だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)

スポンサーサイト

Posted by 松友ひろし on


ジャパンカップ 予想

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

全く買う気の起きないジャパンカップですが・・(苦笑)


・ジャパンカップ 予想


◎トリップトゥパリス
〇ラブリーデイ
☆イラプト


JC(2015①)

JC(2015②)


外国馬の実力を見せ付けろっ!!!

JC(2015③)

JC(2015④)


という可能性が大ですが(汗)、本命にした理由はただ一つ!

調教師が・・あの有名な・・!!!!

だんろっぷ

(余談ですが、私が普段使っているものと色違いの安全靴。 私のは青色(笑))



・・という冗談にもならないハナシは置いといて(苦笑)。


今回のジャパンカップを【調教】というファクターで考えた時、
ピッタリと嵌る馬がラブリーデイ1頭だけという結論に達しました。

しかし、勝ち切れるだけの能力があるかと考えると・・イマイチ説得力に欠ける印象。

ならば、外国馬を狙ってみるのもアリかな?と。

調教の動きから日本の芝は合っている感じで、

なにより豪州競馬で天皇賞(春)2着のフェイムゲームを置き去りにした実力を評価。
(コーフィールドCは短い直線なのに末脚を発揮して2着。 しかも直線入り口で前が詰まる不利)

ってか、招待競走と銘打っておきながら、日本馬(Y田一族)の為のレースになり下がったジャパンカップ。
本気で【強い外国馬】を招待しようとしないJ〇Aに、是非とも一泡吹かせて欲しいという願望を込めて。
どうせ当たらないと思っているので(苦笑)、少額で楽しみたいと思います。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/481-f858d721
