だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


マイルCS 予想

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

Mタキオンさんからのコメントについて



・イスラボニータ  ・・  美浦南W(重馬場)、併せ馬《内:先着》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
≪外厩:無し≫
【81.7-65.8-51.2-37.5-11.8】

仕掛けられてからの反応は良かったが、少し頭の高い走りで前脚の踏み込みがイマイチだったのは気になる。


状態としては悪くないと思います(むしろフォトパドックや最終追い切りは≪良過ぎた≫印象です)。
右回りに関しても、手前をコロコロと替える馬なので、あまり気にしなくてもいいかな?と思います。

個人的には今回はあまり評価しません。

理由として、今回が【外厩帰り3走目】であること。
馬の能力はトップクラスだと思いますが、古馬GⅠを勝つための能力が【厩舎】にあるかどうか?

イスラボニータ(マイルCS)

古馬混合重賞における6F追い切り時の結果は上記の通りです。
確かに≪メイチ仕上げ≫と言われれば納得しますが、逆の視点で言えば《調教でピークを迎える》ことにもなりかねない。
同じ世代の馬(クラシック戦)であれば能力の違いで押し切れるでしょうけど・・。
もし勝ったら素直に降参・・ですね(*_*;



・モーリス  ・・  美浦南W(重馬場)、併せ馬《内:遅れ》 (末仕掛け) ※騎手騎乗
≪外厩:ノーザンF天栄≫
【52.4-38.0-12.1】

併走馬のリアルインパクトに遅れたこと自体は問題無いと考えています。
(実際、安田記念の最終追い切りでも遅れており、評価を下げて痛い目に遭いましたから(;´Д`))
春からの成長は何とも言えませんが(汗)、元々が能力のある馬でしょうから・・ねェ(苦笑)
兎にも角にも、半年振りのぶっつけで馬の能力+ムーアの神騎乗がどこまでやれるのか・・でしょうね。





・マイルCS 予想

◎ダノンシャーク
△フィエロ
△カレンブラックヒル
△ロゴタイプ

・・うん、全ッ然ワカラネェ~((+_+))

ダノンシャーク

なので、
【栗東坂路調教馬、4Fが53秒以内、2Fが25秒以内で終い最速ラップ】の馬をチョイス。
(ダイワマッジョーレも怖いンだけど・・、一昨年のようなペースになりそうにないので(難))

ダノンシャークは(基本的に)斤量58kg以上では洋ナシなお馬さんなので(苦笑)、
57kgで走れる今回は期待出来るのではないか?と思います。(なんてったって昨年の勝ち馬ですし)


そして・・、少し深読み。

同じ馬主のダノンプラチナ(富士S勝ち)は、マイルCSではなく香港マイルを選択。
同じ厩舎のスマートレイアーは(馬主の意向もあったのかは定かではないケド)エリ女に出走(5着)。

これって・・、
今年のマイルCSはダノンシャーク一本で・・てコト??

う~ん・・、何か騙されてる気がプンプン(。-`ω-)

まァ、今週もダメっぽいので(汗)、来週は頑張ります(苦笑)



※競馬には全く関係ないので、基本スルーでお願いします。


プレミア12で逆転勝ちを決めた韓国代表。
まずは、彼らの【諦めない気持ち】を称えるべき。

そして、韓国代表監督のキム氏。
ただ単に『継投がダメだった』、『何故バントさせなかった』と罵るク〇解説者と違い、
相手監督への激励を忘れない人間的な大きさは尊敬に値する。

7回の投球で変化球が抜け始めていた大谷を続投?
させていたら勝っていたかもしれないが、打たれていたかもしれない。

今回の敗戦を【糧】にするのか、【仕方ない】で片付けるのか。

WBCまであと2年。

世界一奪還を目指して頑張ってもらいたいですね!


あとね・・、

『【監督経験】がないから継投をミスしたのではないか?』と言われているが、

監督経験のある方が準々決勝にエースの前田健太を投げさせますか?

決勝までを考えて温存させたのではないですか?

9回表、3-1でノーアウト満塁の場面。 あなただったらどうしますか?

負けたら(打たれたら)大批判を覚悟で、思い切った采配が出来ますか?


小久保監督は今回の敗戦における全ての責任は自分にあると言っていました。

矢面に立って、全ての批判を受け止める人間に【監督経験】は必要でしょうか?

ダイエー(ソフトバンク)と巨人でキャプテンとして培った経験は役に立ちませんか?


私は野球人・小久保裕紀氏の大ファンです。
(小久保氏が引退時、本気でホークスの応援を辞めようかと思ったほど(苦笑))

今回の敗戦を【糧】に、きっと世界一へと導いてくれると期待しています。


あの【世界の王】監督でさえ、ダイエー監督時代にあまりの不甲斐ない試合に対し、
バスに生卵をぶつけられる屈辱を味わっています。
(福岡県民の≪特殊≫な方が行った非礼です。 ・・今はそんなことないですよ(;´Д`))

しかし、それらを【糧】に、(ダイエー)ホークスを常勝軍団に、第一回WBCで優勝を成し遂げられました。


最初から完璧な人間など存在しない。

何かを【学ぶ】ことが出来る人間が、完璧に近付くことができるのかもしれません。



少しでも人間的に成長出来るよう、見習いたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Mタキオン says... "(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚"
そうなんですよね~イスラボニータちょっと時計が速いのが気にはなっていたんですよね。

ただ今の京都は前か内差しじゃないと厳しいので枠的にもイスラが普通にきそうなんだよなぁ(苦笑)
モーリスはコケる方に賭けてみようかと思ってますw

血統バイアスからキンカメ2頭が非常に怖いww
2015.11.22 12:47 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "お役に立てませんでした(ノД`)・゜・。"
いつもお世話になっております。
Mタキオンさん、コメント頂き有難うございます(感謝)

栗東坂路調教馬はフィエロが2着を確保したものの、残りは着外という結果に(泣)
全くの役立たずで申し訳ありませんでした(謝)
向いてないんでしょうね(苦笑)

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します!
2015.11.23 20:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/480-777b6e9b
