だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


スプリングS + 阪神大賞典 フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

今更ながら、競馬は難しい・・(苦笑)




【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『スプリングS 編』です。




ダノンプラチナ ・・
朝日杯FS出走時(1着)との比較になりますが、
お尻~後肢にかけての筋肉が増えた印象を受けます。
ただ、柔らかそうなツナギなので、今の中山馬場は・・どうなんでしょうね?




ブラックバゴ ・・
京成杯出走時(2着)との比較になりますが、
全体的に引き締まった馬体(特に肩付近)になった感じがします。
立ち気味のツナギでパワーを必要とする馬場になれば面白い一頭だと思います。




ミュゼスルタン ・・
後躯が少し後方へ流れている立ち方は気になりますが、馬体バランスは悪くないと思います。
ただ、筋肉の(内面の)張りがイマイチな印象で、やはり一度使ってから・・という感じはします。




リアルスティール ・・
共同通信杯出走時(1着)との比較になりますが、
全体的に力強さが増した印象を受けます。
脚の保護バンテージをしていないあたり、暖かくなってしっかりと追い切りを消化している証拠でしょうね。
馬は文句なし! ・・後は、騎手!!(苦笑)




ベルーフ ・・
京成杯出走時(1着)との比較になりますが、
お腹回りに少し余裕が感じられる程度で、状態そのものは悪くないと思います。
ただ、立ち方(後肢が開いている)を見ると、力強さに欠ける印象を(個人的に)受けてしまいます。




キタサンブラック ・・
少し胴が短いのは気になりますが、それを補える胸前~肩付近の筋肉量が豊富な印象を受けます。
もう少しお尻に筋肉が付いてくればいいと思いますが、このメンバー相手にどこまでやれるでしょうか?








【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『阪神大賞典 編』です。




ラブリーデイ ・・
京都記念出走時(1着)との比較になりますが、
後肢が後方へ流れた立ち方をしているのは気になります。
馬体の張りなどは悪くないので、最終追い切りの動きをしっかりと精査したいところです。




ゴールドシップ ・・
この馬はフォトパドックが良くても本番で不可解な負け方をするので・・割愛(苦笑)
若い時のような筋肉の張りはあまり感じられませんが、状態そのものは悪くないと思います。
AJCCもペースや展開だけの負け方ではなかったので、当日の気配はしっかりと確認したいですね。




デニムアンドルビー ・・
【小回り<大回り】、【瞬発戦>持久戦】の馬が、何故ここに出てくるかがワカラナイ(汗)
立ち気味のツナギで、距離が伸びるのはプラスではない気がするのですが・・どうなんでしょうね?




トーホウジャッカル ・・
菊花賞出走時(1着)との比較になりますが、
筋肉隆々だった当時と比較すると、やはり休み明けの影響からか本物ではないような印象を受けます。
叩かれつつ良くなってくるとは思うのですが・・最終追い切りの動きで判断したいところですね。




ラストインパクト ・・
昨年の夏あたりからの充実が著しく、今回も馬体そのものは良く見せています。
長距離が合う感じではないのですが(汗)、阪神の小回りは合っていると思います。




カレンミロティック ・・
アバラが浮き出ており、休み明けにしては仕上がり過ぎているくらいだという印象を受けます。
表情を見ると少し気難しい面が見られるので、当日のテンションを気を付けてみたいところですね。

Comment

Mタキオン says... "おはようございます(・∀・)"
今日は朝から22時までの長丁場wまぁ22時に終わるとは思えませんが(^^;

阪神大賞典はラブリーデイから行く予定です(・∀・)
フーラブライトの調教良さそうなんですが診断できたらお願いします( ≧∀≦)ノ

スプリングはリアルからキタサン、フォワード、バゴ辺りを狙いたい(・∀・)
2015.03.19 10:00 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "ご苦労様です(*_*;"
いつもお世話になっております。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

今日が本番なのでしょうか?
スケジュール(予定)通りに終わればいいですね。

阪神大賞典は・・あまり手を出したくないレースですね(汗)
フーラブライドはしっかりと精査してみたいと思います。

スプリングSはリアルスティールが本命なのですが・・、
こういう時のF永騎手は・・へグりますからねェ~(苦笑)
ブラックバゴとどちらを指名しようか、逆神化しているので考え中です(笑)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2015.03.19 21:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/392-b5eee2f8
