だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


天皇賞(秋) 予想

Posted by 松友ひろし on   4 comments   0 trackback

競馬の予想は《迷路》みたいな感じですね。
悩めば悩むほど、深みに嵌ってレースの本質を見抜けなくなってしまいます。


例えば・・。

宝探し

ルール① : 制限時間5分以内にゴミ屋敷の中から宝(指輪)を探し出してください。
ルール② : 入り口のドアが閉まってのスタートになります。
ルール③ : 途中で外出した場合は失格となります。
ルール④ : 宝はこの部屋の中に必ずあります。


競馬の予想を【ゴミ屋敷】として、その中から【的中(宝)】を見つけ出す。
色んなデータやパターンを駆使したり、必死に部屋を漁って探したとしても一向に見つからない。
・・何故か!?


実は・・、

宝探し(回答)

赤丸で示した場所に宝が眠っています。(青矢印方向にドアが閉まってスタートする)
ドアが閉まるまでの間は【宝は部屋の中に存在する】が、一度ドアが閉まってしまうと見付けることが出来ない。
答え(本質)というものは、案外、立ち止まって視点を変えてみることで見えてくるのかもしれませんね。




・天皇賞(秋) 予想

◎イスラボニータ
〇ディサイファ
△ラブリーデイ
△エイシンヒカリ



今回の天皇賞(秋)で重要なのは、《エイシンヒカリが(恐らく)逃げる》ということだと思います。
エイシンヒカリが逃げた場合、他にペースを乱す馬が出現しない限りは、
毎日王冠と同じようなレース質になると考えます。
つまり、
《後方に待機した馬は届かず、好位から競馬が出来る馬が好走する》
可能性が高いのではないか?という結論に達しました。


イスラボニータの調教タイムですが・・、

イスラボニータ

詳細は割愛(苦笑)。
内目を通っていますが、併走馬をギリギリまで交わさなかったのはソラ矯正の調教という感じ。
(自分の記憶で)天皇賞(秋)で先行して馬券圏内に入った3歳馬はいなかったような・・?
今年の成績が奮わない&大外枠&厩舎成績がアレというのは気になりますが、
調子の上がって来た人馬に期待したいと思います。


ディサイファの調教タイム

ディサイファ


基本はイスラボニータの単複と◎〇のワイドで勝負。
ハズれたら・・、ブログ引退します(;^ω^)

スポンサーサイト

Comment

Toshin says... "引退とか"
考えずに、もっとお気楽に予想をされたら
どうでしょうか。
成績が振るわず辛い時もあるでしょうが
成長への糧だと思って
2015.11.01 12:46 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "お心遣い、感謝致します。"
いつもお世話になっております。
toshin先生、コメント頂き有難うございます(感謝)

先週の菊花賞、お見事でした!
キタサンブラックの母父サクラバクシンオー詐欺に引っ掛かった私に説教して下さい(苦笑)

松友ひろしは過去二度の【引退発言】をしていますが、何だかんだで引退してなかったりします(汗)
ワイド軸4着が多発した時に発症する【引退するする詐欺】のようなものなので、
ソ~っと復活していたり、いなかったり・・(;´∀`)

昨日のアルテミスSに関しての見解もお見事でした。 参考にさせて頂きます。
先生の方が(大魚を逃し)辛い状況にも関わらず、私のような者に叱咤激励の言葉、本当に有難うございます。

勿論、◎イスラボニータをハズすつもりはないのでブログ引退にならないようにしたいのですが、
通常の更新もあまり出来ていない状況なので、色々と考えたりもします。

先生もお仕事がお忙しいようなので、どうぞ体調を崩されないようにお気を付け下さい。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2015.11.01 13:47 | URL | #- [edit]
Toshin says... "的中おめでとうございます。"
イスラ頑張ってくれましたね。

2015.11.01 16:21 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "ブログ引退は・・"
いつもお世話になっております。
toshin先生、コメント頂き有難うございます(感謝)

どうやらブログ引退は先延ばしになったようです(苦笑)

ただ、毎日王冠で◎ステファノスだったのに本番で無印にしてしまう残念な結果に終わってしまったので、
今後も色々と勉強して精進したいと思います。

今日の天皇賞の結果でジャパンカップの狙い馬が決まりましたので、
それまでは大人しく資金を減らさないように頑張ります(苦笑)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2015.11.01 20:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/477-c88cb16d
