だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


【外厩】について。

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

ルージュバックが《ノーザンファーム天栄》から帰厩したのが10日前

外厩について③

色々なところでイロイロなことが言われているので割愛しますが、
要するに、【こっち(NF天栄)で仕上げるから、お前ら(厩舎)は変なことするなよ!】ってこと??



いつも拝見させて頂いているブログ様の記事を少し引用させてもらいますが、

参考:【JRDV.sp】様

外厩(オークス)

あらビックリ! NF天栄とNFしがらきの短期放牧帰り馬が上位独占(驚)



ちなみに・・、

NF

【NFしがらき】はスピード(瞬発力)強化、【NF天栄】はスタミナ(持久力)強化な印象。
(あくまで個人的な印象です)



では、皐月賞の時はどうだったのか?

外厩について①

う~ん、理解出来たような出来ないような???(。-`ω-)



でもね、コレって明らかに【妙な】トコロがあるんですよ。

外厩について②

①が【美浦トレーニングセンター】。
この辺と書いたのが【NFしがらき】。


・・・わざわざ短期放牧で、こんな遠い所に行きますかねェ~(謎)


ドゥラメンテとサトノクラウンは、皐月賞後も自厩舎で調教。
リアルスティールは皐月賞後、【NFしがらき】へ短期放牧。

さて、どちらが有利なのでしょうね?(苦笑)


Comment

Mタキオン says... "お疲れ様です(・∀・)"
これはなかなか興味深い情報データですね♪

オークスのように外厩帰りが優勢なら◎リアルスティールに自信がつくw

今のところ
◎リアルスティール
△ミュゼエイリアン
は決まってますww
2015.05.27 14:34 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "調教診断・・廃業ですね(苦笑)"
いつもお世話になっております。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

ここ最近は【外厩】がトレンドになっており、非社台系の馬は更に勝ちにくくなっているのが現状です。
特にクラシック戦線は顕著なので、今後も注意してみてみたいと思います。

外厩帰りもさることながら、短期放牧明けのディープ産駒というだけで鬼に金棒です(苦笑)

後は天気次第(あ・・、枠順も(汗))という感じでしょうね。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2015.05.27 21:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/441-52cb78d9
