だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


阪神カップ 考察①(この馬いいな 出れたらいいな)+全日本2歳優駿予想

Posted by 松友ひろし on   4 comments   0 trackback

毎日、寒い日が続いております。
私の師匠もノロウイルスに感染し大変なご様子。
(私もですが)皆様、健康第一に年末まで頑張りましょう!


さて、阪神カップですが・・
個人的にはすごく思い入れのあるレースだったりします。
(2011年の東西【ユタカ】の頑張りによって、三連単的中!
それがきっかけ(頭金造り)でマイホーム購入へ繋がりました)

今年最後の(中央)重賞レースをビシッと的中出来るように
努力したいと思います。


過去5年のラップ図を作ってみました。

阪神カップ

平均して、前後半ラップが1秒違う超前傾ラップになりやすい印象です。
(基本は)差し馬有利と考えていいのではないか?と思います。


そんな中、私の注目馬は・・
(出られたら) ☆ラインブラッド です。

出られなかった時がマズイので、あまり多くは語りませんが(汗)
調教の動き次第では狙ってみたいと考えています。
・・まァ、出られても人気は無いでしょうし、気楽な感じで(苦笑)



砂喫茶のマスターが【全日本2歳優駿(川崎)】の考察をされていたので、
(私はあまり詳しくありませんが)予想してみたいと思います。

◎マキャビティ
〇ニシケンモノノフ

根拠??勘です!(嘘)
ハッピースプリントが人気すると思いますが、
超安全運転だった前走を観る限りでは、
本当に厳しい戦いとなった時に若干の不安を覚えます。
ならば、素直に前走(重賞の兵庫JG)の1、2着を狙ってみます。
パドックと返し馬を観て、購入するかどうかを考えたいと思います。

スポンサーサイト

Comment

mussyu says... ""
お♪ひろしさんも2歳優駿買いますの?

これはどっちか当たりそーですね♪
因みにひろしさんと予想は真っぷたつに割れる予定です(*^^*)
2013.12.18 01:28 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "いやァ・・・"
mussyuさん、コメント頂き有難うございます。

・・アレです、下手の横好きってヤツですよ(苦笑)
2歳馬(特にJRA馬)にとっては、あまり経験の無いナイター競馬。
デキ云々よりも、当日のテンションや落ち着きの方に重きを置いています。

なので、(いつものように(汗))ガラッと予想が変わる可能性が(苦笑)
それでも、マキャビティは軸で狙ってみたいとは思っています。

兄さん&L神様に乗っかり準備OKなので、
最終見解に期待しております(願)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2013.12.18 06:51 | URL | #- [edit]
mussyu says... ""
ありゃりゃ。マキャベティちゃんと考察したら。。。。


本命候補になりました(爆)

さすがひろしさんですね~^^
目の付け所が・・・・→(シャープです(古)

まぁ4頭で当てますワ♪(多分w)

ではノシ
2013.12.18 11:52 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "おやおやァ~(笑)"
mussyuさん、コメント頂き有難うございます。

兄さんも本命候補ですか!
これは・・期待大ですね!!(嬉)

ただ・・やはり初のナイター競馬は不安がありますので、
しっかりとパドックで見極めたいと思います。

後で、ブログの方にお邪魔して、
参考にさせてもらいます。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2013.12.18 14:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/42-42839f43
