だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


ラジオNIKKEI杯2歳S 調教診断&予想

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『ラジオNIKKEI杯2歳S 編』(簡易版)です。


・アズマシャトル ・・ 栗東CW(稍重馬場)、3頭併せ馬 (末仕掛け)
【84.5-68.7-53.5-39.2-12.7】
(B-) 仕掛けられてから頭の高い走法でバランスが悪くなる。
手前も替えていたし、まだ幼さが残る印象。


・サトノアラジン ・・ 栗東CW(稍重馬場)、3頭併せ馬 (馬なり)
【84.5-69.5-54.7-40.0-12.3】
(B) 最後の伸び脚は良かったが、エンジンの掛かりが遅い印象を受けた。
後ろからだと届かない可能性有り。


・シンガン ・・ 栗東CW(稍重馬場)、併せ馬 (強め)
【84.8-67.9-52.2-38.5-12.5】
(B) 追われてからの走りが軽い。まだ芯がしっかりしていない印象。岩田Jだと心配・・。


・セセリ ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬 (強め)
【50.3-37.2-24.8-12.7】
(B) タイムは速いが、若干フラフラと走っている。動きそのものは悪くない印象。


・タガノグランパ ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【85.6-70.4-55.7-40.8-12.1】
(B+) 直線の動きは悪くない。右手前の走りは良かった・・んだけど、
今回は右回りなので、何とも(苦笑)


・ダノンマッキンレー ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬 (末強め)
【54.0-39.5-26.2-13.2】
(B) 跳びが大きく身体を使えている。ただ、小回りが合うかは微妙な印象がある。


・テイエムナデューラ ・・ 栗東CW(稍重馬場)、単走 (馬なり)
【84.4-69.6-55.0-40.9-12.5】
(B-) 馬場が重いからなのか、力強さを感じない走り。
牝馬で阪神2000mを混合戦では・・(汗)


・デリッツァリモーネ ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬 (強め)
【54.5-40.3-26.5-13.3】
(B+) 若干ピッチ気味な走りだが、身体の使い方は悪くない。
小回り急坂コースは合いそう。


・ビップレボルシオン ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、単走 (末仕掛け)
【52.4-38.1-24.9-12.6】
(B+) 大きく走れており、状態は良さそう。
カーブが上手く回れるかが不安だが、力強さを感じる走りは〇。


・ファイトバック ・・ 栗東 芝(稍重馬場)、単走 (馬なり)
【82.5-66.7-52.4-38.0-12.4】
(B) 首の使い方が硬く、距離が延びて良いタイプには見えない。
短距離の方が良さそうだが・・。


・マイネルフロスト ・・ 美浦南W、3頭併せ馬 (強め)
【67.7-53.0-39.0-12.7】
(B+) 突き放せそうな手応えだったが、追われてからがイマイチ。
しかし、全体的な動きは悪くなかった。


・モンドシャルナ ・・ 栗東CW(稍重馬場)、3頭併せ馬 (馬なり)
【80.9-66.0-51.7-39.1-12.5】
(A) 右手前に替わってからの動きは絶品。コーナーワークも良く、状態は良さそう。


・ロングリバイバル ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬 (強め)
【54.8-39.9-26.4-13.4】
(B-) 上へ上へと走っており、前へ進むイメージが湧かない。
ダートで勝ち上がったのも納得。


・ワンアンドオンリー ・・ 栗東坂路(稍重馬場)、併せ馬 (強め)
【55.9-40.6-26.9-13.8】
(B) 馬場が重くて走り辛そうな印象。綺麗な馬場ならば走りそうだが、
やってみないと・・という感じ。




【予想】
◎モンドシャルナ (6着)
〇ビップレボルシオン (9着)
▲サトノアラジン (3着)


《結果》
ハズレ・・。
もう、何だか自信が無くなってきました(泣)


2歳戦&雨競馬はホント苦手です(苦笑)
古馬&パンパンの高速馬場は・・もっとニガテです(汗)



動きの良かった2頭と、前走(東京スポーツ杯2歳S)で1番人気に支持された素質馬。

モンドシャルナは、同レースを昨年優勝したエピファネイアと同厩舎+同騎手。
ビップレボルシオンは、前走が東京(左回り)でしたが、左手前の動きが良かったので、
小回りコースさえ克服出来れば面白いと思います。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/45-85af2b4a
