だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


朝日杯FS 考察⑥(届け、僕の想い・・(苦笑))

Posted by 松友ひろし on   4 comments   0 trackback

昨日、ショウナンアチーブの追い切り場所について書きましたが、
今年【中山1600m】で行われた重賞の上位馬が、
最終追い切りをどこで行っていたかを書いてみます。


【2013年】
・フェアリーステークス

《1着》クラウンロゼ       ・・ 美浦南W、併せ馬
《2着》ウキヨノカゼ       ・・ 確認出来ず(スイマセン(汗))
《3着》サンブルエミューズ    ・・ 美浦南W、併せ馬


ダービー卿チャレンジトロフィー
《1着》トウケイヘイロー     ・・ 栗東CW、単走
《2着》ダイワマッジョーレ    ・・ 栗東坂路、併せ馬
《3着》ダイワファルコン     ・・ 美浦W、単走


ニュージーランドトロフィー
《1着》エーシントップ      ・・ 栗東坂路、単走
《2着》レッドアリオン      ・・ 栗東坂路、併せ馬
《3着》ストーミングスター    ・・ 美浦坂路、併せ馬


京成杯AH
《1着》エクセラントカーヴ    ・・ 美浦南W(やや重馬場)、単走
《2着》ダノンシャーク      ・・ 栗東CW(やや重馬場)、併せ馬
《3着》ゴットフリート      ・・ 美浦南W(やや重馬場)、併せ馬



あと、過去5年の朝日杯FS上位馬最終追い切り場所も書いておきます。


【2012年】
《1着》ロゴタイプ      ・・ 美浦南W、併せ馬
《2着》コディーノ      ・・ 美浦南W、併せ馬
《3着》ゴットフリート    ・・ 美浦南W、併せ馬


【2011年】
《1着》アルフレード     ・・ 美浦坂路、併せ馬【先着】 ※一週前追い切りは美浦南W、併せ馬
《2着》マイネルロブスト   ・・ 美浦南W、単走
《3着》レオアクティブ    ・・ 美浦南P、単走


【2010年】
《1着》グランプリボス    ・・ 栗東坂路、併せ馬
《2着》リアルインパクト   ・・ 美浦坂路、併せ馬【先着】 ※一週前追い切りは美浦南W、併せ馬
《3着》リベルタス      ・・ 栗東CW、3頭併せ馬


【2009年】
《1着》ローズキングダム  ・・ 栗東DP、併せ馬
《2着》エイシンアポロン  ・・ 栗東坂路、併せ馬
《3着》ダイワバーバリアン ・・ 栗東坂路、併せ馬


【2008年】
《1着》セイウンワンダー  ・・ 栗東DW(当時)、単走
《2着》フィフスペトル    ・・ 美浦坂路、併せ馬【先着】 ※一週前追い切り・・確認できず(汗))
《3着》ブレイクランアウト ・・ 美浦南P、単走


ショウナンアチーヴは2週連続で《美浦坂路、併せ馬》の追い切りで、
コース(南W、南P)ではありませんでした。

コーナーを回る練習を調教で行うことが大事だと考えていますので、
評価を下げることにしました。

抽選馬ですが、ピークトラムはローズキングダムと同じ栗東DPで追い切っています。
(両馬とも橋口厩舎管理馬)

・・・通って、お願い!!!(願)

スポンサーサイト

Comment

Mタキオン says... "願い届かず(^^ゞ"
ピークトラム除外になってしまいましたね(*ノД`*)タハッ
モーリスにミッキーアイルと注目してた馬が軒並み除外でショウナン2騎は人気になりそうでこれまた残念(苦笑)
でもアチーヴは嫌なデータ見つけたので人気次第では切りたい感じです(^^ゞ

2013.12.12 16:11 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "Re: 願い届かず(^^ゞ"
Mタキオンさん、コメント有難うございます♪

ピークトラム・・無念の除外(泣)
(ひいらぎ賞には出てくるので、期待してみます!)

何だかホント・・盛り上がりに欠けるメンバーになっちゃいましたね(苦笑)
アチーヴに関しては、期待はしていますが・・少しテンションが下がってしまったので、
嫌なデータでひろしの想いを介錯してやって下さい(願)
2013.12.12 23:18 | URL | #- [edit]
Mタキオン says... "お疲れさまです(・∀・)"
ひいらぎ賞はミッキーアイルで断然ですねw

ショウナンアチーヴは1月生まれというのがネックで97年以降、

1月生まれ【0・1・0・11】

で連対は重賞勝ちのエイシンアポロン。
重賞勝ちのない1月生まれ【0・0・0・11】

枠も11番と外目に入って3着候補で抑えるかどうかといった評価です(^^ゞ

ワダチは大外入ってしまうし週明けに有力視してたショウナン2頭は一気に評価急落ですww

そしてベルカントが最内となるとユタカに勝たせたいんですかね~JARは(^^ゞ
2013.12.13 14:59 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "お疲れ様です"
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます。

後で愛知杯と一緒にひいらぎ賞も(超簡単に)予想しますが、
ミッキーアイルは◎ではありません(汗)
むしろ、少し嫌ってみたいですね(苦笑)
・・・根拠はビミョ~ですが。

ショウナンアチーヴは、(前に書きましたが)調教に不満がありますので、
私はかなり評価を下げます。

ベルカントがまさかの最内枠(驚)
ユタカさんが『内枠が欲しい』⇒大外枠が通例だったのですが(苦笑)
【公正な】抽選によってゲットしたのでしょうね(棒)

今の中山は外差しが効き易い馬場という印象なので、
大外枠(7枠・8枠)だからといって、極端な割引は必要ないかもしれません。

逆に考えれば、皆が外枠を嫌って人気が下がるならば、
積極的に狙ってみたいですね!
(まァ、既に白旗を上げたレースなので・・勝負はしませんが(汗))
2013.12.13 19:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/37-ba2c7cf3
