だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


中山記念 + 阪急杯 フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

中山記念は・・、

◎ステファノス
〇イスラボニータ

で、イケそうな気がしているのですが・・さてはてふむ~??(;´∀`)




【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『中山記念 編』です。




イスラボニータ ・・
馬体的な成長という点では?ですが、完成度の高い馬なので問題ないと思います。
表情も良く、お尻~後肢の張りもあり、緒戦から走れそうな雰囲気ではあります。




ヌーヴォレコルト ・・
胴が長く手先が軽そうな馬体で、小回り急坂コースの中山は(個人的に)合わないと思っています。
ゆったりと走れるコースであれば力を発揮出来ると思うので、
ヴィクトリアマイルに向けての力試しという位置付けの一戦でしょうか?




マイネルフロスト ・・
もう少しお尻の筋肉が付いてくれば完璧だと思いますが、
状態としては悪くないと思います。
少し時計の掛かる馬場になれば出番があるかもしれませんね。




ロゴタイプ ・・
前走(根岸S)がイマイチ理解不能なのですが(苦笑)、
公開調教だったと納得するようにします(汗)
それの効果かどうかはワカリマセンが、
後躯の張りが良くなっているので、後は斤量次第というところでしょうか。




ステファノス ・・
全体バランスや筋肉の張り(特に後肢)がいいですね。
セントライト記念時との写真と比較すると、
お腹周りがしっかりとしてきた印象を受けます。
前脚のツナギが柔らかそうなので、出来れば良馬場の方がいいでしょうね。




タガノグランパ ・・
パワーのありそうな馬体なのですが、少しお尻の筋肉量がイマイチな印象を受けます。
最終追い切りで、きっちりと終いを伸ばせているか(お尻~後肢の蹴り)をしっかりと見極めたいところですね。








【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『阪急杯 編』です。




ダノンシャーク ・・
少し緩さを感じますが、シーズン緒戦を考えればこんなもんだと思います。
(個人的に)阪神の内回りコースはこの馬向きではないと思っているので、
斤量を考えると・・少し疑ってかかりたいのが本音ですね。




コパノリチャード ・・
だいぶパワー型にシフトしてきたのか、全体的に重厚感のある馬体になってきました。
飛節が太く、他馬が苦労するような重い馬場になれが面白そうですが・・どうでしょうか?




レッドオーヴァル ・・
以前は華奢な面が残っていましたが、だいぶ完成された馬体になってきましたね。
本番に向けてのレースなので少し余裕は感じられますが、状態は悪くないと思います。
特に、胸前~肩付近にかけての張りが良く、急坂でもグイグイ伸びそうな雰囲気はありますね。




ミッキーアイル ・・
休み明けにしては少し仕上がり過ぎているきらいはありますが、デキは良さそうですね。
この馬に関しては、レースでの折り合いが全てなので、当日の気配をしっかりと確認したいところです。




ダイワマッジョーレ ・・
寒い時期にしては馬体の張りは悪くないと思います。
ただ、(本質的に)【小回り<大回り】コースの方が合っている印象なので、
レースで上手く立ち回れるかどうか?というところでしょうね。

Comment

Mタキオン says... "。*。+゜(*´∀`)ノ『おはょうございます』ヾ(´∀`*)゜+。*。"
今のところ
◎ロゴタイプ
○ステファノス
▲イスラボニータ

です(・∀・)
雨なら大逃げタイキパーシヴァルに期待w
2015.02.26 10:03 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "雨なんですよねェ~(;´Д`)"
いつもお世話になっております。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

今週末はどうやら雨予報みたいで、
しかも土日共に仕事の私としては・・正直【見】の可能性が高いです(苦笑)

基本的にガイジン騎手を買っとけば当たりそうな感じがしますが(汗)
穴なら前に行きそうな馬でしょうね。
最終追い切りをしっかり見てから考えたいと思います。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2015.02.26 22:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/377-675ea4a0
