だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


【個人メモ】 セントウルS②(フォトパドック)

Posted by 松友ひろし on   4 comments   0 trackback




写真(フォトパドック)は基本的に転載禁止なので(汗)、追記の方に書きます(苦笑)




・セントウルSの過去6年勝ち馬 (クリックすると大きくなります)

セントウルS:過去写真

(あくまで個人的な印象として)前躯がしっかりしており、
筋肉質というよりはしなやかな筋肉を持っている馬を狙いたい。
(牝馬が多く、開幕週の馬場というのも影響しているのかも?)




・ウリウリ

ウリウリ(PP)

全体的な印象として《前躯<後躯》であり、あまり急坂コースが向かないのか京都での良績が目立つ。
雨が降って時計の掛かる馬場になれば面白そうなのだけれど・・?



・リトルゲルダ

リトルゲルダ(PP)

馬体そのものは昨年比でしっかりしてきた印象で、負けた原因は精神的なものが大きいのかもしれない。
昨年の勝ち馬であり、状態(調教)さえ戻っていればアッサリということもある・・カモ?



・アースソニック

アースソニック(PP)


・ストレイトガール

ストレイトガール(PP)


2頭を同時に挙げたのには理由があり、
(あくまで個人的な意見なので、違う可能性が非常に高いですので・・アテにしないで下さい(汗))
【左前脚のツナギが寝ているのに対して、右前脚のツナギが立っている】という共通項があります。
こういう馬の場合、直線が右手前になる左回りコースの直線ではスピードに乗り易いのですが、
左手前になってしまうとグリップが効きにくいのか、右回り+滑る馬場だとあまり良いイメージがありません。
アースソニックに関しては使われつつ馬体が締まってきた感じなので、ここでも面白いかもしれませんね。




・ハクサンムーン

ハクサンムーン(PP①)

ハクサンムーン(PP②)

やはり2013年のセントウルSが生涯最高のデキだと思っているので、それと比較すると・・という感じですね。
それでも昨年のセントウルSや高松宮記念よりは引き締まった馬体なので、
休み明け緒戦からでも力は発揮できそうですね。

Comment

Mタキオン says... "(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】"
寒さに負けてついにコタツの準備をしてしまいました(笑)

今週も頼りになる調教診断(っ′∀`)っ 【ヨロシクお願いします】

セントウルSはリトルゲルダとハクサンムーンで堅い気がする2頭とアクティブミノル。

京成杯はブレイズアトレイルとスマートオリオン、コスモソーンパークの3頭お願いします(。・人・。)
2015.09.09 10:01 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "了解しました。"
いつもお世話になっております。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

台風の影響で寒くなったのでしょうか?
風邪など引かれないようにお気を付け下さい。

末っ子君が風邪を引いたみたいで、少しバタバタしており、簡単な調教診断しか出来ないと思いますが、
何とか頑張ります。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2015.09.09 23:20 | URL | #- [edit]
Toshin says... ""
大変興味深いデータありがとうございました。
参考にさせていただきます。
2015.09.10 00:17 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "付け焼き刃でアテにはなりませんが(苦笑)"
いつもお世話になっております。
Toshin先生、コメント頂き有難うございます(感謝)

数字に関しては・・例の如く【TARGET未使用の手入力による作業】なので、アテになりません(;´Д`)
フォトパドックもアテになりません(汗)

【夏の暑い時期だけ強い馬】というひとくくりにまとめてしまってもいいのでしょうが、
やはり馬場質が違えば得意・不得意が出てくるのではないか?という疑問がありました。
参考になれば幸いです。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2015.09.10 06:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/460-f6730b7e
