だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


高松宮記念【GⅠ】 フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

What's yours is mine, and what's mine is mine.
                             【T,GODA】
                                       

こう書くとカッコイイんだけどなァ~(苦笑)
意味を知ると・・理不尽なこと極まりない(;´Д`)



【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『高松宮記念 編』です。

※1週前追い切り映像があった馬は調教診断を書いておきます。



ミッキーアイル ・・
阪急杯出走時(2着)との比較になりますが、
お尻~後肢に関しては前走の方が良かったような気は(個人的に)します。
全体的なバランスはいいと思いますが、スプリンターという感じはしないんですよねェ~(悩)
当日の馬体重が気になるところではありますが・・どうでしょうか?


《一週前追い切り》
・ミッキーアイル ・・ 栗東坂路、併せ馬《外:併入》 (末強め) ※騎手騎乗
【50.9-37.4-24.8-12.6】 (09:48)

併走馬を交わさないように気を付けながら併せています。
我慢の効いた走りが出来ているようにも見えますが、前走だけでは何とも(苦笑)
最終追い切りも同じように我慢が出来ているかをしっかりと見極めたいところです。




ハクサンムーン ・・
前肢に硬さが見られ、以前のしなやかさが無くなってきた印象があります。
(何というか・・、人間でいうと【皇潤】が必要な感じ?(苦笑))
極端な馬場悪化にならなければ力は発揮出来ると思いますが・・。


《一週前追い切り》
・ハクサンムーン ・・ 栗東坂路(不良馬場)、単走 (末仕掛け)
【57.4-40.4-25.3-12.2】 (10:50)

終いを活かす調教にシフトしてきたんでしょうか? これだとスロー濃厚な気がするのですが・・(苦笑)
重い馬場にも関わらずしっかりと走れていたのは好感が持てますね。
最終追い切りでは4Fからビッシリと時計を出して欲しいところです。




ストレイトガール ・・
スプリンターズS出走時(2着)との比較になりますが、
毛艶は前回の方がいいのですが、筋肉の張りは遜色ないデキにあると思います。
少し顔付きがキツイのは気になりますが、最終追い切りの内容に注目してみたいところですね。


《一週前追い切り》
・ストレイトガール ・・ 栗東CW、併せ馬《内:先着》 (末強め) ※騎手騎乗
【82.7-66.5-51.9-37.9-11.7】

4コーナーまで行きたがっていたのは気になりますが、
直線で仕掛けられてからの反応や動きは悪くなかったと思います。
最終追い切りは(恐らく)坂路のハズなので(汗)、ラスト2Fの時計に注目してみたいところですね。




ダイワマッジョーレ ・・
阪急杯出走時(1着)との比較になりますが、
お尻の丸みがあまり感じられないのは気になります。
また、表情(目付き)に少しキツさが見られるので、最終追い切りや当日の気配はしっかりと確認したいところですね。


《一週前追い切り》
・ダイワマッジョーレ ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【52.9-38.2-24.9-12.5】 (06:58)

単走で追い切ってきたあたり、ある程度は仕上がっているのだろうな・・という感じはします。
最終追い切りは併せ馬かもしれませんが、ほとんど馬なりに近い追い切りになるのではないでしょうか?
変に一杯で追うようなことがあると・・少し疑ってかかりたいところですね。




アンバルブライベン ・・
シルクロードS出走時(1着)との比較になりますが、
スピードがありそうな馬体ですが、パワーがあるかどうかと言われると・・という感じなんですよね。
今回は同型(香港馬も逃げ馬)が揃うので、その辺りもどうでしょうね?


《一週前追い切り》
・アンバルブライベン ・・ 栗東坂路、単走 (末一杯) ※騎手騎乗
【49.6-36.2-23.5-11.9】 (06:57)

少しフラフラした走りをしていますが・・4F50秒を切れるというのは相当ですね(驚)
左手前の時はしっかりした走りでしたが、右手前の時は少し力強さに欠ける印象を受けました。
左回りに良績が無い点からも、最終追い切りに関してはその辺りをしっかりと精査したいところです。




コパノリチャード ・・
阪急杯出走時(6着)との比較になりますが、
立ち姿がしっかりとしており、特に脚が開かずに立てているのは良いと思います。
気分屋さんなのか、馬体が良くても走らない時がありますが(苦笑)、状態は悪くないと思います。


《一週前追い切り》
・コパノリチャード ・・ 栗東CW、単走 (一杯)
【52.6-39.3-26.0-13.2】 (10:45)

少し気追いのある走りをしていますが、前走(阪急杯:6着)の最終追い切りよりはマシになっていると思います。
最終追い切りでは、4F52秒くらいでラスト1Fが最速になるラップが刻めれば万全だと考えますが・・。




サクラゴスペル ・・
前走を勝ってはいますが・・中京をこなせるという印象を感じない馬体なんですよね。
特に後肢が頼りなく、もう少し筋肉が欲しいところですが・・、この馬はワカラナイんですよねェ~(汗)


《一週前追い切り》
・サクラゴスペル ・・ 美浦南W(重馬場)、単走 (末仕掛け)
【55.3-40.5-13.1】

首の硬さがあり、いかにもスプリンターという走りをしています。
前走の最終追い切りの内容でも勝ってしまうので(苦笑)、調教がアテにならない馬になりつつありますね。
それでも、前走よりは身体が動くようになっていると思います。




リトルゲルダ ・・
胴が長く、ゆったりと走れるコース(ラップ)の方が力を発揮出来そうな気はします。
前走の直線が物足りなく、このメンバー相手では少し足りないような気がしますが・・どうでしょうね?




ショウナンアチーヴ ・・
ショウナンカンプ産駒なので穴人気しそうな感じはしますが、
(個人的に)マイルがベストだと考えています。
ここは試金石な一戦でしょうか・・。


《一週前追い切り》
・ショウナンアチーヴ ・・ 美浦坂路(稍重馬場)、単走 (馬なり) ※ジョッキー騎乗
【60.7-44.9-30.1-15.3】 (07:38)

15-15なので何とも(汗)
身体そのものは使えていると思いますが、(個人的に)1200mは少し忙しいような感じがします。




レッドオーヴァル ・・
阪急杯出走時(9着)との比較になりますが、
馬体バランスは今回の方がいいと思います。
特に胸前~肩付近の引き締まり方が良いので、馬場が極端に悪化しなければ面白い一頭になるかもしれませんね。




ローブティサージュ ・・
今の時期にしては筋肉の張りが良く、状態は悪くないと思います。
もう少しお尻に筋肉が付いてくれば言うことなしなのですが、
今の中京馬場であればこなせるかもしれませんね。

Comment

Mタキオン says... "ジャイアンやw"
お疲れ様です(・∀・)

2種連続4重賞とか鬼畜の所業(笑)
宮記念は香港馬の取捨が悩ましいですね~この馬強いのかどうかw
人気の牝馬は6歳なのがちょっと引っかかります(^^ゞ

マッジョーレ、ハクサンムーン、リチャードの調教診断お願いしまーす(・∀・)
2015.03.25 19:56 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "剛田さんは最強です(苦笑)"
いつもお世話になっております。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

春と秋に訪れる【4重賞】ですが、
秋はGⅠが絡むので最悪です(苦笑)
桜花賞まで大人しくしておく方向で(汗)

高松宮記念の外国馬(香港馬)は・・どうなんでしょうね?
香港スプリントが12月に開催されるので、ピーク落ちな気がしなくもないですが・・(悩)

高松宮記念は・・時間があったら診断しますが、
もしかしたら時計の掲載だけになるかもしれません。
その時は・・ゴメンナサイ(ノД`)・゜・。
何とか頑張ります!

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2015.03.25 23:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/398-b547f3cd
