東京新聞杯 フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

最近、手抜きが多くてスイマセン(;一_一)
もう少ししっかりと時間がとれればいいのですが・・(汗)




【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『きさらぎ賞 編』です。




レガッタ ・・
全体バランスは悪くないのですが、お尻~後肢にもう少し筋肉が欲しいところですね。
後脚のバネはありそうなので、パンパンの良馬場の方が合いそうな印象です。




アッシュゴールド ・・
パーツ毎の筋肉は張りが良く状態はいいと思うのですが、
全体的に見た場合、もう少し筋肉が付いて欲しいという印象を受けます。
完成度は高そうなので、後はメンバー次第というところでしょうか?




ネオスターダム ・・
重心が低く、首に硬さが感じられるので、
どちらかと言えばマイルくらいの距離で急坂をグイグイ上がっていく印象を受けます。
京都重賞で好走となると、もう少し柔らかさが欲しいところですが・・。




ルージュバック ・・
馬体だけを見たら(品はありそうですが)2連勝しそうな感じはしないんですよねェ~(汗)
ただ、馬体バランス(構成)が非常に良く、もう少しお尻に筋肉が付けば完璧でしょうね。
初の長距離輸送を上手くクリア出来れば、面白い一頭になりそうですね。




ポルトドートウィユ ・・
まだ全体的に幼さを感じる馬体ですが、パワーのありそうな後躯は好印象ですね。
首差しが長く、もう少し距離は欲しいでしょうが、
京都(外回り)の下りを使えば上手く対応出来るのではないでしょうか。




ダノンリバティ ・・
前躯<後躯が勝っている馬体で、あまりバランスは良くないのですが(苦笑)
非常にパワフルな馬体という印象を受けます。
雨が降ったりして《切れ味<持久力》が求められるレース展開であれば出番がありそうです。








【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『東京新聞杯 編』です。




マイネルメリエンダ ・・
腹構えがしっかりしており、パワーのありそうな印象を受けます。
高速馬場だと少し厳しいかもしれませんが、
お尻の張りも良く、状態としては悪くないと思います。




シャイニープリンス ・・
お尻にもう少し筋肉が付いてくればもっと良くなると思いますが、
冬場の時期にしては張りの良い馬体という印象を受けます。
後脚のツナギが硬そうなので、出来れば馬場悪化した方がいいような気はします。




サトノギャラント ・・
心持ちゆとりのある馬体に見えなくもないですが(汗)
最終追い切りが残っているので、このくらいで丁度いいのかもしれませんね。
少し気難しそうな表情をしているので、当日のテンションはしっかり確認した方がいいと思います。




フルーキー ・・
メリハリのない馬体というか・・少しボテっとした印象を受けます。
パワーのありそうな後肢なので、東京コースは問題ないと思います。
後は、出走メンバーとの力関係がどうか?というところでしょうね。




エキストラエンド ・・
(良い意味で)ディープ産駒を感じないというか、パワータイプという印象があります。
伸びのある体型ではないので、時計の掛かる馬場で一瞬の脚を使う展開になれば面白そうですが・・。




タガノグランパ ・・
お尻の筋肉がカッチリとしており、非常にパワフルな馬体です。
まだ良くなりそうな余地はありますが、状態は悪くなさそうです。
距離は短いほうがいいでしょうから、マイル戦で見直してみたい1頭ですね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/363-67d0e8a5
