だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


京都金杯 考察②(フォトパドック診断) & 中山金杯 フォトパドック診断

Posted by 松友ひろし on   0 comments   0 trackback

【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『京都金杯 編』です。


・メイケイペガスター ・・
もう少し腰回り(特にお尻)に筋肉が付いたら、いいダート馬になれそう(苦笑)な馬体です。
力の要る馬場の方が合う印象で、時計が早くならなければ好勝負出来ると思います。


・マイネルラクリマ ・・
がっちりとした体形で、どちらかといえば坂の無いコースの方が良さそうな印象です。
斤量の58kgが気になりますが、体調そのものは良さそうな感じがします。


・オースミナイン ・・
パーツごとの筋肉は発達しているのですが、何かバランスがイマイチな印象です。
もう少し胴体(背中)が伸びるか、お尻の筋肉が付いてくれば、もっと良くなると思います。


・トーセンレーヴ ・・
もう少しお尻~後肢に筋肉が付いてくれば良いと思いますが、状態は悪くなさそうです。
ただ・・馬体を見ると東京1800m~2000m辺りがベストだと思うんですよねェ(苦笑)
京都も走れないことはないでしょうが、多少時計が掛かる馬場の方が良さそうです。


・コスモセンサー ・・
約1年振りの出走となりますが、お尻の筋肉が今一つの印象を受けます。
この馬はパワータイプという感じがするので、雨などで馬場悪化した方が
好走する可能性は高そうです。




【《松友ひろし》の(アテにならない)フォトパドック診断】
『中山金杯 編』です。


・ディサイファ ・・
少し非力な印象を受ける馬体で、今の中山馬場が合うかは微妙な感じがします。
伸び伸び走れる広いコースの方が合っていると思うんですけどねェ・・(汗)


・ケイアイチョウサン ・・
小柄な馬体ですが、いかにも小回り専用といった印象があります。
バランスも良いですし、今の中山はステゴ産駒が好走するので、有力と考えます。


・ユニバーサルバンク ・・
蹄が大きく、後脚のツナギが立っているので、雨馬場が得意そうな印象です。
極端な高速馬場では厳しいと思いますが、時計の掛かる馬場なら面白い存在でしょうね。


・レインスティック ・・
腰の位置が高く、急加速に手間とりそうな印象です。
戦績が東京や新潟に集中しているように、広くて直線の長いコースの方が合うと思うのですが・・(汗)



※今週は忙しく、記事の内容がペラッペラですがご了承下さい(苦笑)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/49-412e7b82
