だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


弥生賞 + チューリップ賞 フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   4 comments   0 trackback

【出来ない】ではなく、【出来る方法】を考えろ!

・・・自己啓発です(;´∀`)




【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『弥生賞 編』です。




ブライトエンブレム ・・
馬体が一回り大きくなり、特に腿の辺りに筋肉が付いてきた印象を受けます。
ツナギが長いので、雨などの渋った馬場はあまり良くないかもしれませんね。




サトノクラウン ・・
全体的に緩さ(成長するという意味で)が残っている印象ですが、後肢のバネはありそうです。
胴長でゆったりとした馬体なので、広いコースの方がよさそうですが・・どうでしょうね?




コメート ・・
もう少しお尻に筋肉が付いて欲しいですが、前躯の体付きはいいと思います。
ヒットザターゲットみたいな左後脚が外を向いた写真なので、
右回りの方が合っている印象を受けます。




シャイニングレイ ・・
完成度の高さが見てとれる好馬体ですね。
2000m以上になると少し厳しいかもしれませんが、3歳同士であれば誤魔化せると思います。
ツナギが細いので、道悪馬場はあまり良くない気が(個人的に)します。




グァンチャーレ ・・
あくまでクラシックに向かいますか・・そうですか・・。
馬体的にはマイルくらいがベストな印象で、広い馬場に向いていると思います。
NHKマイルCあたりで面白そうなんですケドねェ~(汗)




クラリティスカイ ・・
もう少し腰回りに筋肉が付いてくれば完璧でしょうが、パワーのありそうな馬体という印象です。
ダートで見てみたい気もしますが(苦笑)、この馬も広いコース向きでしょうね。
消耗戦になれば面白そうですが・・どうでしょうね?




ベルラップ ・・
前躯がしっかりしている分、余計に後躯が頼りなく映ってしまいます。
直線に坂の無い京都であればいいでしょうが、中山では少し疑ってかかりたいのが本音ですね。








【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『チューリップ賞 編』です。




クルミナル ・・
後躯がまだ弱そうな印象を受けるので、京都での2連勝は(ある意味)納得です。
阪神外回りでは少し不安が残りますが、同じような競馬が出来るのか・・どうなんでしょうね?




ロカ ・・
阪神JF出走時との比較になりますが、
腰回りがしっかりしてきた印象で、力強さが増した感じが(個人的に)します。
馬体は悪くないので、後はレースで力を発揮出来るかどうか?だけでしょうね。




コンテッサトゥーレ ・・
同厩の先輩であるレッドオーヴァルみたいな筋肉隆々な馬体です。
距離はあまり長くない方が良さそうですが、はち切れんばかりの馬体は好印象ですね。
この馬は阪神(急坂コース)の方が面白そうなので・・人気しないでネ(苦笑)




レッツゴードンキ ・・
全体バランスの良い馬で、阪神JF時と比較して、お腹回りがスッキリした印象を受けます。
どちらかと言えばダート(力の要る馬場)で見てみたい気もしますが、道悪競馬だと面白いでしょうね。




ココロノアイ ・・
馬体そのものは悪くないのですが、後肢が後方へ流れている立ち方は気になります。
また、(この時期のステゴ産駒特有な)少し狂気の目(表情)も気になるので、
当日のテンションは気を付けて見てみたいですね。




ブチコ ・・
・・絶対に異常人気するだろうから、基本的には軽視したいですね(苦笑)
ダート馬ということはなく、むしろ芝(軽いダート)の方が良さそうな脚先に見えます。
ただ、腰回りの甘さが感じられる(・・気がする(汗))ので、
《阪神<京都》という気がしますが・・どうでしょうか?

Comment

Mタキオン says... "お疲れ様です(・∀・)"
今週末も雨模様で予想がしずらく困ります(;´Д`A ```
良馬場なら阪神JF組のドンキとココロで問題ないと思ってるんですがね~
クルミナルとコンテッサトゥーレは穴人気しちゃいますねw

人気が差し馬ばかりなので穴なら先行馬だと思うんですが目ぼしいのがいないw
ノリがためし乗りしないで勝ちに行ってくれればココロノアイ先行策で勝てそうなんですが(^^ゞ
2015.03.05 00:23 | URL | #- [edit]
だいちゃん says... ""
ひろしさんお久しぶりです♪

ブライトエンブレム馬体からは道悪不安ですか!?
日曜雨っぽいんで気になりますね...

そろそろTwitter復帰してくださいよ(笑)
2015.03.05 12:49 | URL | #GT7K2m6A [edit]
松友ひろし says... "個人的にはむしろ・・"
いつもお世話になっております。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

関東の方は微妙な天気ですが、関西は何とか持ちそうな感じですね。
レッツゴードンキに関しては、むしろ時計の掛かる馬場の方が(個人的に)合っている印象なんですよね。
ココロノアイはどちらも対応出来そうな感じなのですが、
最近のノリさんは【やる気スイッチ】がOFF(苦笑)
コンテッサトゥーレはルメール⇒北村(友)なので、意外に人気しないかもしれませんね。

本番に向けての権利獲りがあるので、ここメイチの馬を狙いたいところですね。
(私は、あの馬の複勝を観戦料として【見】の方向で(汗))

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2015.03.05 22:18 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "今一度、大きな声で言いますねッ!!(汗)"
いつもお世話になっております。
小倉の鬼【Mr.D】こと、だいちゃん(さん)、コメント頂き有難うございます。

ご無沙汰しております。
東京ネズミ―(ディズニー)ランド・・行く資金がなかなか溜まりません(ノД`)・゜・。
もし行けるようになった暁には、色々と教えて下さいネ♪

・・以前から、何度も言っていますが、
『松友ひろしの【アテにならない】フォトパドック診断』です!!!!!(苦笑)
アテにしちゃダメですッッ!!(;´Д`)

ブライトエンブレムは新馬戦を稍重馬場で勝っているので何とも難しいところなのですが、
体付きだけで言えば重たい馬場でもこなせそうな印象はあるのですが、
ツナギの長さを見ると、あまり得意ではないのかな?という感じは(個人的に)します。
(※札幌2歳S・・というか、昨年の札幌馬場は洋芝なのに高速馬場でした。
滑らない(洋芝)で力の要る馬場という点がマッチしたような気がするんですよね。
実際、朝日杯FSは(力差もあったでしょうが)直線で伸び切れませんでした。
右手前のまま最後まで手前を替えなかったのは、馬場のせいなのか・・精神的なものなのか・・)
雨の具合にもよるでしょうが、工事して水捌けが良くなった中山なら、
余程の大雨でない限りは大丈夫だと思います。

ツイッターは・・MTDGで優勝したら考えます(苦笑)
ガラケーだと3月末で対応しなくなっちゃうので、
スマホに替えたら・・考えてみます。
復帰のお誘い、本当に有難うございます。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2015.03.05 22:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/382-f05ed6eb
