だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


フィリーズレビュー + 中山牝馬S フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

3月11日近くになると、こぞってテレビなどで被災地の近況を伝え出しますが、
日本全体で復興を願うなら、毎日でも伝え続けなければならないのではないか?と思ったりもします。
私に出来る事は何だろうか? ・・これからも考え続けていかなければなりません。




【《松友ひろし》の
『・・ねっ?だから言ったでしょ??

≪ブライトエンブレム ・・
馬体が一回り大きくなり、特に腿の辺りに筋肉が付いてきた印象を受けます。
ツナギが長いので
雨などの渋った馬場はあまり良くないかもしれませんね。≫

だいちゃん・・何かホント・・ゴメンナサイ(ノД`)・゜・。』という気持ちで反省しつつ、
(アテにならない)フォトパドック診断】
『フィリーズレビュー 編』です(苦笑)




ムーンエクスプレス ・・
後肢が後方へ流れた立ち方は気になりますが、阪神JF時よりもしっかりとしてきた印象を受けます。
頼りなさそうな細さだったツナギや飛節も成長が感じられ、むしろ時計の掛かる馬場でも大丈夫かもしれませんね。




コートシャルマン ・・
身体のメリハリは付いてきたと思うのですが、首差しあたりが(個人的に)筋肉が付ききっていたい感じがします。
パワーはありそうな感じなので、道悪馬場になれば面白いかもしれませんね。




ダノングラシアス ・・
阪神JF出走時との比較になりますが、
全体的にギュッと絞り込んだ体付きになった印象を受けます。
距離短縮はプラスでしょうし、馬体的にはいいと思うので、後はレースでの折り合い次第・・でしょうか?




クイーンズリング ・・
少し首の高い立ち方ですが、後肢のバネは強そうな印象を受けます。
小回り競馬も対応は出来ると思いますが・・、
もう少し長い距離のレースでゆったり走らせた方がいいと(個人的に)思います。




クールホタルビ ・・
冬毛が生えているせいか、ノソッとした感じの馬体になりましたね(苦笑)
少し気難しそうな表情をしているのも気になります。




オーミアリス ・・
全体的にもう少し筋肉が付いて欲しい感じはしますが、デキそのものは悪くないと思います。
前躯だけで考えると阪神コースは少し厳しい感じはしますが・・どうでしょうね?




ペルフィカ ・・
もう少しお尻~後肢にかけて筋肉が付いてくればもっと良くなりそうな感じはします。
蹄が大きく滑りやすそうな印象なので、出来ればパンパンの良馬場の方がいいと(個人的に)思います。







【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『中山牝馬S 編』です。




スイートサルサ ・・
どっしりとしてきたというか・・重厚感が出てきたというか・・(汗)
馬体バランスだけで考えれば小回りの方が合っている感じは(個人的に)します。
パワー溢れる馬体なので、雨で時計の掛かる馬場になれば面白そうな1頭だと思います。




ケイアイエレガント ・・
少しお腹回りに余裕が感じられるのは気になりますが、馬体の張りそのものは悪くないと思います。
前走よりも距離が伸びるのはいいと思うのですが、トップハンデで前走のような逃げが打てるかどうか・・。
目標にされる分、前走よりは少し(マークが)厳しいかもしれませんね。




オメガハートロック ・・
少し重め残りな印象を受けますが、胸前~肩にかけての筋肉量はしっかりしていると思います。
後躯が勝っている印象なので、直線の長い広いコースの方が合っている気がしないでもないですが・・どうでしょうね?




ブランネージュ ・・
後肢が少し硬そうな印象で、突っ張ったような立ち方をしています。
前脚のツナギが寝ているので、少しアンバランスな感じで急坂コースはあまり得意ではない気が(個人的に)します。




グレイスフラワー ・・
パーツ毎の筋肉量(特に前躯)は多いと思うのですが、バランス的にもう少しお尻に筋肉が欲しい印象を受けます。
お腹のポッチャリ感は時期的なものもあるでしょうが、当日の馬体重は注意した方がいいかもしれませんね。




パワースポット ・・
年齢的なものもあるのか、後肢の力強さに欠ける印象です。
ただ、それを補うだけの前躯に筋肉がしっかり付いているので、パワー質の馬場になれば面白いかもしれません。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/387-9c035414
