だから競馬がヤメられないッ!(ギャンブル中〇者のヘラズグチ(苦笑))

About me

It always seems impossible until it’s done.

(何事も成功するまでは       不可能に思えるものである。)

          

Imagination means nothing without doing.

(行動を伴わない想像力は、      何の意味も持たない。)

          

I will prepare and some day my chance will come.

(準備しておこう。          チャンスはいつか訪れるものだ。)


Posted by 松友ひろし on


京都金杯 調教診断+予想(&今日の出来事)

Posted by 松友ひろし on   2 comments   0 trackback

【《松友ひろし》の(アテにならない)調教診断】
『京都金杯 編』(簡易版)です。


・エキストラエンド ・・ 栗東CW、3頭併せ馬 (馬なり)
【88.2-70.1-54.9-40.0-12.6】
(B) 直線に入って併せてからの走りは悪くなかったが、右手前の走りが良かったので
左回り向きな気は(個人的に)するんだよなァ・・。


・オースミナイン ・・ 栗東坂路、単走 (馬なり)
【54.4-40.2-26.4-12.9】
(B+) 初見だが、動きは悪くない。ただ、(実質的な)最終追い切り場所がDPだったのと、
走り方(首の使い方)を見る限りではマイルはギリギリな気がする。


・サンライズメジャー ・・ 栗東坂路、単走 (馬なり)
【55.7-41.0-26.8-13.1】
(B) この馬も初見。物見が激しく、真面目に走っていない印象。
調整追い切りとはいえ、良いイメージは(個人的に)湧かない。


・シャイニープリンス ・・ 美浦坂路、単走 (馬なり)
【58.3-42.1-26.8-12.8】
(B)  長距離輸送前の調整なので何とも・・。ただ、もう少し力強さのある走りが見てみたかった感じ。


・スマートギア ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.0-38.7-25.3-12.6】
(B) タイムは前走時(朝日CC)と遜色ないが、動きは少し硬さが見られて力強さが無くなった印象。


・タマモナイスプレイ ・・ 栗東DP、単走 (末仕掛け)
【80.8-65.0-50.8-37.6-11.3】
(B-) 長期休養が響いているのか、踏み込みが甘くしっかりとした走りが出来ていない印象。


・テイエムオオタカ ・・ 美浦坂路、単走 (馬なり)
【55.4-40.7-26.6-12.9】
(B-) 相変わらず頭の高い走り。これではマイルは長いと思う。余程、展開に恵まれないと厳しいと考える。


・ドリームバスケット ・・ 美浦南W、単走 (馬なり)
【56.6-40.0-12.6】
(B) 終いを確かめる調教。動きそのものは悪くないが、特筆するところがない(汗)力関係次第かな?


・ネオウィズダム ・・ 栗東坂路、併せ馬 (末仕掛け)
【54.4-39.6-26.0-13.2】
(B) (走りにくい馬場でもないのに)頭が高く、フラフラと走っている。
手前を頻繁に替えており、しっかりした走りが出来ていない。


・プリムラブルガリス ・・ 栗東坂路、単走 (末仕掛け)
【53.9-39.4-25.6-12.4】
(B) チョコチョコとした走りでパワーはありそう。どちらかと言えば阪神の方が向いている印象はある。


・マイネルラクリマ ・・ 美浦坂路、単走 (馬なり(キャンター))
【60.9-44.2-27.9-12.6】
(B) キャンター調整なのでワカリマセン(苦笑)
ただ、動きは身体全体を使えており、調子そのものは良さそうな印象。


・メイケイペガスター ・・ 栗東坂路、併せ馬 (馬なり)
【56.7-40.6-25.6-12.9】
(B) 掛かる危険性を感じる調整追い切りではあるが、動きそのものは悪くなさそう。
大きく走れており、状態は前走より良くなっていると思う。



【予想】
◎メイケイペガスター (15着)
〇マイネルラクリマ (11着)


《結果》
とんでもないハズレ・・(泣)

掛かったにしても中途半端な騎乗。
素直にルメールは褒めますが・・アンタ、5Rでも頑張りなさいよね(苦笑)
(※1番の馬に単複勝負で直線前が詰まって終了・・(泣))



考察から考えると、この2頭のワイドで勝負してみたいですね。
恐らくスローで流れると考えているので、
前に行ける馬が有利かなァ・・と。

週中考察はコチラ ⇒
考察①
考察②
考察③
考察④
考察⑤



≪きょうのひろし≫

川崎11R勝利

・・・何故に馬連BOXで買っていないのか?(200円ケチったばっかりに)
・・・何故に三連単BOXで買っていないのか?(400円ケチったばっかりに)

♪よ~く考えよ~ お金(保険)は大事だよ~
ル~ル ル~ルル ルルル~(泣)


今年は詰めの甘さを修正出来るように頑張ります(苦笑)


自戒の意味を込めて、もう一丁!(悲)

残念馬券


Comment

賭神 says... "明けましておめでとうございます。"
年末までびっしり競馬漬けだったようですね。

本年も宜しくお願いいたします。
2014.01.05 08:30 | URL | #- [edit]
松友ひろし says... "お褒めの言葉(?)ありがとうございます(苦笑)"
賭神先生、コメント頂き有難うございます。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

>年末までびっしり競馬漬けだったようですね。

・・・俗に言う『競馬キチ〇イ』ってヤツですね(苦笑)
結果が付いて来ればいいのですが・・安定的に負けてます(泣)

今年は確実にスタートダッシュを決めて、
年間回収率アップを目指したいと思います!
2014.01.05 09:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hiroshi01phoenix.blog.fc2.com/tb.php/59-7f72bd92
