だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


セントウルS 予想 (京成杯もチョロッと)

Posted by 松友ひろし on   4 comments   0 trackback

調教診断(簡易版)


・セントウルS


・ハクサンムーン ・・ 栗東坂路(重馬場)、単走 (末強め) 【木曜追い】
≪外厩:宇治田原優駿S≫
【53.7-38.1-24.3-12.1】 (08:51)

途中までは悪くなかったが、追い出されてから首の使い方が固くなり、頭の高い走りになっていたのは気になる。
タイムそのものは出ているので気にしなくてもいいだろうが・・。


・リトルゲルダ ・・ 栗東坂路(不良馬場)、単走 (末仕掛け)
≪外厩:無し≫
【54.0-39.7-26.6-13.2】 (06:24)

ダイナミックな走りは出来ているが、全体タイムが遅いのは気になる。


・アクティブミノル ・・ 栗東CW(不良馬場)、単走 (末強め) ※騎手騎乗
≪外厩:信楽牧場≫
【89.2-71.5-55.5-40.1-11.9】

ゆったりとした走りをする馬なので、距離はもう少しあった方が良さそう。




・京成杯AH


・コスモソーンパーク ・・ 美浦南W(不良馬場)、単走 (末仕掛け)
≪外厩:ビッグレッドF鉾田≫
【70.4-55.0-40.2-13.3】

前脚の踏み込みが甘い印象なので、直線の長い広いコースの方が合っている感じ。


・スマートオリオン ・・ 美浦南芝(不良馬場)、単走 (末仕掛け) ※騎手騎乗
≪外厩:栗山育成牧場≫
【70.3-54.5-40.2-12.8】

前脚の捌きが硬い。 馬場の影響があったとはいえ、夏の疲れが出てきているのかも?


・ブレイズアトレイル ・・ 栗東DP、単走 (末強め)
≪外厩:ノーザンFしがらき≫
【36.6-12.2】

首の使い方がイマイチなのは気になるが、全身を使った走りは出来ている。





・セントウルS 予想

◎ストレイトガール (4着)
〇ウリウリ (2着)
▲マイネルエテルネル (13着)
☆ハクサンムーン (8着)
注リトルゲルダ (9着)


昨年のシルクロードSを評価するのであれば、当然この馬に本命を託したい。
勝つかどうかはワカラナイが、以前は斤量負担が大きかったGⅠ馬にとってはプラスだと考える。
他は・・何となくという感じ(汗)
というか、まともな馬場で調教が行われていないので、判断するのが正直難しいのが本音。
ウリウリはサマースプリントチャンピオンを考えると、ここがメイチな感じもするので評価を上げてみる。
西園厩舎2頭に注目してみたいですね。



≪結果≫
パドックで良く見えたアクティブミノルを評価してみました。

セントウルS(無念)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

馬連とワイドの【 6 - 16 】が無いんでやんの!
何やってんだ! バ~カ!!!(泣)

次走のストレイトガールは、TOSAKI騎手から乗り替わりですよねっ! ねっ!! ネッ!!?
モレイラぁ!! カムバ~ック!!! (願)



・京成杯AH 予想

◎ブレイズアトレイル (9着)
〇グランシルク (4着)

根拠は・・・全くありません(苦笑)
大雨で調教はアテにならないので、動きの良かった2頭を狙ってみます。




≪結果≫
ヒメオさん、申し訳ありませんでした(謝)
『フラアンジェリコ、面白そうだなァ~』と思ったのですが、資金が尽きていたので追加購入出来ず。
こういう時に限って激走する(泣)
今日の【ハナ差】は、想像以上に大ダメージでしたとさ(ノД`)・゜・。

スポンサーサイト

Comment

ヒメオ says... "ご無沙汰しております。"
ご無沙汰しております。

京成杯AH予想被りましたね!

お互いマイペースで頑張りましょう!
2015.09.13 07:01 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "とりあえず何かゴメンなさい(苦笑)"
いつもお世話になっております。
ヒメオさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

京成杯AHは全く自信がないので、ひろしと予想が被る=非常に危険です(汗)
恐らく(私のせいで)残念な結果になりそうなので、先に謝っておきます・・何かゴメンナサイ(苦笑)

お仕事がお忙しいでしょうが、これからもお互いに無理せず頑張りましょう!
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2015.09.13 14:04 | URL | #- [edit]
Mタキオン says... "お疲れ様です(・∀・)"
お忙しい中、調教診断(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマシタ.。.・゚
アクティブミノル推してたのにウリウリとのワイドしか取れず(*ノД`*)タハッ
ハクサンムーンはひろしさんの評価通りなら次走まだよくなる余地はありますかね?

ストレイトガールは完全に次走買いですねw
あと今日の流れで5着ならマヤノリュウジンは怖い(^^ゞ

京成杯AHはダメ予想でしたwスマートオリオンは直線で前カットされた瞬間に終わりました(ノД`)・゜・。
2015.09.13 20:57 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "Re: お疲れ様です(・∀・)"
いつもお世話になっております。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

セントウルSのワイド的中、おめでとうございます!
軸を間違えて獲れなかった、どこかの下手くそとは大違いですね(苦笑)
ハクサンムーンは・・どうなんでしょうか?
今日も(無理やりにでも)ハナを主張しようと思えば、ペース的に全然、余裕はあったハズなのですが(悩)
気分屋なところがあるので、当日のヤル気次第というところでしょうね。

ストレイトガールは最後の直線に入ったところで、少しだけ不利を受けているんですよね。
(しかも、ヨレたメイショウイザヨイのスペースにウリウリが突っ込むという悪循環(苦笑))
やはり力があるとは思うのですが、鞍上が同じならば少し疑ってかかりたいですね。
・・別に当たらなかったからどうこうというワケではないですよ(汗)
マヤノリュウジンは展開が嵌っての5着なので、本番では・・どうでしょうね?

京成杯AHは全く見当外れな予想になってしまいました。
開幕週の中山マイル・・外枠を嫌ったら12番と13番とか(泣)
レースとしては見応えがありましたが、馬券的には手を出しちゃダメですね(苦笑)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2015.09.13 21:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/463-3793e631
