だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


大阪杯 + ダービー卿CT フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

今日から新年度。
気持ちを新たに頑張る所存です。




【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『大阪杯 編』です。





キズナ ・・
京都記念出走時(3着)との比較になりますが、
全体的に一絞り(シェイプアップ)された馬体になった印象を受けます。
もう少しお尻の張りがあれば完璧でしょうが、しっかり結果を出せそうな状態にはあると思います。




ラキシス ・・
有馬記念出走時(6着)との比較になりますが、
全体的に余裕は感じられるものの、後躯の力強さが目を引きますね。
小回り急坂コースが合う感じではないので、相手関係と斤量でどこまでやれるでしょうか?




ショウナンパンドラ ・・
エリザベス女王杯出走時(6着)との比較になりますが、
少し頼りなく映っていた後肢が逞しくなり、休み明けにしては悪くない印象を受けます。
力の要る馬場は合っていると思うので、少し雨が降れば面白い存在かもしれませんね。




イスラボニータ ・・
中山記念出走時(5着)との比較になりますが、
お尻の丸みはあるのですが、胸前~肩付近の筋肉量が足りない印象を受けます。
・・あ、回避ですか・・そうですか・・。




スピルバーグ ・・
ジャパンC出走時(3着)との比較になりますが、
お腹回りに少し余裕は感じられますが、状態そのものは悪くなさそうです。
少し硬さのある前肢なので、クッションの効いた馬場の方がいいのかもしれません。




ロゴタイプ ・・
中山記念出走時(2着)との比較になりますが、
(光の当たり具合もあるでしょうケド)全体的な張りが良くなった印象を受けます。
写真からも前向きさが出てきた感じがするので、輸送さえ順調ならば、力は出せる状態にあると思います。







【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『ダービー卿CT 編』です。




クラリティシチー ・・
古馬になって、付くべきところに筋肉が付いてきた印象を受けます。
馬体がどうこうというよりも、この馬は広いコースでないと反応が遅れる馬なので・・何とも(・・;)




シャイニープリンス ・・
東京新聞杯出走時(4着)との比較になりますが、
全体の張りが見違えるように良くなっています。
もう少しお尻(後躯全体)に筋肉が付いてくればもっと良くなると思いますが、状態は良さそうですね。




コスモソーンパーク ・・
筋肉隆々の身体で、7歳馬ですが今がピークを思わせるデキという印象です。
時計の掛かる馬場になれば、より一層に力を発揮出来るのではないでしょうか?




モーリス ・・
復帰後、中山で2連勝していますが・・(個人的に)中山向きな感じはあまりしないンですよねェ~(苦笑)
後肢のバネが良さそうな印象なので、出来れば直線の長い東京コースで見てみたいところですが・・。




エキストラエンド ・・
馬体そのものはしっかりと造られているのですが、
力強さに欠けるところがあり、今の中山馬場では・・どうでしょうね?




クラレント ・・
筋肉の(内面の)張りがイマイチな印象を受けます。
目標は安田記念でしょうから、あくまで叩き台の一戦という感じに見えますが・・最終追い切り次第というところでしょうね。
スポンサーサイト

Comment

Mタキオン says... "お疲れ様です(・∀・)"
今週は10万馬券取ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

あ、今日はエイプリルフールでしたっけ?w

大阪杯は57キロのキズナで仕方ないでしょう(^^ゞ
カレンブラックヒルが秋山だったら面白かったんですけどね~。
一矢報いるなら前目の馬だと思うので謹慎明けのルメールか前々で勝負したときのデウスウルトかなと。

ダービー卿はモーリスが1人気になりそうな組み合わせなら大荒れを狙っても面白いかもw
ちなみに父ノーザンダンサー系は【1・0・0・34】(02年以降)と大不振です(^^ゞ
2015.04.01 23:32 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "先週はお見事でした!"
いつもお世話になっております。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

10万馬券どころか的中さえ怪しい今週の重賞ですが(苦笑)、
キズナをハズせば10万馬券を狙えるカモですね(汗)

大阪杯は・・観るレースにします(笑)
キズナで大丈夫とは思うのですが、本来は広いコース向きの馬なので・・取りこぼしが心配ですね。
馬券圏内は間違いないでしょうけど・・。
前々で進められる馬(デウスウルトも面白そうですね)に期待してみたいです。

ダービー卿の方でしっかりと狙い馬を見付けられるように頑張りたいと思います。
(モーリスは・・フォトパドック診断でも書きましたが、中山は???なんですよね(苦笑))

先週はお見事でした!
今週も乗っかりますので!!(笑)
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します♪
2015.04.02 06:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/404-188e20d9
